MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

辿異種ヒュジキキへ行ってみた

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

辿異種ヒュジキキへ行ってみた





 背中の棘が異常発達し全体的に丸みを帯びたかわいいやつ

 ヒュジキキといえばトゲトゲに毒や麻痺や睡眠が仕込まれており
 辿異化されたら強化されると思いきやそっちは衰退して単純に針の攻撃力が強化された感じである。
 初日は暁の調査兵団もGR600で次々と返り討ちに・・・・クッ!

 その調査結果を下記に記するのでみんなでヒジュキキを狩りにいくべし。



 正面に向けトゲや突進を主体に攻めてくる。横や後方は安全だが突進後のすばやい方向転換だったり
 雷や地面に撒いたトゲによる行動制限で油断してるとたちまちピンチになる感じで気が抜けない。

 特にトゲに被弾すれば出血やられ&針やられ?になり、針が刺さってる時はハンターに雷が落ちてきます。
 トゲ自体は4回コロリンすれば砕けて消えます。被弾時は追撃の対応と出血やられの回復と針の抜去と体力回復を
 手際よく選択し体制を立て直す必要があります。けっこう見た目はエグイです。

 おれの中では「ダインスレイブ」と呼んでいる。鉄血でガンダムの存在を否定した恐ろしい兵器のことです。



 もう一つは周囲のハンター全員にぶっとい針をぶっさしそのダメージと雷による追撃と
 ほぼ即死になる強烈な攻撃を繰り出してきます。GR400から怒り時に普通に使ってくるので
 これを見切れないとヒジュキキ戦はどうにもなりません。

 予備モーションとして右、左と首を振り、そのタイミングでハンター全員を赤くロックするようなエフェクトが一瞬入ります
 その後ジャンプしてから着地と瞬間に特大の針を放ってきます。このちょっと前の一瞬赤くなるのを見逃さず
 納刀し着地に合わせば、コロリンでもダイブでも回避することが可能です。判定は非常にぬるくて
 ライトなんかは武器出しダッシュしてれば回避が可能だったりします。
 尚、別武器で確認したところランスで武器出しダッシュでの回避は間に合いませんでした。。
 スラッシュアックスとかならダッシュ回避できそうな気がしますね。

 おれの中では「グングニル」と呼んでいる。オーディンのもってるやつ。



 予備モーションに赤色のエフェクトが入ります。フレーム単位で再生するとこんなにはっきりしてます。
 プレイ中ではうっすら赤にフラッシュする感じですね。




 部位破壊
  角、翼爪(両破壊で2枠)、尻尾切断、背中(発達部位)

 必要なスキル
  特になし!

 あればいいスキル
 ・状態異常無効
  雷に被弾した際に麻痺。直接の乙の原因にはならないがヒジュキキとのコンビネーションが厄介
  耳栓強化が吼える時に必要ですがあまり吼えないので不要なレベル。

 必要な道具
 ・止血玉
  ヒュジキキ本体や地面の針に当たると出血やられ状態になるため必要です

 アドバイス的な・・・・

  とにかくグングニルを8割程度は回避出来るようにならないとハットトリックの可能性が高い。
  GR400あたりで赤にフラッシュする感じを見極める練習をしましょ。センスあれば瞬時だと思います。
  尾は二の次で自分の扱い易い武器で望むのが良いかと思います。
  回復などは確定モーション中にすれば安全です。当たらなければどってことはないって作戦で望みましょう。
  最初と慣れた頃には随分印象の違うモンスになるかと思います。

それでは~また~




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2004-64c5e103