MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼番外編】 太刀装備のご相談

Posted by Shishio on   6 comments   0 trackback

【ご相談】

 GRが670で今わ太刀を使っています!
 スキルは...すみません。本当に初心者で....色々調べた結果、太刀わ必須スキルが
 余りないという事で何を付ければいいか分かりません...。
 なのでそこを教えて欲しいです><
 ちなみにイベント系(祭?etc...)とかは一切手をつけてないです汗
 課金防具は一応セレナ一式です!
 これから遷悠種や極征伐戦などメインにやりたいのでそのモンスターに
 あうようなスキル構成にしたいです!
 本当に迷惑かけますが暇な時で良いので代行シュミお願いします...。

【回答】

あかりさん、はじめまして!ご連絡ありがとうございます。

初心者さんということですのでとりあえず思ったことを以下に記載させて頂きました。
全てに使える装備というのは難しく、まったくもって直接的な回答にはなってませんが
何かのお役に立てればと思います。

★太刀のスキルについて

 太刀は集中と•回避性能がマストスキルぐらいでしてMHF-ZでHSがかなり改善されたので剣神+2(剣術+2)が
 注目スキルになったと思います。とりあえずそれに逆鱗と豪放に会心率が100%になるように
 一閃、達人、閃転を整え、剛撃に加え以下のスキルを加える流れでよいかと思います。
 
 ・巧撃
 ・巧流
 ・纏雷
 ・氷界創生
 ・弱点特効等など
 
★セレナについて

 セレナの場合は始種防具をうまく絡めて剣術を活かすのが良いと思いますが
 G級初期時に登場したキットでしてスキル的にはある程度以上になると
 申し訳ないですが使わなくなってしまうと思います。ZP化に期待ですね。
 
 カフ:                   ○ ○
 武:                   ○ ○ ○
 頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ○ ○ ○
 胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 ○ ○ ○
 腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ○ ○ ○
 腰:ガスラGXフォールド   Lv7 408 ○ ○ ○
 脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ○ ○ ○

 防御力:1643 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:2 龍耐性:7

 発動スキル
 見切り+4,業物+2,豪放+3,一閃+1,斬れ味レベル+1,剣術+2,

★MMは進めておきましょう。

 武器倍率のカンストもありますがとりあえず被ダメージ補正のある163までは上げておきましょう! 
 絶対防御が使えなくなったので常時効果がある点で生存率UPの隠れスキルになるかと思います。

★武器種について

 部位破壊が辿異種ではカギになりますので「斬と打」と、出来ればさらに「ボウガン」と
 上手に使い分けるとスムーズだと思います。、特に抵抗が無いようであれば
 ほぼ同じスキル構成のハンマーがオススメですね。
 
★2キャラプレイを推奨

 課金に抵抗がないのであればまずは2キャラ目の作成をオススメします。
 セカンドキャラはとりあえずG級であればOKで祭やデイリーにに大活躍。
 さらに征伐戦にとりあえず参加しランキング報酬をゲットするだけでも十分魅力的です。
 ・祭で紫組!(祭珠/武器の100%入手)
 ・うまデイリーが倍!
 ・征伐戦参加賞狙い!
 ・アイテムBOX拡張要員として!

参考になれば幸いです。それでは~

関連記事

Comment

says... ""
長文コメント失礼します。
自分は剣士だけでG級まで進めて来ました。最近、辿異種には弓が強いと聞いたのでこれを機会に弓を初めて見ようと思ったのですが、スキル構成が全く把握出来なくて悩んでました。
非秘伝装備でおすすめ装備を検索してみたのですが、なかなか良いのが見つからなくて困ってます。
汎用性のあり、G級の基本モンスターなら誰でも戦えるようなスキル構成の弓装備を紹介して欲しいです。
課金装備は剣士分しか無いので、難しいですが、高難易度クエスト装備はある程度持ち合わせてるのでいくつか作れると思います。
もし良かったらよろしくお願いします
2016.12.05 00:21 | URL | #- [edit]
PS4で復帰 says... "シミュ依頼"
前の方と重なってしまっているのですが、シミュ依頼おねがいします。

昔Gアプデ後までpc版でやっていて、その後ps3統合で再開。1年近くやってまたps4で復帰しました。

今持っている装備は、課金ワンダレ、オディ足GFなどです。

これから棍と太刀の秘伝珠を作ったりしようと思うのですが、秘伝珠を作って入れる装備のシミュをお願いしてもいいですか?

絶防がダメになってしまったので、探してもあまり装備がなくて。

スキルは復帰したてでまだあまり理解してないので、絶対必要スキルなどを入れてもらいたいです。

装備構成の製作難易度は、猟団系でなければ根気で頑張りますので、忙しい所すみませんが、シミュお願いします。


2016.12.05 17:37 | URL | #- [edit]
のーの says... "双剣用装備(開始一週間程度)"
はじめまして。
最近(1週間前位)MHFを始めたのですが、そろそろ装備の構成を考えようと思いましたが、欲しいスキル構成が難しそうな為相談させて頂きます。
現状
GR250
エヴォル、フロガタ、エントラ一式持ち
他防具は剛種まで
スペリアチケット40枚
Gカフ どれでも買えます
装飾品はグレンGF以外は特になし
必要or難易度の低下があるのであれば雪ミク(他課金も)回せます

欲しいスキルが
剛3、一閃3、達5、剣神2、豪放3、回避2、纏雷、巧流、氷界創成(吸血)

上記のスキルを現状の手持ちから、難易度を重視して一番近い方法が知りたいです。
スペリアチケットや、課金キット、カフは準備出来ますので、難易度を重視して出来れば狩人応援から一人で作りきれる所だと助かります。

どうしても難しい部分は考えてみますので、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
2016.12.07 10:18 | URL | #xyze0vVc [edit]
シミュ依頼 says... "長文失礼します"
希望スキルが
剛5、閃2、溜威力UP、集中2、閃転、纏雷、剣神2、豪放3、回避性能2、ブチギレ、巧撃、状態異常無効です。仕様武器はハンマー(非秘伝)を予定しています。イベント防具はチールと鬼凜のみ持っていますが対辿異種を想定していまして、辿異防具を使用した組み合わせを希望します。又始種防具を1部位以上、武器スロを使用でも大丈夫です。

GR899ですが今年に始めたばかりですので祭り防具や塔防具は全然所持していません。回避性能はナルガでも抜納術2でも構いません。課金状況は豚服とエヴォルのみです。どうかよろしくお願いします。
2016.12.23 18:14 | URL | #- [edit]
ぷぷ says... "スキルシミュレート依頼お願いします"
初めまして。
どうも自分の考えでは上手くいかないので、この度依頼の方をお願いしたく書き込みました。
今双剣装備を模索してるのですが中々思うように出来ずに悩んでます。
自分が付けたいスキルが
剛撃3一閃3達人3豪放3ブチギレ「または逆鱗」剣神2巧撃巧流閃転消費特効纏雷回避性能2「または超回避」
を付けたいと思ってます
我儘ではありますがセイラーgxの足があるのでそれを使って頂けると嬉しいです。あと使えそうな課金防具
キャロルZPエヴォルZPです。
精錬球制限なしで大丈夫です。
足りないのがあった場合はシミュレートしてもらった装備作成する為の意欲とモチベーションの向上になります。
スキルシミュレートの程お願い致します。
2016.12.24 23:15 | URL | #eh4GLGZY [edit]
says... ""
ハンマーの防具シミュ依頼したいです。
秘伝ありの剛撃3、見切り4、一閃3、豪放3、剣神2、集中2、回避2、溜め威力2は最低欲しいのですが。
ハンマーの必須スキルが分からなくて困ってます。
剛撃は3でもいいのでしょうか?
高難易度で手に入る防具は持っていません。
辿異、ディオス防具なら持ってます。
このスキルは入れた方がいいよってのがあれば追加してもらって構いません。
よろしくお願いいたします。
2016.12.31 07:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1929-79a605da