MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

逆鱗は集まった、しかしながら・・

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

逆鱗は集まった、しかしながら・・

 先日フレと一緒に剛グレンいって剥ぎ取りの極意持ち込みでなんと1戦で尻尾から2枚の逆鱗をゲットしました。
 剥ぎ取りの極意で逆鱗でますよ~ 
 逆鱗実装から約1年でトータル10枚目の逆鱗ゲット!

 ↓そんな素敵な瞬間なんかは激写できません!


 自由区でフレ(グンマー)と自分(仙道)のPTに大剣さんがいらっしゃって

 開幕スタン→麻痺の後に大剣さんがしびれ罠→「チャットで寝かせます!」
 →睡眠タル爆弾2つセット→寝る→タメ4と華麗に決めてました。

 馴れたPTだとスタン3,4回,麻痺2,3回,睡眠1,2回の8,9分で尻尾切断&捕獲可能ですね。

 ↓剛グレン用ランスです~
amarec20120507-211950[01]

 
 カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
 武:                   気短珠G 気短珠G ○
 頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 音無珠G 音無珠G
 胴:エスピナUムスケル    Lv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
 腰:ミクセスFフォールド   Lv7 123 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:645 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:2

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,回避性能+2,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,耐震+1,ガード性能+1,早食い,(受け身)

 カフがあるので回避2にしてますが回避+1でもOK
 豚さんの状態異常術を付けるのをお勧めします。
 さらにSRボーナスで水耐性を、種で防御を上げるのもお勧め!
 グレン相手に仙道なら切れ味+1か業物2どちらかあれば十分ですね。
 極長だと内に入った場合尻尾が狙えない&内に入るなら耐震が便利
 会心の砥石も使いやすい~
 自分も溜4PTできますがやっぱりガチのほうが楽しいですね。
 (いまだに落雷やら風圧やらでよく乙もありますけど)

 

 それで手持ち5枚の逆鱗を使って早速ニゲル=ソルへ強化と・・・
 しかしながら古龍種の稀玉@5!




 逆鱗とならび古龍種の稀玉の入手確率もかなり低く

 剛ルコのみで
 落し物 1%
 部位破壊報酬尻尾剥ぎ取り 1個 2%
 部位破壊報酬翼破壊(2段目)1個 2%
 部位破壊報酬頭破壊(2段目)1個 5%
 だけである。

 ちなみに今までの稀玉の入手数は、

 ニゲル=テネブラに2個
 ルコFXウイングに2個
 ブリッツアームに1個
 オカミ【具足】に1個

 の6個だけ・・・

 んでルコ証はというと、

 ランス 30
 ヘヴィ 20
 太刀(生産のみ) 10
 双剣(生産のみ) 10
 片手(生産のみ) 10
 適当に猫回しに使用しても
 70以上余ってます。

 とりまあと1年あればニゲル=ソルは完成するだろう・・・・・

 いつもハンマーしてくれる〇〇さん!
 こずいてしまって本当に申訳ないと思ってます。
 先日の弓装備にも稀玉使うし新クシャ防具も使うんだろうなってことで@11個
 お付き合いくださいませ。

 _| ̄|○)) 宜しくお願いします

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/219-07051503