【箱鯖周知】ケオアルボルの受注について(追記)

【箱鯖周知】 ケオアルボルの受注について

みなさまコメント、オン上での情報共有誠に有難うございます。
いろいろご意見いただきましたので追記します!


あくまで体験談ですが
成功確立が跳ね上がりましたのでお知らせいたします。

 1.緊急発生時は貼り主如何はクエストボードを開いておく。
 2.貼り主が貼る。
 3.貼り主が貼ったら他の3人は素早く受ける。

貼り主はクエを選択し弁当を選ぶ場面ぐらいでこれから貼りますねと一言添えればGood!
これで受注成功確立が格段に跳ね上がると思います。
受注がばらばらだった際によく失敗します。


また尾は斬枠の中でエリアホストに一番近い人が第2形態で切ると全員剥ぎ取れてます。

たとえば 第一ホスト(ライト)、第二ホスト(ハンマー)、第三ホスト(太刀A)、第四ホスト(太刀B)の場合
太刀Aの人が切断すればいまのところ全員剥ぎ取れています。

エリアホストが斬であれば良いと思います。
また乙した際になぜか広場に強制送還される不具合も発生しております。

あくまで体験談ですがお役に立てれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーー以下追記ですーーーーーーーーーーーーー

コメントによる書き込み、オン上での情報共有、
皆様大変有難うございます。

> 情報参考にさせて頂いてます。
>
> 同じ手法を取りましたが今のところ4回実践して1勝3敗でした・・・。
>
> もうモチベーションが続かない・・・


アン様、結構タイミングがシビアでして一回コツをつかめば続くはずです。
よろしければ交流会などに来てもらえればタイミングをつかめると思います。
お待ちしてます。

> 受注~出発は確定ではないですが成功率上がりますね
>
> 尻尾切断はエリアホストが斬だと安定しました
> ガンなど斬以外でもタイミングは微妙ですが攻撃を当てた場合は切断され当てなかった場合は剥ぎ取りできなかったです
> 不具合は即修正して欲しいです


箱の女医様 尾の不具合はいまいちわかりませんね。ハンマーホストの斬1構成で第二形態で
切ってもらうとまったく持って問題ない感じです。割り切ってテンポよく回転率で勝負してます!

> それに捕捉ですけど NPCはなるべく オフにしましょう。 たまにオンで行ける人もいますが、
> 全部オフにしたほうが 成功率高いです。 後 過密区のクエ重なりは エラーしやすいです


有難うございます。こちらはNPCは切らなくても成功率は9割強です。過疎区で試してます。

> こちらの記事を拝見して4人の団ですがほぼループでケオ回せました
> ありがとうございました。

> 週末前にメンテがなく諦めかけていたのですが
> この記事を頼りに団員でトライしかなり成功率が上がりました。
>
> どうにか週末に素材を集めきることが出来そうです。
> 週末前の素早い情報共有、誠に有難うございました。


こちらいろんな方が素早く情報を共有してくれた結果の現われだと思います。

> 56討伐しています、私はこれだけですよ~
>
> 全員が準備出来たらボード前で各OKコール
> 貼り主は普通に受注する
> PT全員素早く受注する
> 直ぐ出発する
> ※上記以外の行動は一切取らず出撃する
> ※貼り主が受注しPT全員の参加を待っている時間が長ければ長いほど
> エラーになります。
> 無限ループで団員の殆どが猛進スキルを装備しています。


なんと56討伐とは!こちらでもやはり全員の受注が早ければ早いほど成功率が上がってます。
おそらく無限ループだけは速攻で修正されちゃいそうですね。


+2POINT

 ・貼り主が貼ったタイミングから他の3人がクエを受け出発になるまでに出遅れたと思う場合
  一度クエの貼り直しをお勧めします。
それでさらに成功率が早くなるかと思います。


 ・尾はホストでなくてOKで斬枠の中で一番ホストに近い人が第2形態に切れば良い感じです。
  斬1PTが安全です。尾が剥げなかった際は無限ループのテンポをキープするのを目標に
  殻破壊は厳守しそのまま討伐で良いかもしれませんね。


小言です

 今回の件はプレイヤーサイドで回避方法を発見し、意見交換したり、情報を広めあった結果だと思います。
 これは大変すばらしいと思います。その反面、運営さんの行動の遅さ(ノーアクション)には残念でなりません。

 しかしながら4人PTでの無限ループに関してはすぐに修正して来そうですね。もしそれだけの修正ですと
 ブチギレ発動しちゃいますね。

あきらめないで!

 尚、4鯖の人にて上手くいかない、PTが組めない人は本日2/11 21:00からメロウ9で交流会やってますので
 その中でコツなどをお教えできるものと思います。よろしければ交流部屋に乱入いただくか
 私宛に個チャでもどうぞ。

関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Sat,  11 2017 13:14
  • Comment: 9
  • Trackback: 0

9 Comments

アン  

情報参考にさせて頂いてます。

同じ手法を取りましたが今のところ4回実践して1勝3敗でした・・・。

もうモチベーションが続かない・・・

2017/02/10 (Fri) 21:49 | REPLY |   

箱の女医  

参考にしてます

受注~出発は確定ではないですが成功率上がりますね

尻尾切断はエリアホストが斬だと安定しました
ガンなど斬以外でもタイミングは微妙ですが攻撃を当てた場合は切断され当てなかった場合は剥ぎ取りできなかったです
不具合は即修正して欲しいです

2017/02/11 (Sat) 00:04 | REPLY |   

-  

それに捕捉ですけど NPCはなるべく オフにしましょう。 たまにオンで行ける人もいますが、全部オフにしたほうが 成功率高いです。 後 過密区のクエ重なりは エラーしやすいです

2017/02/11 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

4鯖民  

こちらの記事を拝見して4人の団ですがほぼループでケオ回せました
ありがとうございました。

2017/02/11 (Sat) 00:11 | REPLY |   

-  

週末前にメンテがなく諦めかけていたのですが
この記事を頼りに団員でトライしかなり成功率が上がりました。

どうにか週末に素材を集めきることが出来そうです。
週末前の素早い情報共有、誠に有難うございました。

2017/02/11 (Sat) 01:16 | REPLY |   

-  

私これだけ♪

56討伐しています、私はこれだけですよ~

全員が準備出来たらボード前で各OKコール
貼り主は普通に受注する
PT全員素早く受注する
直ぐ出発する
※上記以外の行動は一切取らず出撃する
※貼り主が受注しPT全員の参加を待っている時間が長ければ長いほど
エラーになります。
無限ループで団員の殆どが猛進スキルを装備しています。

2017/02/11 (Sat) 10:17 | REPLY |   

-  

出発も急ぐといいです

2017/02/11 (Sat) 12:51 | REPLY |   

-  

箱に限らないですが、野良PTでご一緒した方々によると形態にかかわらず、
尻尾の切断を最後にするといいみたいです。
万が一切断バグが確認された場合は、ホストの人がモドリ玉等でエリチェンし情報の更新を行った後、
再度切断することで全員が剥ぎ取れます

2017/02/14 (Tue) 13:18 | REPLY |   

-  

上の方もおっしゃっていますが、NPCもできるだけoffの方がいいと思います
今回のバグはPT間の同期が上手く行われないために起きるようなので、
できる限り通信の負担は減らしたほうがいいかも

2017/02/14 (Tue) 13:21 | REPLY |   

Post a comment