MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

修正しないのわかってても文句言いたいデイリー不具合

Posted by Shishio on   11 comments   0 trackback


 あまりにもマゾイですがやはり魅力的な真秘伝
 そして正月とGWはデイリーが3or5ってのは決まりごと。

 GW期間にデイリーと秘伝書コース&優先依頼で真秘伝をがんばるぞと思った人も多いはず。
 特に先週の褒章デイリーも活用し真秘伝化をGWのメインと考えてた人も多いと思います。

 今回の仕打ちはやる気を削ぐとてもまずい事態だと思うのですが

 時間がかかるから次回メンテの対応にはびっくりしちゃいました。
 
杉浦Pならきっとすぐに対応してくれたと思うんですが、エアプの人しかいないんでしょうね。

 1鯖と2鯖の統合をその後に発表しましたがその増加分は統合前に失うんじゃないでしょうか。。。。

バルラガルとティガは大違い

 ・勲の極はやたらあまるので不要
 ・そもそも勲の必要数が少なくデイリーのコスパが割高なイメージ
 ・バラルガルの討伐までの時間がかかる
 ・勲集めは火事場ソロ+麻痺NPC+気短と高速回しがやりやすい

 さらに条件としてGR500以上が要求されますし、火力の低いサブソロではとんでもなく面倒です。
 先週迄で紙や勲や綬はある程度集めて有りソロぶんまわしで一気に真秘伝を考えていたのですが。。。

 まだ一週間以上あるし今からでも遅くないので緊急メンテで直してほしいです。

ところでお詫びはなんだと思いますか?

 A.結晶太っ腹コース(アカウント単位)

   GW期間の作成意欲を大幅にダウンさせたのだから当たり前
   秘伝魂の結晶×5
   秘伝綬の結晶×5
   秘伝勲の結晶×5
   +デイリー3回2週間延長

 B.深く反省してますコース(キャラ単位)

   秘伝魂の結晶×1
   秘伝綬の結晶×1

 C.なんの反省もありませんでしたコース

   デイリー3回2週間延長

 D.いやがらせコース

   デイリー5回2週間開催

 E.至って普通のコース

   アカウントに以下を付与+デイリー3回2週間延長
    秘伝魂の結晶×3
    秘伝綬の結晶×3
  
う~んEが良いけどたぶんCだな!

関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.02 01:00 | | # [edit]
says... ""
CかDで、かつ、「予想以上に時間がかかるのでティガデュラ復活は6月からになりますw」
っていうのが最高の嫌がらせですねw
そして、あの運営なら本当にやりそうw

今回の対応、恐らくは秘伝書コース買わせるためにわざとやってるんでしょうけど
何もかきいれ時のGWでやらんでもいいのにって思うんですが・・・w
2017.05.02 08:52 | URL | #- [edit]
says... ""
もう1つ考えられる一番最悪な選択肢がNポイントばら蒔いてはい終わりってパターンですかね... 今回の件、最低でも魂綬勲の結晶1個ずつでないとユーザーは納得しないと思いますよ。
2017.05.02 10:07 | URL | #- [edit]
ひかる@MHF箱狩人 says... ""
F 特別開門!G秘伝防具への扉!(簡略版)
クエストクリアすれば、武器種の魂・綬・勲が〇部位分手に入る!
というのが配信されないかな~。

本命は「D.いやがらせコース」に強走薬グレード5個w
某Pは「いろいろなデイリーをやってもらうために、〇倍ではなく回数でいきます」
と発言をしたいのでこれだと思います。
2017.05.02 17:37 | URL | #- [edit]
4鯖民 says... ""
ゴードルメンバーシップの配布ミスに関してどう思ういますか?
2017.05.06 16:29 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> CかDで、かつ、「予想以上に時間がかかるのでティガデュラ復活は6月からになりますw」
> っていうのが最高の嫌がらせですねw
> そして、あの運営なら本当にやりそうw
>
> 今回の対応、恐らくは秘伝書コース買わせるためにわざとやってるんでしょうけど
> 何もかきいれ時のGWでやらんでもいいのにって思うんですが・・・w

コメントありがとうございます!
まさかの6月はありえるかもしれませんね。。。
2017.05.07 10:58 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> もう1つ考えられる一番最悪な選択肢がNポイントばら蒔いてはい終わりってパターンですかね... 今回の件、最低でも魂綬勲の結晶1個ずつでないとユーザーは納得しないと思いますよ。

Nポイントはありえるかも~しかしながら5000NP貰えるはずだし意味ないですね。
結晶がほしいです!
2017.05.07 11:00 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> F 特別開門!G秘伝防具への扉!(簡略版)
> クエストクリアすれば、武器種の魂・綬・勲が〇部位分手に入る!
> というのが配信されないかな~。
>
> 本命は「D.いやがらせコース」に強走薬グレード5個w
> 某Pは「いろいろなデイリーをやってもらうために、〇倍ではなく回数でいきます」
> と発言をしたいのでこれだと思います。

これはもう虐めですねwパスでお願いします!
2017.05.07 11:02 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> ゴードルメンバーシップの配布ミスに関してどう思ういますか?

ここまではまったく手が回ってないと思います。常に後手後手で呆れてますが
こんな終わったハードに良く付き合ってくれてるなと思うようにしてます!
2017.05.07 11:05 | URL | #- [edit]
通りすがり says... ""
個人的には断然Cだと思います!残念ながら・・・w
むしろデイリー権増加すらなくNポイント配布っていうのもかなりありそう。。。

「デイリー権増加で秘伝珠作ってね」ってのはもちろんあると思いますが
運営側としては何も秘伝珠の為だけにあるデイリーってわけでもない=結晶配布するほど補償すべきものじゃないって考えになっていそう。。。

私もしぶしぶ勲デイリーやってましたが
やっぱりあんまりモチベあがりませんでしたね・・・(`;ω;´)
2017.05.09 17:35 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 個人的には断然Cだと思います!残念ながら・・・w
> むしろデイリー権増加すらなくNポイント配布っていうのもかなりありそう。。。
>
> 「デイリー権増加で秘伝珠作ってね」ってのはもちろんあると思いますが
> 運営側としては何も秘伝珠の為だけにあるデイリーってわけでもない=結晶配布するほど補償すべきものじゃないって考えになっていそう。。。
>
> 私もしぶしぶ勲デイリーやってましたが
> やっぱりあんまりモチベあがりませんでしたね・・・(`;ω;´)


やはりCでしたね。。。。
まあ何も考えて無いんでしょうね。
わかってはいましたがたまには良い方向で裏切ってほしいものですね。

2017.05.14 01:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2009-ddbb856f