MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今更ながらでもやらなければいけないものがある!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今更ながらでもやらなければいけないものがある!

それはハーヴェスト!!!

 以前は非課金の最高峰。
 しかしながら時間の経過伴い1段性能上がるも微妙。
 F4でさらに一段上がるも微妙継続・・
 しかしながらはやりのHC防具で超絶強化されました。

 約2年やってるハンターがもはや長期イベだからって理由で
 見逃すレベルの品物ではありません。

 流れはめんどうですが・・

 採取のコイン・1 X10
 ・緋夕石 50個
 ・風紋石 50個
 ・ベリル鉱石 50個
 採取のコイン・2 X10
 ・紅蓮石 50個
 ・クレンザイト 50個
 ・燐蛍石 50個
  ↓納品
 収集のコイン・収

 採取のコイン・3 X10
 ・七色たんぽぽ 50個
 ・黒真珠 50個
 ・なぞの頭骨 50個
 採取のコイン・4 X10
 ・エールナッツ50個
 ・混沌茸 50個
 ・オカサンゴ50個
  ↓納品
 収集のコイン・穫

 収集のコイン・収
 収集のコイン・穫
 ↓納品
 採取のコイン
(強化にも採取のコインが必要)

12種類×500個の素材が必要でフレイヤの強化用にも採取のコインが必要になります。
まさに長期イベの王道ですね。
しかしながら超劇運があれば報酬は2倍になり各種250個でOK!!EXマップで採取も比較的楽!

爆炎の希少鉱石の時とおなじく報酬術は有効。採取のコイン・1が1度で4枚出ました。

収集のコイン・収や採取のコインも2倍になれば
剣士1回分の生産素材で剣士・ガンの強化分まで揃います。

何はともあれとりあえずベリル!
次になぞの頭骨!!
他は壷と採取でどうにか行けそう!

☆Shishioの状況

 以前のやりかけ放置中ですが、よく見るとベリルが@47でなぞの頭骨も@98。
 一気にやれそうなレベル。なんでやってなかった・・・俺

 緋夕石 50/50
 風紋石 50/50
 ベリル鉱石 27/50
 採取のコイン・1 あと2

 紅蓮石 250/250 
 クレンザイト 250/250
 燐蛍石 150/250 
 採取のコイン・2 あと10

 七色たんぽぽ 50/50
 黒真珠 50/50
 なぞの頭骨 50/50
 採取のコイン・3 あと2

 エールナッツ 250/250
 混沌茸 250/250 
 オカサンゴ 120/250
 採取のコイン・4 あと10

オカサンゴと燐蛍石を集めながら@15回くらいかな?もうちょい!

 ベリル鉱石 
  @23
 燐蛍石
  @100
 オカサンゴ
  @130 

クロノスまってろよ~!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/244-a84fcecf