MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ヒュヒュージ・ヴィンを作ってみた

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback


ヒュヒュージ・ヴィン 攻撃力2646(武器倍率490)

ヴァシムーンスクレ 攻撃力2862(武器倍率530)と比べると攻撃力とゲージが少し寂しい。。。
しかしながら閃転強化+1を用いれば閃転強化及び閃転のボーナスの差で逆転する。

その上、強撃ビンなので剣攻撃の際の物理威力が1.1倍になります!

ただし閃転強化のために貴重な辿異スキル枠を一つ消費することになるのでその点は考え物です。
使い方で能力が左右されやすい特性を持ってる面白い武器ですね。



高会心で現状使用できる武器は一部G級技巧武器と
G級進化武器の玲瓏ぐらいなので閃転強化はあまり用いられてなかったと思います。

今回登場したヒジキ武器すべてに高会心が付与されてますので
閃転強化を上手く組み合わせて高火力になるスキル構成を組んでみたいですね。

デザインは文句なしカッコイイと思います!




 英雄王がちょうど閃転強化でZP化しましたので辿異種ヒュジキキ想定で
 閃転強化装備を軽く組んで見ました。

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット3           Lv1   ●●● 鬼穿剣珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4
 ガンキンGXヘルム     (遷GX)  Lv7 419 ●●● 緋嶽射珠GX4, トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3
 英雄王の胴鎧:剣ZP※   (未)   Lv1  0 ●●● アビ剣珠GX1, アビ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX2
 マリジュZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● レイレス剣珠GX4, アビ射珠GX4, アビ射珠GX4
 ゴアGXフォールド     (遷GX)  Lv7 421 ●●● リアルオ剣珠GX2, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
 シャガルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
 プーギー服なし

 防御値:1238 スロット:●18○0 火:-3 水:1 雷:-9 氷:1 龍:-16

 辿異スキル
 閃転強化+1,スキル枠拡張+1

 自動発動スキル
 状態異常無効【多種】,ガード性能+2,集中+2

 発動スキル
 剣斧技【斬将】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
 剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
 紅焔の威光+2,閃転,雌伏,(集中+1)

 近接だと咆哮を思いっきり食らうのでカフに耳栓強化を入れてます。
 トゲは面白いようにガードできますが地面のトゲが機動力を奪い非常に厄介です。
 へばりつく感じの立ち回りになりますでしょうか。

それでは、また~~




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2006-cd96f5bd