MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

アップデートとか辿異種討究・白影は旨い!とか

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

やっと新年度のヤマが過ぎて今日は時間がありましたので
いくつか気になったことについて書いてみました。

4/19のアップデートについて

 遷悠クエストの受注可能ランクの変更
 「極ノ型」解放ランクの変更
 ハンターナビのリファイン


 スタート地点を緩和してもはやくMHFZ離れになるだけだと思う。
 遷悠種などGなり立てで3乙したら心折れるだろうに。。。
 
 精錬の壁だったり改G級技巧の強化のマゾさだったり辿異武器の強化費や
 素材集めで挫折するのは変わらない。

 また精錬はケオのようにGXからの作成は良いかなと思います。
 部位破壊素材数個の消費でGXから強化可能なようにすればいいんじゃないでしょうか。

 運営レポートとか読んだら今更ですが、「モンスターを狩るのが楽しい」じゃなくて、
 「モンスターを狩って素材集めて武具やスキルを強化することが楽しい」と思うんですが
 運営はどうも前者として捉えてる様な気がしてならなく、それがプレイヤーサイドと全てにおいての
 大きな差になってると思います。モンスターと戦わす環境を作るのに尽力しているような気がします。。。


ケオループと歌姫狩衛戦

 ケオループをなくす為に取得ポイントを軽減した上になんと必要ポイントの増大!
 
 ポイントの増大は25000のままじゃ団旗などの持込によりループにならなくても
 ほとんどループに近い状態になるための処置かなと思います。
 
 しかしながら迎撃戦自体がつまらなくてせめてケオでの素材集めへに活路を~
 というユーザーサイドとしては受け入れられない事態と思われます。
 
 次あたりで自分もケオ素材がおなか一杯になりますし、そしたらまた迎撃戦自体がつまらないって
 問題が再浮上すると思います。
 
 久々なモンスターにあっても基本報酬も分割され、部位破壊前に瞬殺ですし
 綬や勲を多めに排出したり全体的にお得感に対するテコ入れがほしいです。
 そういった意味では自分は航路に戻してほしいです!

 あとこの問題でBANすべき対象はメインコンテンツを1ヶ月以上かけても修正出来なかった運営である。

「辿異種討究・白影」は旨いぞ!
 #辿異種にしては

 胴と足がサブの枠分部位破壊素材を貰える感じかな。

 ★3なので25%で上位素材が貰える感じ?部位破壊素材とあわせれば最大5枠チャレンジ
 大胃袋が残念ではあるがガンで連戦で胴破壊で一緒にあつめるのが吉かも
 週末限定の辿異種討伐報告・白影には期待。




勝ちネコからの挑戦状

 やるなら大型連休になるGW被せだろと思ってますが
 そのときはきっと旨いイベントやるんだよな?

 G級秘伝の導きと獲得素材数3倍が重なればけっこう旨い。
 2億達成が条件ですが4つの鯖の合計だし今回は期待したいところ。

 しかしながら入魂数を見たところ2鯖の入魂数が4鯖以下なのはちょっと気になる。
 2鯖はどれくらいのプレイヤー数なんでしょうか。
 
今日はここまで、それではまた~




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1991-26d81dde