MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【Z1仕様】 極ノ型・穿龍棍 地上戦ver決定版

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

みなさま2016年お疲れ様でした!

 今年からいろいろ環境が変わりましてMHFの時間が激減していますが
 皆様の励ましやご協力もあってなんとか続けている感じです。

 ブログは気まぐれ程度の更新となってますが意気込んでやってるわけでもないので
 適当に継続していくと思われます。

 今年最後の更新となりますが今自分の作成しようとしてる穿龍棍装備をご紹介します。
 真秘伝珠5つで難易度はかなり高めですがよろしければどうぞお使いくださいませ。

【Z1仕様】 極ノ型・穿龍棍 地上戦ver決定版

 空中での弱体化で地・天・嵐の全てを用い戦うことが必要になった穿龍棍
 とりあえず全部突っ込んでみました!

 真秘伝は白虎3、玄武2
  白虎5も魅力では有りますが不退や防具などで剛撃は余り気味
  辿異武器主体だと武器スロも使え剛撃5や一閃3もかなり簡単に。
  更にZになりマストスキルも変化し溜め威力の優先順位もUP

 闘覇+抜納術+2
  闘覇の火力1.2倍は大きい、EX回避で回避するのを前提にし
  抜納術+2で立ち上がりの空中戦やスタミナのリカバリーをサポート

 巧撃&巧撃強化
  カタンテZXヘルムで巧撃強化を発動させ、EX回避で巧撃の武器倍率を更に高め
  闘覇で攻撃を叩き込む予定・・・・・・


 カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
 武:                   真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 ○
 頭:カタンテZXヘルム    Lv7 441 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・玄武 真穿凰珠・玄武
 胴:ゴアGXメイル      Lv7 421 エンプレ剣珠GX4 エンプレ剣珠GX4 エンプレ剣珠GX4
 腕:エヴォルZPアーム・白  Lv1 398 エンプレ剣珠GX4 エンプレ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1
 腰:キリンGXフープ     Lv7 382 リアルオ剣珠GX1 エギエネ射珠GX2 カバリ射珠GX1
 脚:エヴォルZPフット・白  Lv1 398 カバリ射珠GX4 カバリ射珠GX4 ウィル剣珠GX3

 防御力:2041 火耐性:-15 水耐性:15 雷耐性:-3 氷耐性:11 龍耐性:-4

 自動発動スキル スキル枠拡張+2,巧撃強化+1/遷悠防具スキル 集中+2

 発動スキル 
  剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,抜納術+2,紅焔の威光+2,
  巧撃,纏雷,吸血+1,闘覇,閃転



 G級以下はこれでオラオラするのが良いと思います。
 真秘伝の珠構成は悪くないと思いますのでそのうち辿異対応に強化できるはずです!(たぶん)

それでは2017年もよろしくです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1950-9ce88c83