フレさんむけ支援装備(非課金)

10周年記念アプデなのにワクワクしない今日この頃。あ、アニバは欲しい!
箱民はおそらく三度再インストールの問題を乗り越えないといけないと思われ。。。

遅くなりましたが団員さんとフレさん向けに支援装備の例を以下にあげて置きます。
特にこれにこだわらずいたわりの必要ポイントが下がったので
容易に支援装備を組むことが可能だと思います!

マストスキル(と思うもの)
 ・絶対防御態勢
 ・高速採取
 ・いたわり+3
 ・紅焔の威光+2 or 砲術神
 ・運搬の達人
 ・盤石の構え
 ・状態異常無効→シャガルで代用可
 ・移動速度UP+2→技巧武器で代用可
 ・武器捌き→技巧武器で代用可

武器は広範囲を攻撃できるライトボウガンがおすすめでその中でも
散弾Lv3の撃てるジルバ・ヴァッフェがピカイチだと思います。

ライトを担ぐなら欲しいスキル
 ・装填数UP
 ・軽銃技【銃傑】→抜刀アイテム使用が可能に(秘伝珠があれば)

ジルバ担ぐなら欲しいスキル
 ・反動軽減+1 

必要な狩人珠スキル
   胆力/補翼の矛/補翼の盾 

 MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)  

 武器スロットなし
 ヒプノZヘルム      (辿)   Lv1 360 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
 ゲリョスGXレジスト    (GX)   Lv7 345 ●●● 採走珠G, 宝珠G, 慰労珠G
 バルカンGXフィスト    (GX)   Lv7 348 ●●  慰労珠G, イーオス射珠GF
 シャガルGXコート     (未)   Lv1  0 ●●● イーオス射珠GF, 慰労珠G, 銃傑珠GX・玄武
 ディオレGFレギンス    (烈)   Lv7 278 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 冷静珠G, 冷静珠G
 服Pスロット2                 ★★  G炎寵カフPB2

 防御値:1331 スロット:●14○0 火:-1 水:1 雷:6 氷:-4 龍:-3

 辿異スキル
 スキル枠拡張+1

 自動発動スキル
 状態異常無効【多種】

 発動スキル(ランクアップ後)
 軽銃技【銃傑】,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え,いたわり+3
 見切り+3,反動軽減+3,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運
 絶倫,装填数UP,(砲術王)

支援の現在の敷居(自分が思うに)
 
 いまは支援してくれる人がいると大変ありがたいって感じですね。
 
 以前は沈静と部位破壊9回を目標にがんばってましたが、今は戦闘の火力が高すぎでして
 速攻でフェーズが終わってしまいます。更にに大ダウン時や再出撃時に頭や牙を狙わない
 場合が多く、戦闘PTを減らし戦闘側と支援側がきっちり連携し
 狙わないと全部位破壊は達成できないと思います。
 
 ですので一通りの基本的な流れを掴めれば支援参加は問題ないかと思います。
 支援にはあまり旨みが無いのでとても重宝されまして連戦の際は
 継続し参加するか本人の意思が尊重され椅子取りゲームを
 回避できるというメリットがあります。

 また支援が決まらず開催できないケースもあるかと思いますので装備作って
 少し練習しておくのがいいかもしれませんね。

 箱鯖の人でしたらラヴィの開催してる週の日曜21:00からメロウ9で初心者向けの
 Gラヴィを開催してますので交流と練習がてらに支援参加も受け付けてます。

それでは~~~


暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Mon,  26 2017 12:46
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment