勢いで作成したものの・・

気合でハーヴェストが出来き根性でフレイヤにはなったけれども
ビステマ強化でいろいろ品切れ中でして・・・

ハーヴェスト頭生産
収穫のコインx1
甲殻種の凶刃x3
ベリル鉱石x5
竜玉x3

ハーヴェスト胴生産
収穫のコインx1
牙獣種の剛爪x3
七色たんぽぽx6
鋼龍石x4

ハーヴェスト腕生産
収穫のコインx1
魚竜種の厚鱗x3
虹色鉱石x4
虹色コガネx5

ハーヴェスト腰生産
収穫のコインx1
飛竜種の重頭x3
上竜骨x6
万年霜x6

ハーヴェスト足生産
収穫のコインx1
飛竜種の重牙x3
アモナイト鉱石x5

ハーヴェストLv2 以下5部位だと5倍ですよ・・
極彩色の毛x2
大猪の硬い皮x4
舞雷竜の上鱗x2
モンスターの濃汁x3

Lv3
キリンの上皮x3
飛竜種の真肝x2
鳥竜種の堅骨x3
虹色鉱石x2

Lv4
大猪の硬い皮x5
モンスターの濃汁x4
鳥竜種の剛爪x2
飛竜種の尖角x3

Lv5
キリンの上皮x3
極彩色の毛x3
甲殻種の秘晶石x2
魚竜種の鋭牙x3

Lv6
舞雷竜の上鱗x3
飛竜種の厚鱗x2
魚竜種の上エラx3
虹色鉱石x2

Lv7
キリンの上皮x4
モンスターの濃汁x5
甲虫種の凶針x3
魚竜種の鋭牙x4

フレイヤLv1
ハーヴェストメイルlv7
豊穣のコインx1 →ハーヴェストとおなじ素材が必要&5部位のハーヴェストを生産し着る事!
飛竜種の秘珠x1
飛竜種の上皮x5
甲殻種の晶石x10

Lv2
飛竜種の重牙x2
鳥竜種の堅殻x5
鳥竜種の石x10  ここら辺で力付きました・・・

Lv3
古龍種の堅殻x3
飛竜種の上肝x5
草食種の角x10

Lv4
飛竜種の秘珠x2
古龍種の上毛x2
鳥竜種の堅殻x5
草食種の蹄x10

Lv5
飛竜種の重牙x2
古龍種の上鱗x2
飛竜種の上皮x5
飛竜種の涙x10

Lv6
古龍種の堅殻x2
古龍種の上皮x2
甲殻種の晶石x15
飛竜種の殻x15

Lv7
飛竜種の秘珠x3
古龍種の上毛x3
古龍種の上鱗x3
古龍種の上皮x3

フレイLv1
フレイヤメイルLv7
フェルミメモx1
草食種の重牙x2
牙獣種の剛爪x2
甲殻種の剛鋏x2 →ここまで到達7/7!

Lv2
海竜種の皮x2
甲虫種の特濃液x2
魚竜種の厚鱗x2

Lv3
草食種の重殻x2
飛竜種の特上皮x2
魚竜種の特上ビレx2

Lv4
海竜種の鱗x2
飛竜種の秘棘x2
鳥竜種の凶嘴x2

Lv5
牙獣種の剛爪x2
甲殻種の剛鋏x2
鳥竜種の特上毛x2

Lv6
甲虫種の特濃液x2
魚竜種の厚鱗x2
鳥竜種の剛尾x2

Lv7
飛竜種の特上皮x2
魚竜種の特上ビレx2
海竜種の上皮x2

クロノスLv1
フレイアームLv7
繁栄のコインx1 →パルサント鉱石99個の納品うぶ毛草99個の納品が必要&5部位をフレイまで強化する事!
秘伝の導きx1
秘伝の証【序】x9

Lv2
秘伝の証【序】x9

Lv3
秘伝の証【序】x9

Lv4
秘伝の証【破】x9

Lv5
秘伝の証【破】x9

Lv6 スロ3開放・・
秘伝の証【急】x9

Lv7
秘伝の導きx2
秘伝の証【急】x9

完成!

 カフ:                   効果持カフPC8 効果持カフPC8
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 天壁珠G 天壁珠G
 胴:クロノスメイル      Lv7 174 斬空珠G 斬空珠G 達人珠
 腕:クロノスアーム      Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:クロノスコイル      Lv7 182 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:クロノスブーツ      Lv7 150 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:724 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,回避性能+1


一気に強化とは行かなかった。さすがにしんどいw
関連記事
Category: [装備関連]武器/防具
Published on: Sun,  17 2012 14:04
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

TYPHONE  

ししさんがいない間の団員の会話に「MHFにはもう飽きている」という内容があった。
(告げ口しちゃうぞ~w)

それでもこの団に留まり、遊んでくれているのは団運営してる人には冥利に尽きる?

でも、というかだから敢えて言わせて下さいな。
採取がメインで孤独との戦いになっちゃう長期イベ武具を、団長がブログで推すって
いい事なのかな?

性能だけで見れば理由は納得かもだけど、もし団員が「採取手伝って!」とか言って
来たら?「団長自ら勧めるくらいなら手伝ってくれるよね?」なんて言われて一緒に
採取行ける?(何が手伝えるんだ?www ってのも含めてね^^;)

以前からちょっと気になってたけど団チャとかでも課金の仕方とか示唆めいた発言が
あったと思うし聞かれた事に答えるっていうのと意味合いが違う場面が多い気がする。

わたしの取り越し苦労なのは百も承知で言うけど、団長という立場の発言だからもう
少し気にした方がよくないかな?
長期イベは内容的に拘束される時間が多くなる都合上、「本当にやりたい事」を一定
期間我慢しなきゃいけなくなる。社会人でイン時間が限られていて、他の団員と合う
(会う)時間がそっちに流れる事を、団長が是とするなら何も言わないw

むしろわたしは団長に「ハーヴェなくてもスキル的にこのくらいでいける!w」みたいな
代替案とか(これでもいけますよ的だけどw)出るくらいのラフさがあっていい気も…
確かに「これでもいけますよ」に流れる人には往々にしてPS残念の傾向があるのも
わかる。ただ、もう飽きが来ている人も多い中、一緒に遊べる人の時間を削り敷居を
上げるのが「団離れ」「MHF離れ」を助長しないかな?って心配した。

実はわたし自身がそんな感じで、採取とキケン狙いの放置プレイがメインになってるw
これが済んでも今度は紙集め orz

今、プレイヤーが運営の篩にかけられていて、楽しくもない繰り返しプレイができない
人は脱落していく時期だと思う。時間をかけるからにはいいものが作れるだろうとは
みんな思ってるけど、時間のままならない社会人相手に「自分できたからみんなも!」
っていうのも程々にしないと、一緒にいるだけで苦痛になる人が出るかも?

大所帯になればそれだけ全員をフォローして満足させる事は難しくなるけど、団長が
自分からそこを放棄する事だけはない様にしてほしいな。

今回は以上

2012/06/19 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> ししさんがいない間の団員の会話に「MHFにはもう飽きている」という内容があった。
> (告げ口しちゃうぞ~w)
>
> それでもこの団に留まり、遊んでくれているのは団運営してる人には冥利に尽きる?
>
> でも、というかだから敢えて言わせて下さいな。
> 採取がメインで孤独との戦いになっちゃう長期イベ武具を、団長がブログで推すって
> いい事なのかな?
>
> 性能だけで見れば理由は納得かもだけど、もし団員が「採取手伝って!」とか言って
> 来たら?「団長自ら勧めるくらいなら手伝ってくれるよね?」なんて言われて一緒に
> 採取行ける?(何が手伝えるんだ?www ってのも含めてね^^;)
>
> 以前からちょっと気になってたけど団チャとかでも課金の仕方とか示唆めいた発言が
> あったと思うし聞かれた事に答えるっていうのと意味合いが違う場面が多い気がする。
>
> わたしの取り越し苦労なのは百も承知で言うけど、団長という立場の発言だからもう
> 少し気にした方がよくないかな?
> 長期イベは内容的に拘束される時間が多くなる都合上、「本当にやりたい事」を一定
> 期間我慢しなきゃいけなくなる。社会人でイン時間が限られていて、他の団員と合う
> (会う)時間がそっちに流れる事を、団長が是とするなら何も言わないw
>
> むしろわたしは団長に「ハーヴェなくてもスキル的にこのくらいでいける!w」みたいな
> 代替案とか(これでもいけますよ的だけどw)出るくらいのラフさがあっていい気も…
> 確かに「これでもいけますよ」に流れる人には往々にしてPS残念の傾向があるのも
> わかる。ただ、もう飽きが来ている人も多い中、一緒に遊べる人の時間を削り敷居を
> 上げるのが「団離れ」「MHF離れ」を助長しないかな?って心配した。
>
> 実はわたし自身がそんな感じで、採取とキケン狙いの放置プレイがメインになってるw
> これが済んでも今度は紙集め orz
>
> 今、プレイヤーが運営の篩にかけられていて、楽しくもない繰り返しプレイができない
> 人は脱落していく時期だと思う。時間をかけるからにはいいものが作れるだろうとは
> みんな思ってるけど、時間のままならない社会人相手に「自分できたからみんなも!」
> っていうのも程々にしないと、一緒にいるだけで苦痛になる人が出るかも?
>
> 大所帯になればそれだけ全員をフォローして満足させる事は難しくなるけど、団長が
> 自分からそこを放棄する事だけはない様にしてほしいな。
>
> 今回は以上


クロノスは強いのは強いんだけど底上げの要素が多く
オリジナルな要素はそんなにないですね。
しかしながら非課金であればFXにならぶ能力で
最初の頃に作ったシルアカやミラデビsp並みに
作りごたえのある一品ではあると思います。
確かに採取云々はあるけども・・
自分は作りかけのを代休とか1日3回のボーナスポイントで完成できたけど
全く0からだとおっしゃるとうりですね。

これらのHC防具も秘伝の証という紙キレが必要で
紙集めとマイミッションと秘伝の証と全く違う方向を運営は押してくる。
更にホークまで指定(暴れが弾かれるw)とかギスギス感もUP

こんな状態だからこそ団が心の拠り所になる様に頑張らなければ!

>団長という立場の発言だからもう少し気にした方がよくないかな?

>大所帯になればそれだけ全員をフォローして満足させる事は難しくなるけど、団長が
自分からそこを放棄する事だけはない様にしてほしいな。

ご忠告ありがとうございます。復帰出来たので頑張ります!それでは夜に~

2012/06/19 (Tue) 10:47 | REPLY |   

Post a comment