MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

Imperial SaGa×MHF-Zコラボ グレイならもう一周したです。はい

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

最近はリバースプッシュアップなる筋トレをやりまくってます!
腕立てでは鍛えられないとこに効果抜群なかんじですね。

さてさて本題は

Imperial SaGa×MHF-Zコラボ

 Imperial SaGaとは全くわからないがソシャゲなのか?
 しかしながらロマサガなら知ってる。

 知ってるとこで30代後半以上なのはバレでしまうがな!

 フリーシナリオだったり、レベルがなかったり、モンスターがみえたり
 新しいことに評価した点を評価すべきゲームではあったが

 ゲームバランスはFなら要望対応状況が毎週100件更新されるような感じで
 途中で煮詰まってやり直しが必要になったり、かなり難しかったと記憶してます。

 たとえば古刀イベは古刀から古刀+7まで強化し、刀鬼と戦い、鬼神刀に強化する必要がありますが
 
 「武器で攻撃すると武器の寿命が減る」というマゾ仕様と「成長しない無駄な戦闘は避けないといけない」
 というマゾ仕様もある中で、かなりの戦闘回数と各過程でイベントとも連動する貴重な鉱石が要求されます。
 
 本編クリアよりも圧倒的に難しく何度もやり直した記憶があります!
 
 そんな鬼神刀のエフェクトはなんと乱れ雪月花
 こちらは技を戦闘時に閃きで覚えるロマサガ2、ロマサガ3にとって最高難易度で最高威力の技の一つ
 
 と、久々運営の戦略にのってしまったので鬼神刀のために1週だけポチッとな。
 
 結果は・・・・・・・

 

とりあえずゲット

なんとなく使ってみようと思ってもそういえば太刀は秘伝珠すら持ってない武器種だった。。
んじゃなんとなく猛進突っ込んでみようってことでなんとなくソレっぽいのをシミュ

カフと会心補充用に武器スロを一つあけています。吸血2&強化と血気活性も相性はGood!
秘伝関連は笛の真秘伝化にまわすので太刀はしばらくはこれになりそう。

鬼神刀用非秘伝 猛進&吸血装備

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット2           Lv1   ●●  緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4
 カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 焔嶽剣珠GX4, 緋嶽射珠GX1, 焔嶽剣珠GX5
 ゴアGXメイル       (遷GX)  Lv7 421 ●●● トルボ剣珠GX1, トルボ剣珠GX1, エギエネ剣珠GX3
 フルフルZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● エギエネ剣珠GX3, プランダ剣珠GX1, アビ剣珠GX1
 ガンキンGXフォールド   (遷GX)  Lv7 425 ●●● アビ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
 マリジュZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, レイレス剣珠GX4
 プーギー服なし

 防御値:2126 スロット:●17○0 火:-3 水:6 雷:1 氷:6 龍:-11

 辿異スキル
 巧撃強化+1,耳栓強化+1,吸血強化

 自動発動スキル
 ガード性能+2,集中+2

 発動スキル
 剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進
 剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+2,血気活性
 紅焔の威光+2,巧撃,閃転

というか防具もグレイにすればもう一周(防具コンプ)までしたな!残念。





暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1974-36e996f6