MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

≪周知≫みんなの箱鯖アップデート失敗時の対処方法!≪周知≫

Posted by Shishio on   1 comments   0 trackback


アプデの度、過酷な試練の4鯖です。

再インストールには不確定要素が多く途中で何度か失敗するので
モチベと根気と睡魔の闘いになりがちです。

なんだか踏み絵みたいな感じですね。。。。

最初のアプデで失敗するのとその後の再インストール中にも失敗するアホ仕様でして
過去2度のアプデとも成功する人は確認とれた範囲では一緒のようです。

アップデートファイルと箱側の相性みたいなものだと思ってますがその要因が何だかわかりません。
また再インストールに失敗するのは回線の問題かデータの上書きに失敗してると思われます。

そんな中、公式の手順では無いですが実際に試して実績のある方法を下記にご紹介いたします。

一連の原因が実績と関連すると仮定し、別アカウントを使用する方法です。
注意が一つあるのですが現アカウントのアカウントとパスワードは覚えてますよね???

まだログインできない人は是非ともお試しくださいませ。


手順は簡単4ステップ

 1.MHFのデータを一個一個で全部消す(一括削除はNG)
 2.別のX-BOXアカウントを作成
 3.別のX-BOXアカウントにてMHFをダウンロード&更新
 4.メインのアカウントからゲーム再開


1-1
設定→システム→データ保存機器の管理→ハードディスク→ゲーム&アプリ→モンスターハンターフロンティアオンライン
これを一個一個消しましょう。そんなに面倒ではありません。



1-2
ついでに一つ戻ってフォルダもきれいさっぱり消しちゃいましょう。



2-1
一回ログアウトします。
現アカウントのアカウントとかパスワードとか大丈夫ですよね?



2-2
適当にアカウント作成します。
※メイントは違うメール&パスワードを登録します。



2-3
ナイスセンス!



3-1
検索ウインドでMHFを検索しそこからインストールを選択
インストール完了後に更新ファイルもインストールしMHFZの緑のロゴが出るようにします。



4-1
もう一度ログアウトしメインアカウントに戻り
ゲーム再開で完了のはずです!




ダウンロードが途中で停止してしまったり遅くなるのは回線の問題もあるかもなので
そこだけは気長にチャレンジしてみてください。

この方法で復帰できたよ!って人がいましたら効果の程を知りたくお知らせ頂けますと幸いです。

○タキチ、○ナメ、○つみ、○ルカース、○いじんぐ~
皆様の復帰をお待ちしております!

それではまた~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2002-0808d968