レックスZXアーム&デスサイン・ガリィで穿龍棍装備更新!猛進15スキル

レックスといえばバルバトスルクスレプスを連想してしまうShishioです。
バルバトスルクスレプスは未だ暴れまくってない感じですよね。
果たして後2話でどうなるのか。。。

さてさて

 辿異種ティガレックス
 
 こいつは鼓舞強化のレックスZXメイル&レックスZXコイル、耳栓強化の武器(片手、棍)
 さらに溜め威力に欠かせないレックスZXアームと、作りたいのがいっぱい!
 
 準レア素材「轟竜の狂鳴袋」の必要数がヤバイ数必要になりましたが気合と狩コと御守りで集めきりました。

 ティガから作成可能な穿龍棍 「デスサイン・ガリィ
 辿異種戦に役立つ耳栓強化と、無属性な分武器倍率が高めでさらに会心率も+10されます。
 
 会心+10がすごくポイントでして一閃3+SRボーナス+閃天+切れ味を併せると会心率は94
 シジルで会心6%を補えば良くて、6%ぐらいなら「Cタイマー+会心シジル」で穴埋めが余裕なレベルです

 Cタイマーはコンボの待ち時間を40%延長するかなり役立つシジルです。
 コンボゲージは通常では10秒で消滅しますがこのシジルがあると14%まで継続します。
 この差はデカイ!Cタイマーシジルによって更なる火力の底上げになると思います。

 また「レックスZXアーム」は溜め威力5、痛撃5、閃転5、剛撃4、一閃4の超絶イケメンです。
 こいつは非不退の溜め威力装備には欠かせない防具になりそうです。

 猛進を加え、火事場でも非火事場でも対応可能な15スキル装備が完成しました。

↓Cタイマーシジルはルコで作成できます。
  しかしながら1%素材すべて溶かしてもスタン&Cタイマー&会心シジルは出ず。。。


 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット2           Lv1   ●●  真穿凰珠・白虎, 真穿凰珠・白虎
 カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 真穿凰珠・玄武, 真穿凰珠・玄武, 真穿凰珠・白虎
 ラピヌZPスーツ      (ネZP)  Lv1 398 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4
 レックスZXアーム     (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, リアルオ剣珠GX2
 エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, カバリ剣珠GX3
 アスモZPフット      (ガZP)  Lv1 398 ●●● ミヅハ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX5, ヴァクス剣珠GX2
 服Pスロット2                 ★★  G吸血カフPC17, G吸血カフPC17

 防御値:1635 スロット:●17○0 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

 辿異スキル
 巧撃強化+1,スキル枠拡張+3,閃転強化+1

 発動スキル
 穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷
 猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+1,溜め威力UP+2
 吸血+1,血気活性,紅焔の威光+2,巧撃,閃転


↓片手剣「デスサイン・リジョ」は高武器倍率な無属性強化シジルでさらに上乗せ可能。
  ティガ武器は穿龍棍 「デスサイン・ガリィ」と2つ最大強化
 


2武器3防具の強化でGZが底つきました。。。
不退棍まではもうこれでいいはず?

それでは~また~


暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [穿龍棍あれこれ]
Published on: Sun,  26 2017 17:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment