MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

不退珠が5個完成しました。

Posted by Shishio on   1 comments   0 trackback

不退珠が5個完成しました。

 フナムシから人間へ!7月中旬のことですがついに不退珠が5つ完成しました。
 
 1日1ラヴィで2ヶ月で1つの精錬を目標とし長い戦いでしたがどうにか達成することが出来ました。
 お手伝い頂いた方々、主催者様のご指導。ご協力の賜物であり感謝致します。

 特にやっさん、しんぺースナックのママ、清涼飲料水の人、ガンダムMK-Ⅱの人、新・歌のお兄さん
 大変お世話になりました。経験がモノを言う場面が多く今後も引き続きご支援をお願いします。

 セミ不退でも十分にスキルが組め「不退つえぇぇぇ~」は十分感じれましたので5つ揃えた満足度は
 あまりなかったです。それどころか過程において新しいスキルや装飾品や防具が登場してるので
 今の構成に満足できずにあと2,3個は作り直したい感じです。4個目あたりが不退のゴールで5個目
 以上は極めのための延長戦の感じになるのでしょうか。

 家事や仕事や犬の散歩と両立できる放置枠というシステムが大変ありがたく助かりました。
 完全放置なのでゲキが足りず一本目の進化完成もまだですが今後もラヴィを継続し2本目の
 ライトまで頑張ろうと思います。コツコツやったので燃え尽き症候群にはならずに済みそうです。

 ラヴィに力を入れるにあたり団活の交流会とは別に交流区Gラヴィを開催したのですがそれが
 大きかったと思います。団メンでも不退へ躊躇してる人が多かったので巻き込んで出来ました。

 今後も開催は継続しようと思います。ラヴィ区や自由区とは違い初心者でも気兼ねなく
 参加出来るのがポイントですね。椅子取りにもなり難いので身内の固定PTなんかもOKです。
 ここが初ラヴィでそれから不退をゲットできた人も増えてきました。
 基本日曜21:00から開催してますが詳細などは別途連絡いただければと思います。
 箱サバでのラヴィフレさんは大歓迎です。



 これからはじめる人にアドバイスをするなら沢山ありますがまずは以下
 
 ・オススメの武器種は笛!
  必要なスキルは鼓舞3と支援と秘伝と武器捌き、ソロでスタン取れるように剣神、KO術、KOシジル、
  鼓舞3は他のメンバーがスキルを1つ抜き火力スキルをつけることが可能
  ※鼓舞3=激励+2と鼓舞強化
 
 ・早めに完成させるには
  戦闘や支援にガンガンでるのと、連戦するならプレミアムコース、3珠まで完成したらセミ不退で出撃
 
 ・参考動画や参考ブログは記載の日付けを確認
  Gラヴィ登場時からZ前(2016/11/09以前)の日付の装備や立ち回りはあくまで参考程度に

 ・ハマリ過ぎと燃え尽き症候群に注意!

 

それではまた~~~
 




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2027-13e130fc