【シミュ依頼ご回答編その52】 非秘伝双剣装備のご相談


最近ご依頼が多くなかなかご返答できなかったことが多かったですが
最近極秘導入したMHSX2Gが役立ちます。シミュに時間はかけず
解説に少し力を入れたいと思います。

【ご相談】

 初めまして。
 どうも自分の考えでは上手くいかないので、この度依頼の方をお願いしたく書き込みました。
 今双剣装備を模索してるのですが中々思うように出来ずに悩んでます。
 
 自分が付けたいスキルが 剛撃3一閃3達人3豪放3ブチギレ「または逆鱗」剣神2巧撃巧流
 閃転消費特効纏雷回避性能2「または超回避」 を付けたいと思ってます
 
 我儘ではありますがセイラーgxの足があるのでそれを使って頂けると嬉しいです。あと使えそうな課金防具
 キャロルZPエヴォルZPです。 精錬球制限なしで大丈夫です。
 足りないのがあった場合はシミュレートしてもらった装備作成する為の意欲とモチベーションの向上になります。
 スキルシミュレートの程お願い致します。


【ご回答】

 ご相談ありがとうございました。

 遅くなりましたがこんなのは如何でしょうか。
 
 こいつの特徴はカタンテZXヘルムにある巧撃強化です。
 巧撃の武器倍率を220まで強化することが可能です。1回避で+20(巧撃強化+2のときは40)
 回避成功ごと発動時間もリセットされるので双剣などにとっては巧撃と巧撃強化は
 最優先で考慮すべきスキルになります。

 その分ですがセイラー+消費特効は発動ポイントが10ですみますが
 珠の構成の都合、他のスキルの発動難易度を上げる可能性があります。
 ただし一部位で発動可能なチアリムZPアームであれば話は別です。スキル枠強化もついてます。
 今後も消費特効を使っていくなら、ちょっとお高いですがチアリムZPアームの早期導入をおすすめします。

 MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロット2           Lv1   ●●  ヴァリエ射珠GX1, 帝王射珠GX4
 カタンテZヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● カバリ射珠GX1, カバリ射珠GX1, 怒貌剣珠GX5
 エヴォルZPメイル     (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX5, オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3
 フルフルZアーム     (未)   Lv1  0 ●●● 帝王射珠GX4, オリクト射珠GX3, ヒプシ剣珠GX5
 エヴォルZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● 雅深剣珠GX4, 雅深剣珠GX4, 雅深剣珠GX4
 セイラーGXソックス    (ガ遷)  Lv7 419 ●●● 雅深剣珠GX4, 雅深剣珠GX4, ゼナ剣珠GX3
 服Pスロット2                 ★★  G贅撃カフPA1

 ※カタンテとフルフルは生産初期段階でOKです。

 防御値:419 スロット:●17○0 火:0 水:15 雷:0 氷:-15 龍:0

 辿異スキル
 巧撃強化,スキル枠拡張+2,耳栓強化

 自動発動スキル
 砥匠

 発動スキル
 剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
 豪放+3,抜納術+2,ブチギレ,巧撃,巧流
 消費特効,見切り+3,閃転,早食い

それでは~


シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事
Category: [シミュ依頼]
Published on: Tue,  03 2017 10:44
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/05 (Thu) 09:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/09 (Mon) 15:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 12:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/11 (Wed) 03:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/11 (Wed) 03:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/14 (Sat) 08:01 | REPLY |   

Post a comment