【シミュ依頼ご回答編その56】 Gラヴィ用不退奏帝


スキルシミュにテンプレ導入したのですが如何でしょうか。
こちら側のスピードは上がるはずなので出来る限り頑張って回答いたします!

【ご依頼内容】

 始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

 Gラヴィ用に玲瓏笛を強化しているのですが、なかなか思ったようなスキル構成にならず、苦戦してきます。
 ですので、シミュ代行ということでお力添え頂ければ幸いです。

 【必要スキル】吸血+1、剛撃+5、閃転、激励+2、闘覇、纏雷、消費特攻、不退ノ構、剣神+2、狩猟笛技【奏帝】、豪放+3、抜納術+2(12スキル)
 【希望スキル】支援、氷界創成、巧撃
 【スキル数】  14個以上
 【武器スロット】 0
 【課金防具】 課金なんでも可
 【イベント防具】 使用可
 【絶対使って欲しい部位】 ZP4部位+セイラ―orZP3部位+ZX+セイラ―(守護防具によるダ メージ軽減によりラヴィの攻撃をいくつか耐えるためこれらの条件は必須)
 【祭珠使用数】 いくらでもOK
 【イベント珠】 使用可
 【必要な辿異スキル】吸血強化、閃転強化+2
 【カフ】 課金カフOK

 よろしくお願いします。

【ご回答】

 スバおさん、こんにちは~
 さすが不退構成、難易度は超高いですね。
 いろいろ頑張ったのですがご希望の構成は見つけることが出来ませんでした。
 
 い、いちおう、妥協案としまて・・・・

 閃転強化+2はデメリットがないのですがその縛りが難易度を上げまくってましたので
 消費特効に代えて激励を1に落とすと以下の構成が可能でした!

 私的にZになった時点で回避は必要なプレイヤーが用意するもので
 激励は笛名人代わりでもOKと認識してます。

 とりあえず真秘伝は玄武が2つで激励+1が可能なのでラヴィ珠の構成に問題なければ
 比較的楽な構成かと思いますので着ながら強化や次の装備待ちは如何でしょうか。

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロットなし
 マリジュZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武
 チアリムZPメイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武, キニオル剣珠GX4
 チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● キニオル剣珠GX4, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂剣珠GX3
 ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ニンファ射珠GX4, カバリ剣珠GX1
 セイラーGXソックス    (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ヴォラ剣珠GX1
 服Pスロット2                 ★★  G巧撃カフSA1

 防御値:1969 スロット:●15○0 火:4 水:19 雷:4 氷:-11 龍:4

 辿異スキル
 吸血強化,纏雷強化,スキル枠拡張+2

 自動発動スキル
 砥匠

 発動スキル
 狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
 豪放+3,抜納術+2,激励+2,吸血+1,紅焔の威光+2
 巧撃,闘覇,消費特効,閃転

それでは~


シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形で対応させて頂きます。
頂いた条件は原文そのままあるいは少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があれば追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点、もしくは回答できない場合がある旨をご了承願います。

また>希望のスキル構成見つからなかった場合コメントに追記で返答いたします。
絶対では無いですが相互の認識違い防止に下記テンプレを使用していただくのがいいかもです。

【必要スキル】※絶対欲しいスキル
【希望スキル】※できれば欲しいスキル
【スキル数】  ※XX個以上
【武器スロット】 ※0/1/2/3
【課金防具】 課金なんでも可/課金不可/今買えるのであれば何でも/使ってもよいキット→
【イベント防具】 使用可/使用不可 ※0の場合かなり条件が厳しくなるかも
【絶対使って欲しい部位】 せっかく作ったナルガ腕を使いたい!時など
【できれば使って欲しい部位】
【祭珠使用数】 いくらでもOK/XX個まで/不可  ※0の場合かなり条件が厳しくなるかも
【イベント珠】 使用可/使用不可  ※0の場合かなり条件が厳しくなるかも レイレスやレウアス、ウィルやニンファなど
【必要な辿異スキル】
【カフ】 課金カフOK/課金カフNG/空けておく

↓例です

【必要スキル】剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,溜め威力UP+2,剣神+2,紅焔の威光+2,抜納術+2,巧撃
【希望スキル】血気活性,纏雷,閃転
【スキル数】13以上~
【武器スロット】2
【課金防具】使ってもよいキット→エヴォル
【イベント防具】使用可
【絶対使って欲しい部位】ゴアGXメイル
【できれば使って欲しい部位】なし
【祭珠使用数】いくらでもOK
【イベント珠】使用可
【必要な辿異スキル】耳栓強化
【カフ】課金カフOK

amarec20140511-112215[02]

関連記事
Category: [シミュ依頼]
Published on: Mon,  23 2017 10:26
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

-  

シミュ依頼です

二月のアプデに備えて溜威力を抜いた構成を考えています。
【必要スキル】剣斧技【斬将】、剛撃+3↑、一閃+3、見切り+3↑、閃転、纏雷
       要塞+2、超回避、剣神+2、豪放+3、雌伏、威光+2(ブチギレ)
       巧撃、
【希望スキル】集中+2、血気活性、闘覇
【スキル数】  13個以上
【武器スロット】 3
【課金防具】 エヴォルZP、キャロルZP、マリジュZP
【イベント防具】 使用可/鬼凜、チールを全部位所持
【絶対使って欲しい部位】 始種防具
【できれば使って欲しい部位】
【祭珠使用数】 いくらでもOKですがヴァクス珠はNGです。
【イベント珠】 使用可/なんでもいくらでも大丈夫です。
【必要な辿異スキル】巧撃強化など火力強化スキルをつけれるなら希望します。
【カフ】 課金カフOK/
始種武器、辿異武器の使用を考えています。辿異防具は無課金産ならすべて制作、強化できますので使用しても大丈夫です。所持珠秘伝は白×5のみになります。希望スキルは左側の方が優先度は高めでお願いします。

2017/01/25 (Wed) 11:11 | REPLY |   

Post a comment