不退珠4つ目ゲット=俺的にはゴール

不退珠4つ目ゲット

祭は負けましたが紫組みなので特に問題なし。
ガンの珠が少しだけ気になるのでチャトレの生産素材だけゲットしておきましょ。
さて、

 以前の記事を元に実際に3珠2ゴキを着ながらラヴィに挑みました。
 60%の完成度ながらとりえずは不退、死にまくらない限りは火力が上がるはずです。
  
 赤い人「進化武器がついてないじゃないか
 整備兵「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ

 案の定、強化のペースが早い早い。
 2ヶ月で1珠作成と思ってたのですが30日ほどで4つ目の珠化が完了しました。

 Gラヴィは3珠+2部位生産で不退デビューで問題ないと思います。

 前と同じでしつこいですが
 3珠2ゴキでデビューのススメ
 についてポイントを以下に挙げときます。

  ①守備力は十分
 
  MHF-Zによる防御力の向上と真秘伝、辿異武器の武器スロを用いることが
  前提ですが火力が一気に上がります。

  ②モチベがまったくもって違う

  主に笛でしたが細かく強化しながらUP可能です。
  3珠2ゴキ 剛5不退抜納術1激励2支援
  3珠2ゴキ(1個GF) 剛5不退抜納術2激励2支援
  3珠2ゴキ(1個GX) 剛5不退抜納術2激励3支援
  4珠1ゴキ 剛5不退抜納術1激励2支援KOシジル→今ココ
  もちろん祭中の真秘伝化なんかも加速しますね。

↓KOシジルがついたのでソロスタンがだいぶ楽に。シエロはGP・・・つなぎ装備なので。。。


  ③動きは強制的に変わる

  削りは耐えてくれたりしますが札&魂の再燃が無効なので一発アウトです。
  攻撃の種類を覚えるのと安置を覚えるのに嫌でも必死になりますね。

  ④周りの状況も違う

  ずいぶん時間も立ったので競う人より単にラヴィ好きで遊んでる人の方が多いはず。
  火力多過に感じる場面も多々ありますし人が少なくなっていくのは深刻な問題。
  ですので立ち回りやルールさえ守ってくれれば初心者とかは関係なく歓迎してくれると思います。
  某サイトの記事はネタなので真に受けないように。


 ※不退デビュー前に※ 
 
  ・とにかく動きをとにかく覚えましょ

  MHFZになり吸血なり猛進なりそれに火事場だの秘伝などで武器倍率で400以上は向上してます。
  メンツによっては物凄く早く終了します。
  開幕の確定攻撃をある程度理解しある程度回避出来るようにしましょう。
  回避して攻撃してると大ダウンを取れその間に攻撃してるとそれで終わったりします。
  確定攻撃とそれ以外の攻撃、また、回避すべき攻撃と安置でかわすべき攻撃があります。
  ここら辺を分類わけしながら覚えるといいと思います。

  進行の早いラヴィで再燃や根性札使ってでもどうにか無乙で終わることが出来るレベルにまで
  持ってくると不退にチェンジして良いかと思います。練習してる間に60%まで完成すれば最高ですね。

  ・4鯖でこれから始めたいならメロウ9へ

  極力定期的に日曜の21時から初心者向けラヴィを開催するよう心がけてます。
  開催の予告はツイッターでしてますので正確な情報はそちらでCheck!
  椅子取りなどの問題はあまり起きないのでゆっくり準備もOKです。
  また、わからないことは青チャで聞けばお助けプロハンがいくらでも解説してくれます。
  レクチャーなどが必要でしたら開催前に一言頂ければそのようなPTを組むことも可能です
  ここらはgive&takeなのでどうぞお気軽に。


 次のアプデまであまりイベントは多くなさそうなのでラヴィに没頭するにはもってこい。
  
 しかしながら5個作って不退が終わりかと言えば終わりではないはず。
 なので俺的には4個でゴールで5個目以上は自由研究の領域と思ってます。

 ・・・・それでも次のアニバを使った不退装備は魅力的ですね。
 祭連発で思うように強化が進みませんがとりあえず5つ目の珠の強化を進めたいと思います。
 ラヴィ猛剣珠GX5、ラヴィ射珠GX2、ラヴィ剣珠GX2、ラヴィ狂剣珠GX3、ラヴィ射珠GX2→今ココ

それではまた~
関連記事
Category: [MHF-Z]
Published on: Thu,  15 2017 00:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment