猟団迎撃戦やってみた感想とか。


猟団迎撃戦をとりあえずやってみた感想です。

俺的解釈

 猟団迎撃戦とは「歌姫狩衛戦」から「歌姫狩衛戦・真説」になるにあたり
 「祈祷の章」→「戦歌の章」→「歌迎の章」と3週構成に変更されました
 
 ・祈祷の章→従来の歌姫(歌姫武器ゲット)
 ・戦歌の章→猟団迎撃戦
 ・歌迎の章→モンスターからエリアを40マス以上奪還で•特別猟団部屋開放
  こんな感じだと思います。
 
 マップがあるので何か考えながら進むのかなと思うかもしれませんがなんのギミックもなく
 ただ専用クエストを連戦し迎撃ポイントを稼げばOKなのである。
 
 迎撃戦クエストでは祈歌がポイント面で重要になるため、歌が有効な時間(1時間)
 PTを組んでみんなで挑戦するって遊び方になりそうです。
 祈歌用に専用装備をくんでおくのがいいですね。(秘伝効果がのるので秘伝をはずす)
 
 迎撃戦クエスト自体はモンスターが連続で出る割には魂などは1体としてカウントされてるので
 お得感はさほど無い感じですが、辿異種が登場してきたら状況は一変するかも知れないですね。

↓歌姫さんにちょい癒されてがんばろーかと思うのは自分だけ? 


迎撃ポイントについて

以下の点を捉えて効率よく稼ぐべし

 ・部位破壊の回数

 ・モンスターに撃龍槍を当てる

 ・猟団員と一緒に達成すると猟団同行ボーナス
  (同行する人数によって変動)

 ・祈歌武器を所持し迎撃戦クエストを達成することで祈歌武器発動ボーナス
  (さらに祈歌を聴いている聴いてないで変動)

 ・↓クエの受注やマップの確認など猟団迎撃戦関連はとなりのネコの役です。


マップについて
 
・1マップに20エリアあり1-20、21-40,41-60とマップが切り替わる

・各エリアに必要な迎撃ポイントはマップ上に記載

・ マップは2時間毎に更新されその時でないと制圧エリア数が確認できない模様。(不便)

 ↓この状態から32分立つと


 ↓一気に更新される


報酬について

 個人報酬ではカタンテZXの生産素材のカタンテシルクは60000P,164000P,30000Pで入手可能
 
 ※目安として効率よく回すと1度で3000Pくらいは入手可能

 猟団報酬は獲得したエリア数で報酬を貰え、40エリアで特別猟団部屋の利用権
 60エリアと80エリアでカタンテシルクを貰える。
 
 報酬は団トレジャーなどで貰えるものと被り全体的にしょぼい・・・・
 
感想とか改善点とか

 一言で表しますと後付けで完成って感じですね。
 
 モンスの体力も軽減されたり歌姫武器も最大の力を発揮できる状態なので
 いつもと違った感覚で遊べる点ではよいコンテンツだと思います。
 しかしながら頑張ってる人の動機の7割くらいはカタンテZXだと思います。
 もう少し全体的なメリット(率直に言えば報酬(GPでOK)が欲しいですね

 週末倍やプレミアで倍などはプンプン匂いますが迎撃戦クエストにもう少しうまみが欲しいのと
 小さな団にはエリア40突破はキツ過ぎます。特別猟団部屋が使えないのは寂しいはず。
 
 そこで、猟団迎撃戦は歌姫狩衛戦期間のみ一時的に同盟が組めて
 マップを共有出来るようにするべきだと思います。
 そうすればコミュニケーションとか目的共有とか斬新で面白いかなと思います。
 運営さんよろしくお願いします!



配信中のイベントは沢山ありますが
 ・猟団迎撃戦
 ・その身に纏え!辿異武具! 12/7まで
 ・征伐戦 12/7まで
 ・ゼナバレッタイベント 12/14まで
 ・ゼナセリスイベクエ配信は 12/14まで
 ・塔 12/14まで
 (ただし狩人祭のボーナス試練用の古宝品は今週中?)
 
 塔の古宝品と猟団迎撃戦ですかね。
 個人164000Pとエリア80達成を目指したいところ!
 
それでは~

暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [MHF-Z]
Published on: Thu,  24 2016 13:21
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

-  

モンスターの死体が即座に消えてしまうので歌姫にアイテム預ける暇もなく次が来てしまいますし預けられるのはもう溢れたら即座に送ってくれるくらいのことして欲しかったなぁって思ってます

2016/11/24 (Thu) 23:20 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> モンスターの死体が即座に消えてしまうので歌姫にアイテム預ける暇もなく次が来てしまいますし預けられるのはもう溢れたら即座に送ってくれるくらいのことして欲しかったなぁって思ってます

こんばんは~

歌姫は何気にBC待機ですしアイテム預ける時間は無いですね。
ちなみに私は剥ぎよりも纏雷発動のために死体を切り刻んで時間を潰してますw

2016/11/27 (Sun) 19:29 | REPLY |   

Post a comment