MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ZPよりもGPのままが良いケース。キャロルGPバンド編

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

まさかの2鯖には驚きました。箱鯖が一番平和なようですね。

さて私のはまったトラップをお一つ。

プレミアムキットの辿異化は歓迎ですが、
ZPよりもGPのままが良いケースのお話です。
Zと同時に辿異化したキャロルキットですね

キャロルZPバンド
 剛撃+5、溜め短縮+6、閃転+4、纏雷+4、超回避+5
 辿異スキル 纏雷強化

キャロルGPバンド
 剛撃+5、溜め短縮+6、達人+6、食事+10、回避距離+5

この2つを比べてみると纏雷強化は魅力ですが、閃転や纏雷は他の部位でもわりと発動させやすく
GPバンドの達人や食事はスキル枠の拡張で考えた場合、早食いや見切りは13,14番手の有力候補なのです。
見切りや早食いを含んだ13や14スキルで考えたときはキャロルやISキットの優先順位は劇的に上昇すると思います!

一部位で早食いが発動する防具としてゼナバレッタGXがありますが、
こちらは早食いより優先の激運があるため使い勝手がかなり難しいです。
というとこでキャロルの頭はGP止めが推奨です!

ZPにしてしまったのでもう一枚の生産券でGPを作成するハメに・・・・・


ゼナバレッタとキャロルGPバンドとを使用して自分はランス装備を組んでる感じです。


Z仕様ランスその1/ゼナバレッタ編

 武器スロット    真天槍珠・白虎, 真天槍珠・白虎
 ゼナバレッタGX  アカムト剣珠GX4, ウィル剣珠GX1, キリン射珠GX3
 エヴォルZPメイル プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
 フルフルZアーム カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5, カバリ射珠GX3
 チアリムZPコイル バルカン剣珠GX2, キニオル剣珠GF, キニオル剣珠GF
 エヴォルZPフット 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
 カフ         吸血カフPC17, G吸血カフPC17

 辿異スキル
  スキル枠拡張+3,耳栓強化

 発動スキル
  槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,尻上がり,ブチギレ,吸血+2,血気活性,見切り+2,閃転,激運


Z仕様ランスその2/キャロルGP編

 武器スロット    真天槍珠・白虎, 真天槍珠・白虎
 キャロルGPバンド トルボ剣珠GX1, ウィル剣珠GX1, キリン射珠GX3
 エヴォルZPメイル プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX1, バルカン剣珠GX2
 フルフルZアーム カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5, カバリ射珠GX3
 チアリムZPコイル キニオル剣珠GF, キニオル剣珠GF, ククス剣珠GX4
 エヴォルZPフット 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
 カフ         G吸血カフPC17, G吸血カフPC17

 辿異スキル
 スキル枠拡張+3,耳栓強化

 発動スキル
  槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,ブチギレ,吸血+2,血気活性,見切り+2,閃転,早食い

それではまた~~



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

says... ""
スキルシミュのお願いです

MHFZになり復帰し、イベント系の防具は殆どありません
スキルは、剛撃一閃怒三界の護りです

難しいかもしれませんが、宜しくお願いします
2016.11.27 23:05 | URL | #- [edit]
says... ""
ツイでラヴィやらないって言ってた人
2016.11.27 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1924-588debac