MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

最近のこと

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback


年始からの仕事もようやく一段落。

 今年度からは完全に週末ハンターでして

  征伐戦→1,2種の参加賞くらい
  塔→不参加
  猟団迎撃戦→ちょびっと
  狩人祭→インしてればシクレはやる
  韋駄天→不参加
  Gラヴィ→時間あればやる
  交流会→どうにか毎週
  Gラヴィ交流会→週末に2回夜インできれば2回目をGラヴィ交流会へ
  twitter→仕事への不満とか空いてる時間に
  ブログ→体力回復用に時間を取って余りの時間内から捻出
  こんな感じですね。

 最近は入団希望を沢山頂きます。ラヴィ交流会の参加希望なども。

  大変ありがたい話なのですが9割以上が1鯖や2鯖からなのです・・・・
  やばいぞ!4鯖の存在が。。。。。
  なのでツイッターのアカウントにサーバー4と追加しました。
  https://twitter.com/shishio_12
  これでいいかな?

 団の様子はといいますと

  土曜は交流会で辿異種や新モンス、日曜は団メンがメインのGラヴィ交流会
  ハイブリットな取り組みでマンネリ化を防止しながらやってる感じです。
  Gラヴィは任意参加ですが最近の参加率は高めですね!

  それでもZにて復活して団に加わった人のうち半分くらいはしばらくインしない感じに。。。
  うちだけの問題ではないですが復帰さんや新規さんが定着できるようにして欲しいですね。

 

気になること

アイテム一括解除の要望

 アイテムボックス内のハンターの装備に複数の装飾品を装着している場合、
 装飾品を回収するのに手間がかかるので、1回の操作で装飾品を全て回収できるようにしてほしい。

 これは前々から思っていたことで
 検索→解除機能か、一括解除機能はほしいですね!

 レヴィやグレンやディスは大量に珠を作ったのですが今度からは必要数だけでよくなる感じですかね。
 ちゃんとプレイしてればすぐ判りますが一括解除に伴い考えないといけない壁がいくつか。

 ・ラスタの分も一括ではずしちゃいそう。
 ・武器スロットも一括ではずしちゃいそう。武器スロのマイセット化はよ!
 ・アイテムボックスがかなーり圧迫されそう。

Z2で4武器種の極の型を調整

 太刀は確定済みでスラッシュアックスは修正なので対象外か?
 個人的な強化が必要な武器種!

 穿龍棍 
  パイル回避後に攻撃を連携させてほしい。空中連携のモーション値を元に戻して!
  地上連携のモーション値もあげて!
    
 ランス
  突進も使わせて!カウンター実装!ガードストックは攻撃力UPも加えて!

 ガンス 
  砲撃を武器倍率依存に変更!
  
 
私的な要望事項

 準レア素材30→15に軽減!

  これで武器や防具をいっぱい作れますね!
  みんなやる気でますよね?良いことだらけである!


 
 Gz救済

  辿異武具にはかなりGzを使いますがGzの入手手段は相変わらずでして。。
  パローネで桜チケがもらえなくなったのがかなり痛いぞ!


4鯖の皆さんは交流会でもGラヴィでもお話でもメロウ9へ遊びに来てください。
週末はメロウ9へ、Gラヴィ交流会共同開催もOK、お待ちましてます!

それでは~~~



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1958-696cd505