ノヴァエラで幕無吸血と幕無についてちょこっと

 ミドZYレギンスが幕無を組むにあたりとても優秀なので
 ラヴィ用のお試しノヴァエラを組んでみました(もちろん身内用)。

 ノヴァエラの装填速度を早いまで上げて装填速度を切り、武器で吸血を発動させ
 スキルで穏射+1と幕無にしました。

 MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

 武器スロットなし
 夜ノ弓聖ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
 夜ノ弓聖ZPベスト     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, 真銃傑珠・玄武
 陽ノ砲銃ZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX2, エルゼ射珠GX2, エルゼ射珠GX4
 フレイムGXコート     (始)   Lv7 356 ●●● ドラギュ射珠GX5, ゼナ射珠GX1, 銃傑珠GX・白虎
 ミドZYレギンス      (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・月夜, 銃傑珠GX・月夜, 銃傑珠GX・白虎
 服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフSZ

 防御値:356 スロット:●15○0 火:5 水:-2 雷:2 氷:0 龍:-2

 辿異スキル
 スキル枠拡張+2,弾丸節約術強化+1,纏雷強化+2

 発動スキル(ランクアップ後)
 軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
 豪放+3,抜納術+2,剛弾,穏射+1,節約達人
 闘覇,閃転,幕無,(連射)



 ノヴァエラの装填を早いに、反動を中に、スキルは吸血+1

 辿異武器720(600)とほぼ同じ728(606)まで攻撃力が下がります。
 武器スロがなくても装填速度と吸血の差分ノヴァエラが若干上かな?
 ちなみにノヴァエラはよく見るとフル強化が4本目になります。ノヴァエラはまだまだ現役ですね!
 


 幕無について

 攻撃をモンスターに当てることで段階的に会心率と会心ダメージを強化するのですが
 その反面一定時間中にある程度当てないと発動すらしないという性質もあります。

 モーション値ではなくHit回数が基準なので貫通だの散弾だのある遠距離にはとても相性が良いです。

 第一段階 会心率が+35%、会心補正値が+0.1倍プラスされる
 第二段階 会心率が+50%、会心補正値が+0.15倍プラスされる

 下のスクショの腕のとこに2重の輪があるのがわかりますでしょうか?
 1つの輪が第一段階、2つの輪が第二段階を示してます。なんとなくその気にさせるエフェクトですね。



 幕無とは継続的に活動を続ける行為の熟語であり通常は見かけない言葉ですが
 不退といいここら辺の運営のセンスは良いと思いませんか?

それでは~~~




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [MHF-Z]
Published on: Sat,  05 2017 14:05
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

-  

不退でノブァ持つなら 攻撃全振りで いいとおもうけどねー 貫通3しか ほとんど撃たないしょ? 最初のリロは走りながらやればいいだけだし、ジャストリロすればいいだけだし

2017/08/06 (Sun) 00:30 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 不退でノブァ持つなら 攻撃全振りで いいとおもうけどねー 貫通3しか ほとんど撃たないしょ? 最初のリロは走りながらやればいいだけだし、ジャストリロすればいいだけだし

コメントありがとうございます。
指摘されますと確かに、余裕できたら試してみます!

2017/08/06 (Sun) 09:28 | REPLY |   

Post a comment