MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

激流と猛毒の攻略!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

激流と猛毒のやり方をメモしときます。

適当に連戦して形になってきたので次回用にやり方をメモしときます。
こうすればいいよ~ってのがあれば指摘ください。
火事場双剣3笛1verです。

☆用意するスキル/アイテム

双剣は耳栓、特4火事場等ありったけの火力重視で!(聴覚保護、風圧なしでOK)
笛は捕獲名人、笛名人、麻痺剣LV3、自動マーキング、罠師(罠匠)、胆力(狩人珠スキル) 

各自持ち込み品 落とし、シビレ、音爆弾、捕獲玉、栄養G
笛は追加で麻痺剣晶とネットとトラップツール

☆やり方

1,BCで装剣は火事場(栄養Gが安全)笛は攻撃大の重ねがけ(移動速度やはじかれ無効なしでOK)

2,笛が先頭で突入しちょっと前進したとこで罠設置。(そこにゲリョがきます。)
 穴を設置し終わった麻痺剣晶をつけてゲリョを麻痺させます。

 ゲリョの動きにはいくつかパターンがあり罠匠でも突進で設置が
  間に合わない時があります。さらには飛んできて罠をかわす場合もあります。


3,穴に落ちたら装剣はバーサーカーになり笛は麻痺剣で麻痺をとります。
 その後、麻痺解除後に2つ目が当たるように捕獲玉を 投げます。
 
 ゲリョは小さいので離れて投げたほうがいいかも。 
 双剣様が討伐or麻痺が切れて勝手に捕獲。

 ゲリョゲットだぜ!

4,一人がシビレ罠を設置して、笛はトトスに音爆弾で陸に出します。
 
 陸に飛ぶ向きになるのを確認。向かなければ音爆弾で調整

5,シビレ罠にかかったら笛は落とし罠を調合して設置→麻痺剣で麻痺→数発殴りで
 麻痺解除後に2つ目が当たるように捕獲玉を投げ捕獲。
 
*シビレにかからない場合は麻痺剣で麻痺→落とし罠ですが、
  体当たりや尻尾回転で死ぬ可能性があるので慎重に!!

 トトスゲットだぜ!

 1ラスタド安定です。ゲリョの機嫌を損ねても2ラスタ。

 笛次第なので笛様の機嫌は損なわないように!!(*´∀`*)


20枚とか出たらおいしいっす!報酬術最高!


 刺眠さん今までありがとうございました^^;

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/203-6fa30ef2