不退珠3つ目ゲット!祝3珠2ゴキ不退デビュー

1日1ラヴィ計画を目標にどうにかノルマを達成し無事3つ目の不退珠が完成しました。

祭が連続できたり4月の仕事が例年より忙しかったのですが日曜日に
交流会ラヴィを開催させていただいておりますのでラヴィ0回の週が無くなったのが大きいですね。

交流会ラヴィという割には主催が一杯一杯で練習ラヴィになってるのをどうにかしないといけない;;

Gラヴィの登場から1年半経過しその間の辿異武具と真秘伝の実装にて
お試し不退とは言うものの3珠2ゴキであれば実用に耐えれる装備になったかと思います。


ということで3珠2ゴキの良いとこを以下に挙げてみました。

意外と防御力が高い。

 2部位をGのLv1で運用することになるも防御力の高い辿異防具と組み合わせれば硬い
 秘伝書の特殊効果を魂の再燃→防御力に変更すればさらに防御力UP、2266でま上がりました。

外装でファッショナブルにキメれる。

 見た目が半ゴキブリ人間からの脱却が可能です。これがお試し不退の
 最大のネックと思いますので外装はすばらしいシステムだと思います。

けっこうスキルを組める。

 2部位の防具のスキルが固定されていても辿異武器、強力な防具&新スキル、
 真秘伝珠の実装とあるので武器スロ頼みですがシミュってみるとけっこう充実したスキルが組めます。

モチベが上がる。

 これが一番デカイ要素かも。とりあえず3珠2ゴキ→4珠1ゴキ→5珠の3ステップ。
 4珠化の直前や5珠化の直前は作成スピードも上がるはず!
 それに連動し真秘伝珠への強化も一気に捗ると思います。(そうなるといいな)

例えば、真秘伝用紙集め向け笛

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2
 ハウラZPヘッド      (ガZP)  Lv1 356 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1
 レックスZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● アカムト剣珠GX4, アカムト剣珠GX4, ウィル剣珠GX1
 ラヴィGアーム      (G)   Lv7 320 ●●● 鬼穿剣珠GX3, ロウセス剣珠GX2, ロウセス剣珠GX2
 ヘシュムZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX3, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
 ラヴィGグリーヴ     (G)   Lv7 320 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
 服Pスロット2                 ★★  G猛進カフSA1

 防御値:1437 スロット:●18○0 火:3 水:-1 雷:-3 氷:3 龍:-1

 辿異スキル
 スキル枠拡張+1,鼓舞強化+1,吸血強化

 発動スキル
 狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
 剣神+2,豪放+3,抜納術+1,激励+1,吸血+1
 血気活性,巧撃,閃転,(麻痺剣+1)

例えば、野良ラヴィで斬枠しかないときの装備

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
 カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 緋嶽射珠GX1, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
 ラヴィGメイル      (G)   Lv7 320 ●●● レイレス剣珠GX2, カバリ剣珠GX1, レイレス剣珠GX2
 焔嶽GX【篭手】      (猟GX)  Lv7 409 ●●● レイレス剣珠GX2, 鬼穿剣珠GX3, キリン射珠GX3
 ブランゴZYコイル     (辿)   Lv7 419 ●●● 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・朱雀, キリン射珠GX3
 ラヴィGグリーヴ     (G)   Lv7 320 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
 服Pスロット2                 ★☆  G氷界カフPC7

 防御値:1909 スロット:●18○0 火:7 水:6 雷:9 氷:2 龍:1

 辿異スキル
 巧撃強化+1,閃転強化+1

 発動スキル
 双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
 剣神+2,豪放+3,抜納術+2,氷界創生,巧撃
 闘覇,閃転

 札と再燃なしでやれるのであればね。

辿異種相手への運用は考えないといけませんが
G級のクエストでは活躍できる場面は多いかと思います

 不退は2015年の実装で珠によってはスキルが古かったり、発動までのスキルポイントが緩和されたため
 価値の上がった珠もあります。しかしながらそこらへんは次のアニバでスキル構成もがっつり変わるので
 どの珠でも良いのかなと思います。剛撃のあるラヴィ射珠GX2やラヴィ剣珠GX2が無難かも知れません。

1日1ラヴィのススメ

 1日1ラヴィ=月で30戦する必要があり入魂週はラヴィは配信されないのでその分も考慮すると
 実際は週10回です。※4週間のうち3週間はラヴィがあると仮定してます。
 8週で60回。2ヶ月(8週間)で1珠を作っちゃおうっていう作戦です。
 1つの珠に尾や翼を320個程度必要とするで1回のラヴィで尾や翼を6個入手できれば60回内で
 1珠の作成は可能と思ってます。運もありますが充分達成可能なレベルと思います。
 
 特に戦闘は部位破壊で尾、翼、牙を入手するチャンスが有りますので、極力戦闘に参加するのが不退への
 近道だと思います。また、支援は全員がヘルプするべきだと思ってますので最低限装備は作っておいて
 機会があれば練習で参加しちゃいましょう。時間の無い時は放置枠です。毎日寝る前に放置がとれたらヤバイですね。

 この作戦は極めて困難な目標を計画を立てて攻略するというこれ自体が意欲を掻き立てる要素を持ってます。
 コツコツ派の私にはピッタリハマってます。

4鯖ではラヴィの本数も減ってきてますが何とか8月中には5つ目の不退珠をそろえたいと思います!


それではまた~


暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [MHF-Z]
Published on: Mon,  01 2017 09:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment