MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その61】 猛進&雌伏&斬将装備のご相談

Posted by Shishio on   8 comments   0 trackback


進撃2部のオープニングの歌微妙とおもったのは私だけでしょうか。
それとも呪文っぽいアレに慣れちゃうんでしょうかね。


【ご依頼内容】

 初めまして。いつも楽しく拝見しております。 
 このたびスラアクのシュミをお願いしたくコメントさせて頂きます。
 猛進、闘覇を使用を考えており自分自身シュミをしても納得できる構成では無く、
 お力を御貸ください。お忙しいとは思いますが何卒宜しくお願いします<(_ _)>

 【想定武器種】スラッシュアックスF
 【必要スキル】剛撃+5,一閃+2or3,剣斧技【斬将】,豪放+3,剣神+2,紅焔の威光+2,抜納術+2,纏雷、雌伏、要塞+2、猛進、閃転、
          集中+2、闘覇
 【希望スキル】,猛進
 【スキル数】13以上~
 【武器スロット】2
 【課金防具】使ってもよいキット→エヴォル、アステリ、リアン、ペレグリ、2016アニバーサリ
 【イベント防具】使用可
 【絶対使って欲しい部位】なし。
 【できれば使って欲しい部位】 ゴアGXシリーズ→集中をつけるのが難しい場合は使ってください。
 【祭珠使用数】いくらでもOK
 【イベント珠】使用可
 【真秘伝珠の使用数】現在、白虎、朱雀、玄武、青龍各5個所持。真秘伝の作成は可能ですが所持は0
 【必要な辿異スキル】とくになし。
 【カフ】課金カフOK


【ご回答】
 
 aiさんご依頼ありがとうございます。

 一つ気になったのですが抜納術+2と要塞+2の同時発動は必要でしょうか。

 要塞+2はガード性能+2、絶倫、武器捌きが常時発動
 抜納術+2は抜刀時にランナー、絶倫、回避性能+2が発動し納刀時に
 ダメージ回復速度+2とスタミナ急速回復【大】が発動しさらに武器捌きも発動します。

 基本的に抜納術+2にガード性能+2を遷悠スキルとして有するガンキンがあれば要塞は不要かなと考えてます。
 ガンキンで代用で良いならスキル枠と要塞のSPの縛りから開放されて比較的楽にスキルが組めると思います。

 また真秘伝珠は悩みますが自分で作成するなら、今後不退もとると想定し、白3青2かなと思います。
 下記はカフもあいてますので白2青2くらいでとりあえずお試しでも良いかと思います。

 また闘覇と猛進は相手が移動されたら追っかけるのがきついので相性は良くは無いと思います。
 一度仮組で使い勝手をご確認いただければと思います。
 下記に闘覇→血気活性versionも書いておきますね。

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット2           Lv1   ●●  真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎
 ガンキンGXヘルム     (遷GX)  Lv7 419 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
 ゴアGXメイル       (遷GX)  Lv7 421 ●●● 鬼穿剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
 エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
 ランセGXフォールド    (イGX)  Lv7 414 ●●● ウィル剣珠GX3, ウィル剣珠GX3, レイレス剣珠GX2
 ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ミヅハ剣珠GX2, ゼナ射珠GX4, アビ射珠GX4
 プーギー服なし

 防御値:2093 スロット:●17○0 火:5 水:9 雷:-1 氷:9 龍:-8

 辿異スキル
 スキル枠拡張+1,ガード性能強化+1

 自動発動スキル
 ガード性能+2,集中+2

 発動スキル
 剣斧技【斬将】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
 剣神+2,豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,闘覇
 閃転,雌伏


闘覇→血気活性version

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット2           Lv1   ●●  真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎
 ガンキンGXヘルム     (遷GX)  Lv7 419 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
 ゴアGXメイル       (遷GX)  Lv7 421 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX4, 緋嶽射珠GX4
 エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, トルボ剣珠GX3
 エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● ウィル剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX2, レイレス剣珠GX4
 ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● アビ射珠GX4, アビ射珠GX4, アビ射珠GX4
 プーギー服なし

 防御値:2077 スロット:●17○0 火:1 水:5 雷:-5 氷:5 龍:-12

 辿異スキル
 スキル枠拡張+2,ガード性能強化+1

 自動発動スキル
 ガード性能+2,集中+2

 発動スキル
 剣斧技【斬将】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
 剣神+2,豪放+3,抜納術+2,血気活性,紅焔の威光+2
 閃転,雌伏


 参考になれば幸いです。

それでは~



シミュ依頼を承ります!

 条件を書いていただければ極力それに沿った形で対応させて頂きます。
 リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があれば追記させて頂きます。
 タイムリーな回答が難しい点、もしくは回答できない場合がある旨をご了承願います。

 また>希望のスキル構成見つからなかった場合コメントに追記で返答いたします。
 絶対では無いですが相互の認識違い防止に下記テンプレを使用していただくのがいいかもです。

 【想定武器種】
 【必要スキル】 ※絶対欲しいスキル
 【希望スキル】 ※できれば欲しいスキル
 【スキル数】 ※XX個以上
 【武器スロット】 ※0/1/2/3
 【課金防具】 課金なんでも可/課金不可/今買えるのであれば何でも/使ってもよいキット→
 【イベント防具】 使用可/使用不可
 【絶対使って欲しい部位】 せっかく作ったナルガ腕を使いたい!時など
 【出来れば使って欲しい部位】
 【祭珠使用数】 いくらでもOK/XX個まで/不可  ※0の場合かなり条件が厳しくなるかも
 【イベント珠】 使用可/使用不可 ※0の場合かなり条件が厳しくなるかも レイレスやレウアス、ウィルやニンファなど
 【真秘伝珠の使用数】 不可/いくらでも/いずれかX個/白X個/赤X個/青X個/黒X個
 【必要な辿異スキル】 ※指定するにあたり条件が厳しくなるかも
 【カフ】 課金カフOK/課金カフNG/空けておく ※カフ不可の場合かなり条件が厳しくなるかも

 ↓例です

 【想定武器種】穿龍棍
 【必要スキル】剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,溜め威力UP+2,剣神+2,紅焔の威光+2,抜納術+2,巧撃
 【希望スキル】血気活性,纏雷,閃転
 【スキル数】13以上~
 【武器スロット】2
 【課金防具】使ってもよいキット→エヴォル
 【イベント防具】使用可
 【絶対使って欲しい部位】ゴアGXメイル
 【できれば使って欲しい部位】なし
 【祭珠使用数】いくらでもOK
 【イベント珠】使用可
 【真秘伝珠の使用数】白3個 もしくはいずれか3個
 【必要な辿異スキル】耳栓強化
 【カフ】課金カフOK

amarec20140511-112215[02]
関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.02 15:59 | | # [edit]
ame says... "シミュのお願い!"
【想定武器種】大剣
 【必要スキル】剛撃5 大剣技【剣王】 一閃1~3 豪放3 剣神2 回避性能2or超回避 要塞2orガード性能2 抜納術2 巧撃 闘覇 血気活性 雌伏 集中2  【希望スキル】猛進 溜め威力UP2
 【スキル数】 12個以上
 【武器スロット】 3
 【課金防具】使ってもよいキット→リアン キャロル アステリ ミク ディオス エヴォル 課金はある程度、、
 【イベント防具】 使用可
 【絶対使って欲しい部位】無し 
 【出来れば使って欲しい部位】特に無し
 【祭珠使用数】 使用可
 【イベント珠】 使用可
 【真秘伝珠の使用数】真秘伝無し 白蘭×5 
 【必要な辿異スキル】無し
 【カフ】 課金カフOK
いつも参考にさせて頂いてます!今回初の投稿です!ご多忙かと思われますが何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
2017.04.06 11:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.06 15:21 | | # [edit]
TAKUTO says... "必須スキルがわからないので教えてください"
極の型とって放置していた双剣を使ってみたのですがとても面白かったのでいざ装備を組んでみようと思いたったのですが、「すきるなにつければいいの?」となりました。剣術がいるのかどうかと
必須スキルを教えてください。><あとペレグリとキャロルを持ってるのでそれで組んでくれたらうれしいです。よろしくお願いします。
2017.04.08 01:28 | URL | #- [edit]
yui says... "シミュお願いします。"
 【想定武器種】スラッシュアックスF
 【必要スキル】剛撃+5,剣斧技【斬将】,不退ノ構,猛進,巧撃,巧流,雌伏,回避2(が内包されているスキル),ガ性2(が内包されているスキル)
 【希望スキル】 できれば欲しいスキル
 【スキル数】 13個以上
 【武器スロット】 0
 【課金防具】 課金なんでも可
 【イベント防具】 使用可
 【絶対使って欲しい部位】 なし
 【出来れば使って欲しい部位】なし
 【祭珠使用数】 いくらでもOK
 【イベント珠】 使用可
 【真秘伝珠の使用数】 いくらでも
 【必要な辿異スキル】 できれば纏雷強化
 【カフ】 課金カフOK
防御力的に、Z防具を多く使用していただきたいです。できれば耐性も素で全プラスなら嬉しいです。
2017.04.09 15:41 | URL | #- [edit]
CHAMA says... "シミュ依頼"
斬将珠が完成し、いざ秘伝込みへ!と組んでみるとなかなかうまくいかず、どうかお助けくださいませ。

【想定武器種】スラッシュアックスF(極ノ型)
 【必要スキル】剛撃+5,一閃+2~3,剣斧技【斬将】,猛進,巧撃,雌伏,要塞(orガード性能になるスキル),回避性能2(or超回避),剣神+2,豪放+3,吸血,閃転
 【希望スキル】 纏雷
 【スキル数】 12個以上
 【武器スロット】 1~2
 【課金防具】 ヘシュム、現在予約中の10周年アニバキット
 【イベント防具】 使用可
 【絶対使って欲しい部位】 なし
 【出来れば使って欲しい部位】なし
 【祭珠使用数】 いくらでもOK
 【イベント珠】 使用可
 【真秘伝珠の使用数】 無し
 【必要な辿異スキル】 吸血強化が付けば嬉しいですが、厳しいようなら大丈夫です。
 【カフ】 課金カフOK

ご多忙かと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2017.05.23 11:35 | URL | #- [edit]
CHAMA says... "すみません"
上記の修正です。
紅焔の威光+2も追加していただけると嬉しいです。
重ね重ね、よろしくお願い申し上げます。
2017.05.23 16:48 | URL | #- [edit]
girasole says... "ランス真秘伝珠"
ランスをやっている初心者で、またスキルなど詳しくありません。ただ漠然と思っているのは防具は辿異種を主にして考えたほうが良いのかと。そして真秘伝珠を使いたいと思っております。魂勲綬は収集済みで、まだ精錬していません。ただ剛撃+3が付いた白虎がいいという情報が多い感じです。できれば祭珠、イベント珠を出来るだけ使わないで、発展性があり、汎用の効くものが良いと思っています。
キーワードは、
・辿異種防具
・真秘伝珠で槍技【天槍】
・ランス必須スキル及び推奨スキル
というところです。


【想定武器種】ランス
 【必要スキル】 ランスの必須スキル
 【希望スキル】 ※できれば欲しいスキル 特になし
 【スキル数】 ※できるだけたくさん
 【武器スロット】 ※0/1/2/3 汎用性を考えると0でいいかも。
 【課金防具】 課金不可(一応無しですが、オススメがあれば)
 【イベント防具】 できれば使わないけど、あっても可
 【絶対使って欲しい部位】 特になし
 【出来れば使って欲しい部位】特になし
 【祭珠使用数】 できれば使わないけど、あっても可
 【イベント珠】 使用可/使用不可 ※0の場合かなり条件が厳しくなるかも レイレスやレウアス、ウィルやニンファなど
 【真秘伝珠の使用数】 5個
 【必要な辿異スキル】 
 【カフ】 
2017.05.24 06:41 | URL | #00J7NHAA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1985-7b80a8c2