MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

センショク草

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

センショク草のまとめです

HR100のお祝いとフレにあげたり超絶のピアスやら
SR用のSP武器などいくらあっても足りなくなってきた。

青が特に。クシャやレイアももうあまり行かないので。
チケディア後の無言タイムにせっせと集めようっと。

センショク草・白:雪山と塔で採集率3%
センショク草・紫:沼地、樹海採集率6%、沼地の秘境9%
センショク草・青:密林と森丘3%
センショク草・緑:密林、雪山、森丘6%
センショク草・黄:砂漠、火山、塔6%、砂漠の秘境9%、火山の秘境10%
センショク草・赤:砂漠、火山、峡谷6%、砂漠の秘境6%、火山の秘境10%
センショク草・黒:沼地、樹海、峡谷採集率3% 沼地の秘境で6%
センショク草・虹:全エリア1%、砂漠、沼地3%、火山の秘境5%

色の変更その1

センショク草じじい交換
以下の順で色を交換できます 

交換を尋ねられるのも回数もランダムですが大体2~4はいけます
渓谷での達成証納品クエでBCにいるのでよく愛用しています。
交換してくれなければリタですね。

黄→緑→紫→黒→白→赤→青

色の変更その2

センショク草・虹をつっこんでニャカつぼでまわす
家具屋で壷の数を6にしてまわしましょう

0,白 1,紫 2,青 3,緑 4,黄 5,赤 6,黒 7,虹

センショク草の入手方法を追記します。

 SR上げにも使うSP武器 特に弓は全種全タイプあるので大変便利
 そんなわけでいつも在庫が手薄です。

 進め!センショク草ハンター
 という救済クエがあります。特産キノコ5個の納品クエです

 確定で玉のかけらx5で残りは以下になります。
 たまにハチミツしかでなきときもありますが
 激運や報酬術で気長に回しましょう。

 玉のかけらx5 3%
 ハチミツx1 25%
 センショク草・赤x1 8%
 センショク草・青x1 8%
 センショク草・黄x1 8%
 センショク草・緑x1 8%
 センショク草・紫x1 8%
 センショク草・黒x1 8%
 センショク草・白x1 8%
 センショク草・虹x1 16

 あと団チャで余ってないか聞いてみる。
 困ったときは助け合いなのでお礼や他に何か渡せば問題ないと思いますよ。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/28-54f73a55