MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

10周年記念サイトでは大した期待が出来ない件

Posted by Shishio on   3 comments   0 trackback


10周年記念特設サイト、10周年記念大型アップデートサイトを
見て思ったこと。。。。。。。

ペラペラであるッ!

特別サイトでは関わりのある外部の著名人からのコメントを貰い10周年を存分にアピールしていますが
10年という大きな節目を迎えた上で、今後に対するVisionなどユーザー向けたメッセージが無いと思います。

10年間一つのサービスを継続することはとても難しくハードウェアやソフトウェアの更新や
リプレース、人事異動、社内社外のとりく環境の変化などさまざまな問題を乗り越える必要が
あり、その努力と実績は大いに賞賛されるべき事柄ではあります。

しかしながら、その原動力になってるプレイヤーへの情報発信(還元)には寂しく感じて
なりませんが如何でしょうか。

リファインやアプデ内容も通常レベルで特筆すべきものもなくユーザーがいま一番期待している事
せいぜい「はやくアニバキット届け」であると思います。

アニバイベントとして、お好きな秘伝○の結晶10個配布イベントくらいはあると思ってはいるのですが
3倍祭とか各コース開放とかいつものような10大イベント10大キャンペーンで淡々と進んで終わるので
はないかという意見のほうが周りでは多いです。

さらに、少し前にMHWの発表がありました。私的にはモンハンシリーズすべての原点回帰+新システム的な
印象を受けたのですが皆さんの印象は如何でしたでしょうか。

アップデートとコミュニケーション機能の充実がMHFの魅力であり、そこらへんをしっかりし
アピール出来ないとMHWとの共存は出来ないと思います。

現状は10年続いた代償とし超火力インフレ問題が発生し対策としてはモンスターを
強化するしかなく必要なスキルとしてエンドコンテンツで出来る不退珠が必要な事態に。

不退珠の作成だけでかなりの日数を取られ、その条件を飲まなければ強い装備が作れなく
ゲームバランスについてこれなくなり辞めていくのが大多数であると思います。

なので団をひっさげて不退珠めざしラヴィに取り組んで、もうちょいで完成できるとこまで
来たのですが不退珠の作成難易度や辿異種や武具のバランスの見直しは必要と思います。

武器魂のリファインは1年くらい遅いんじゃないかな^^

非不退と不退の差を少しつめるべく辿異スキルで一閃強化(性能一段UPor会心時1.65倍)
くらいは出していいと思いますが如何なものでしょうか。。

また箱は前回のアップデート前にはアプデ失敗予告的なお知らせがあったのですが
今回はそれがないですね。改修できたのかな、忘れてるのかな?

今後のMHFの意気込みは熱く語って欲しかったですね。

それでは~!




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

says... ""
気持ちは分かりますが
ブログというみなさんが見ている公の場に書くほどの事でしょうか?
中にはこの記事を見て復帰断念される方もいると思いますよ。
2017.07.03 17:53 | URL | #0EjQUAK2 [edit]
尾っぽマン says... ""
思われたことを率直に書かれることは問題ないと私は思いますね。いろいろな意見や感じ方があってそれを表現されることはむしろ好ましいことではないでしょうか。

昨今の運営は今まで規制してきたことを緩和することによって延命中と考えております。アプデ以降、残っている規制はマイミッションと不退くらいでしょうかw不退取得はまだまだ需要があるので、運営の不退押しは続くでしょう。団で不退目指すのは大変なことも多いと思われますが、ご英断だと思います。
長文失礼しました。
2017.07.03 19:52 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"

> 気持ちは分かりますが
> ブログというみなさんが見ている公の場に書くほどの事でしょうか?
> 中にはこの記事を見て復帰断念される方もいると思いますよ。

コメントありがとうございます。
復帰しようと思う人がいてもこの記事からは残念なところは変わらないな
位にしか思わないのではないでしょうか。


> 思われたことを率直に書かれることは問題ないと私は思いますね。いろいろな意見や感じ方があってそれを表現されることはむしろ好ましいことではないでしょうか。
>
> 昨今の運営は今まで規制してきたことを緩和することによって延命中と考えております。アプデ以降、残っている規制はマイミッションと不退くらいでしょうかw不退取得はまだまだ需要があるので、運営の不退押しは続くでしょう。団で不退目指すのは大変なことも多いと思われますが、ご英断だと思います。
> 長文失礼しました。


コメントありがとうございます。

新規の追加と既存ユーザーの引止めには
もっともっとアプデの度に新たな魅力と緩やかな緩和は必要かなと思います。
プロジェクトRも終わったのか終わってないのかも不明ですし。。。

不退一辺倒な状態については一閃が3の珠(今回出た)と一閃強化があれば
だいぶ変わると思うのですが。
2017.07.06 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2020-8622a469