MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

シミュってみました。2

Posted by Shishio on   5 comments   0 trackback

ご依頼ありがとうございます!

ご依頼内容

剛ルコ用のランス装備をおしえてください。スリート、カウチュ有ります。

回答

ルコは他の古龍種と違い強力な無属性攻撃がなく龍耐性さえあれば怖くありません。
基本的に龍耐性と剛力3点と切れ味+1があればいいと思います。

またよく走るのでガードよりステップや前転で距離を調整することが多くなり回避スキルも重要だと思います。

咆哮もありますが多くても2,3度です。頭装備で龍耐性を強化する兼ね合い上切ってます。
ビームはガ性2で防げますがそれに慣れると他武器の立ち回りにも支障が出ると思いますのでお勧めしません。

お持ちのカウチュはHCまで強化すると全耐性が発動するのでそれに龍耐性を絡めれば鉄壁です。

対ルコ用の槍は非SRならネブラダ・トゥリス>バーシニャキオーン
        SRなら怒髪閃槍【皐月】>バーシニャキオーンがよいかと思います。

 怒髪閃槍【皐月】はリーチ長で翼を狙う場合に天井突きを多様するためSR時に真価を発揮します。
 より近い立ち回りが必要で慣れが必要ですが高会心と水が若干効く点からより高い火力が期待できます。
 カウチュだけで問題なく装備を組めますがスリートもあるといことなので見切り4のversionも掲載しておきます。
 
☆超絶のピアス?version
 龍攻撃カフSC5は韋駄天カフになります。有りますでしょうか?
 ない場合は受身が弾かれてしまいます。

 カフ:                   龍攻撃カフSC5 回避カフPC1
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅨ      Lv7 127 研磨珠G 気短珠G
 胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 気短珠G 神足珠 達人珠
 腕:カウチュHCアーム・灰  Lv7 142 達人珠 剛力珠 剛力珠
 腰:カウチュHCコイル・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:カウチュHCフット・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:696 火耐性:24 水耐性:24 雷耐性:24 氷耐性:24 龍耐性:54

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,受け身,(龍属性攻撃強化【大】,集中+1)

☆プレートピアスFversion
 上に比べスキルが一段下がります。(受身がないです)
 カフ:                   龍耐性カフPB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:プレートピアスF     Lv7 110 軽足珠 神足珠 ○
 胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 気短珠G 研磨珠G 達人珠
 腕:カウチュHCアーム・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:カウチュHCコイル・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:カウチュHCフット・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:679 火耐性:24 水耐性:24 雷耐性:24 氷耐性:24 龍耐性:54

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30,耐震+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,(集中+1)

☆見切り4 version
 皐月だと会心80%ですね。見た目どうっすか?

 カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅨ      Lv7 127 仙人珠G 仙人珠G
 胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 気短珠G 気短珠G 剛力珠
 腕:カウチュHCアーム・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:カウチュHCコイル・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:スリートFZフット・黄  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:687 火耐性:14 水耐性:14 雷耐性:14 氷耐性:14 龍耐性:44

 発動スキル
 見切り+4,攻撃力UP【大】,耐震+1,龍耐性+30,火事場力+2,各耐性+10,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,受け身,(龍属性攻撃強化【大】,集中+1)

 いかがでしょうか~?
 またよろしくお願いします

関連記事

Comment

グの says... "No title"
はじめまして。

数ヶ月MHFから離れており最近復帰し
晴れて(?)フリーのハンターになっていたので
どこか良い猟団はないものかと公式みたり
ggったりして、ここにたどり着いて
ふと目に留まったカテゴリー見て
どーしても突っ込まずにはいられなくなり
古い記事の方にコメントさせていただきます。
で、そのツッコミの内容とは……

「節子、それシュミレーションやない、シミュレーションや!」
です。

気分を悪くされたなら謝りますすみませんorz


ところで、御猟団は数日ログインしてない場合強制退団
なんて決まりはないのでしょうか?
当方、引退することはありえませんが
ほかのゲームや趣味やに突然ハマり
MHFが数週間、酷いときは数ヶ月疎かになる
なんてことはザラなのです。

そんな奴でも受け入れる猟団
となると、なかなか捜し当てるのは難しいものです…。
2012.05.08 09:31 | URL | #K.YSh4yM [edit]
Shishio says... "Re: No title"
> はじめまして。
>
> 数ヶ月MHFから離れており最近復帰し
> 晴れて(?)フリーのハンターになっていたので
> どこか良い猟団はないものかと公式みたり
> ggったりして、ここにたどり着いて
> ふと目に留まったカテゴリー見て
> どーしても突っ込まずにはいられなくなり
> 古い記事の方にコメントさせていただきます。
> で、そのツッコミの内容とは……
>
> 「節子、それシュミレーションやない、シミュレーションや!」
> です。
>
> 気分を悪くされたなら謝りますすみませんorz
>
>
> ところで、御猟団は数日ログインしてない場合強制退団
> なんて決まりはないのでしょうか?
> 当方、引退することはありえませんが
> ほかのゲームや趣味やに突然ハマり
> MHFが数週間、酷いときは数ヶ月疎かになる
> なんてことはザラなのです。
>
> そんな奴でも受け入れる猟団
> となると、なかなか捜し当てるのは難しいものです…。

ご指摘ありがとうございました

早速シュミレーションをググってみるとシミュレーション
(simulation)のありがちな覚え間違いと記載されてましたね。

帰宅したら修正します。ご指摘ありがとうございました。

未ログインの強制退団の件は長く続けるにあたってイン率が変動するのが自然と思っています。

団の活気としてactive率は影響しやすく、例えばルールとして理由なしの
1ヶ月未ログイン者を除名と明確に定めるのもまあ理解はできます。

しかしながら、なかなかオンできない人にもFを快適に楽しんでもらう
環境を与えるのも団の役目であると思っております。

そこらへんの考え方は団長の器量や団の目的の違いですかね?

社会人より忙しい学生もいますのでイン率は問いません
団の状態は健全ですのでしばらくは(半年?)復帰を待つと思います。
「サブキャラで別の団で活動してました。^^」だけは勘弁ですけどね。
2012.05.08 13:36 | URL | #- [edit]
グの says... "No title"
ご丁寧な説明感謝いたします。

さすがに半年以上一度もやらない
なんてことは無いと思いますが
やはり数週間、数ヶ月は普通にあるとおもいます
そんな奴ですが、入団させていただけたらと思ってます。

過去の経験もあり、ソロ専も考えたのですが
やっぱりソロばかりだと寂しいです。

宜しければ、お願いします。
2012.05.09 11:29 | URL | #9L.cY0cg [edit]
Shishio says... "Re: No title"
> ご丁寧な説明感謝いたします。
>
> さすがに半年以上一度もやらない
> なんてことは無いと思いますが
> やはり数週間、数ヶ月は普通にあるとおもいます
> そんな奴ですが、入団させていただけたらと思ってます。
>
> 過去の経験もあり、ソロ専も考えたのですが
> やっぱりソロばかりだと寂しいです。
>
> 宜しければ、お願いします。
こんにちはー

本日夜(21時過ぎ)にオンしますのでよければお話しましょう。それか明後日以降〜
それでは!
2012.05.09 18:41 | URL | #- [edit]
グの says... "No title"
こんばんは

どたばたしてて、ここを見る暇がなくて
返事が遅れてしまい、すみません。


良ければ土日あたりに、お願いできますでしょうか?

時間はだいさいいつでも大丈夫です。
2012.05.11 21:26 | URL | #9L.cY0cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/193-1c41efce