MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その51】 非秘伝&対辿異種ハンマー向け装備

Posted by Shishio on   8 comments   0 trackback


 ご相談ありがとうございます。
 以下のような回答になりましたが如何でしょうか。

【ご依頼内容】


 希望スキルが 剛5、閃2、溜威力UP、集中2、閃転、纏雷、剣神2、豪放3、回避性能2、ブチギレ、巧撃、状態異常無効です。
 仕様武器はハンマー(非秘伝)を予定しています。イベント防具はチールと鬼凜のみ持っていますが
 対辿異種を想定していまして、辿異防具を使用した組み合わせを希望します。又
 始種防具を1部位以上、武器スロを使用でも大丈夫です。

 GR899ですが今年に始めたばかりですので祭り防具や塔防具は全然所持していません。
 回避性能はナルガでも抜納術2でも構いません。課金状況は豚服とエヴォルのみです。どうかよろしくお願いします


【ご回答】

 猟団迎撃戦のカタンテZYが若干きつい(エヴォル一式で多少の連戦が必要)と思いますが
 以下の装備では如何でしょうか。

 フルフルは生産→一回強化で良いのでかなり楽かと(そして使える)
 珠種の制限があるのでパリアとグラビ亜に珠が偏ってるのが難点なところ。

 カフを辿異カフにすれば一閃が2に下がりますが各種辿異種対応が可能になるかと思います。
 武器スロットは1つ空きがあるのでスタンや一番高い会心のシジルを入れてください。
 
 
 MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

 武器スロット2           Lv1   ●●  パリア剣珠GX2, パリア剣珠GX2
 カタンテZYヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● パリア剣珠GX2, パリア剣珠GX2, ドラギュ剣珠GX5
 ディオスZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX1, レウアス剣珠GX5, リアルオ剣珠GX4
 フルフルZFアーム     (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, グラビデ剣珠GX1
 エヴォルZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● グラビデ剣珠GX1, グラビデ剣珠GX1, グラビデ剣珠GX1
 ポボルムGXグリーヴ    (始)   Lv7 403 ●●● グラビデ剣珠GX1, グラビデ剣珠GX1, アビ剣珠GX2
 服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

 防御値:403 スロット:●17○0 火:-2 水:2 雷:-4 氷:2 龍:2

 辿異スキル
 巧撃強化,スキル枠拡張+2,耳栓強化

 発動スキル(ランクアップ後)
 剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
 豪放+3,抜納術+2,ブチギレ,溜め威力UP+2,巧撃
 状態異常無効,閃転,集中+2

それでは~



シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.26 10:14 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.26 15:25 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.26 17:32 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.26 18:44 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.27 10:31 | | # [edit]
アマテラス says... ""
シミュ依頼したいのですが キャロルZP含めての大剣装備お願いしたいのですが><

復帰してまもないので、秘伝珠はもってないで><
2016.12.29 18:44 | URL | #- [edit]
八咫烏 says... "シミュのお願いです。"
ヘヴィボウガンを最近始めたいと思ったんですが、何のスキルを付けたらいいのかわかりません...のでお願いしたいです。珠秘伝はないです。難関クエ系の防具は揃えられます。課金防具は無いです。以上の条件でお願いできませんでしょうか?
2017.01.01 03:25 | URL | #- [edit]
hato says... "スキルシミュお願いします"
G級入ったばっかの初心者です
太刀用の装備をお願いしたいです
エントラとフロガダ1式は持っています
回避性能 纏雷 巧撃 剛撃 一閃 閃転 剣神
でお願いします!
弱すぎて困っています…
2017.02.10 10:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1949-b0051653