MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

HC剛ガロン攻略?

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

HC剛ガロン攻略!?

HC剛ガロンについてポイントをまとめてみました。

・怒りオーラの攻撃が強烈で食らえば即死で
 角笛も効かなくハメもできない!

・また怒オーラはランダムボールで怒り解除不可で一匹倒すと
 残ったほうが怒オーラが最後まで継続

・カムの怒オーラが強烈なので(タックル&空中棘とばし?が即死クラス)カムから始末していきます。

↓ノノの怒オーラブレス こんなの食らってられない



☆気をつける点

・怒オーラでの攻撃(即死級)
 カムが怒るとつられてノノが一定時間怒オーラ化する
 
・怒り時のブレス(即死)
 原種も同じですね。RBで解除
 
・ノノの気絶後ろ足攻撃(気絶→ブレス)
 ノノの後は危険地帯 カムは安全地帯
 
・たまに咆哮や振動(行動禁止→ブレス)
 耳栓や耐震で防げると思うけど

・2匹対策
 原種と同じですがとにかく2匹を画面に表示しよう!
 ノノとカムと自分が一直線に重ねる(ノノのブレスをカムが喰らうのを期待)
 怒りはランダムボ−ルですぐに解除
 怒オ−ラ状態時には絶対に目を離さない!(1分ぐらいで解除になる)
 レスタはノノに向かいます。ナタ姐はバツグンの回避でノノを惹きつけます

・安全地帯?
 カムはひっかき,タックル,突進,棘飛ばしなど前方攻撃が多く後ろが安全です
 逆にノノは後ろ足に気絶攻撃がありとても危険です。横や斜め前をキ−プしましょう
 
・咆哮を回避!
 咆哮を前転やステップ(ガ−ドでもよい)すると無防備の時間に攻撃できますので
 積極的に咆哮に回避を合わせましょう。
 
・体力と防御力が低い
 HC補正で体力と防御が低く原種より早く討伐可能と思います。
 2匹同時の時間も少ないです。カオスの時間は少なく1匹になれば後は楽勝です。
 

☆対ガロン用片手装備!

 
 自分は片手の嵐でドドン・エッジを担ぎます。
 咆哮にステップを合わして突きでの手数重視です。
 抜刀状態をなるべく維持しモ−ション値も属性も高くないですがひたすら手数です。
 回復やRB係りもまかしてもらってOK(片手嵐の一番の使いどころと思ってます。)

 基本的に風圧大と回避+2さえあればOKです。スペシャルなアイデアはありません!
 忍耐の種や守りの爪護符やSRボ−ナスやドドンエッジの補正などで防御は900を超えます。
 切れ味がすぐ落ちるのでアイテムの高速砥石だけでは足りないので砥石使用高速化を使います。
 紫ゲを維持したいのですが手がでるときは白で追撃優先です。
 
 カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
 武:                   研磨珠G 研磨珠G ○
 頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 水攻珠G 水攻珠G 軽足珠
 胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 文鎮珠G 剛体珠
 腕:アオノコFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
 腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:749 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:12 氷耐性:5 龍耐性:0

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,水属性攻撃強化【大】,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い

ガチ最高~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/232-567813a0