MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

エルゼリオンとランスが強化された(まともにガードできる)件

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

狩煉道もやりつつラヴィをやりつつ休憩がてらにエルゼリオン
先週は勝ちクエ関係は全て捨ててがんばりましたw


新スキル幕無「まくなし」について

 7/12メンテ前
 ・攻撃を当てると段階的に会心率が上昇する
 
 7/12メンテ後 
 ・攻撃を当てると段階的に会心率が上昇し、会心ダメージがアップする

 幕無は何となく情報を集め自分でためしたところ攻撃回数に比例し
 5→25→50と段階ごとに会心率がアップし武器によって次までの必要回数が違う感じですね。

 問題は7/12以降に修正される会心ダメージUP
 四段階なのか、1段階目から徐々になのかそこにより優先順位が変わりますね。
 修正するくらいだからおそらく後者と思われますが。纏雷強化や
 既存のスキルを崩してまでつける必要があるのかな?


エルゼリオン


 古龍なのに完全にジンオウガと同じ牙竜種骨格、火と氷を操り広範囲に攻撃してくる
 体力が減った後半には根性貫通の攻撃もあり、乱発してくる場合もありごり押しは禁止

 氷、火やられ→全耐性UPがいいんじゃない?
 耐震強化→耐震強化
 氷漬け→状態異常無効【多種】 

 しかしながらガード強化の性能がアップしたランスにとってはカモである
 天槍+ガ性2+ガ性強化が必要ですがとにかくガードが安心してでき
 ガードストックが溜まりやすくなることもあり打ち上げられた仲間を助けることが可能
 さらに氷漬けもガードで防げ、極めつけは他のメンバーが回避行動をとる中
 ダッシュガードで攻撃をガードしながら爪に突きをぶち込むことが可能!

 部位破壊が左爪、右爪、角(2種)、尾とあり爪が部位が小さく狙いにくく少々難しいかも。
 左右の爪用のイベントがありますが両方の爪を一度で壊し両方の素材を入手することも可能。
 部位が多い為か精錬までに必要な数は抑えられてるようで結局はたてがみや鱗に詰まると思われます。


エルゼ珠一覧

 猛進と幕無の絡みは当然ない。極みの先へいくなら更なる課金が必要かも。
 一閃にはとても相性がよさそうですね。エリスシリーズとも相性はよさげ。

 エルゼ剣珠GX1 幕無+2 一閃+2 閃転+2 達人+3
 エルゼ剣珠GX2 幕無+2 一閃+2 閃転+2 巧撃+2
 エルゼ剣珠GX3 幕無+2 氷界創生+2 閃転+2 剛撃+2
 エルゼ剣珠GX4 幕無+2 達人+3 一閃+2 纏雷+2
 エルゼ剣珠GX5 幕無+2 剣神+2 一閃+2 三界の護り+2
 エルゼ射珠GX1 幕無+2 炎寵+2 剛撃+2 氷界創生+2
 エルゼ射珠GX2 幕無+2 弾丸節約術+2 剛撃+2 穏射+3
 エルゼ射珠GX3 幕無+2 装着+3 剛撃+2 射手+2
 エルゼ射珠GX4 幕無+2 纏雷+2 剛撃+2 抜納術+3
 エルゼ射珠GX5 幕無+2 血気活性+2 剛撃+2 吸血+3

 ランスの強化は辿異スキルでの調整でなく基本性能の調整にしてほしかったかな。
それでは、また~




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2025-9e0f06ee