今週の予定 4/5~

今週の予定!

韋駄天以外、あんま忙しくなさそうな?
身内でまったり遊びましょ~

☆イベント 花びらに魅入られて
 レア9で雷390睡眠190スロ1のそこそこの太刀。
 とりまつくっておくか。

☆加貫珠G 
 貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加-3
 反動珠G2ですね。これは使える。

☆絆クエ
 けっこーめんどうなので
 やる人がいたら相乗り!

☆密林リカバリー大作戦!
 昨年は団レベルが不足してたので;;
 今回はやるぞ!

☆チャレンジ!剛種クエスト!
 11本頂きました。
 使い道?金欠なので売ってしまった。

☆韋駄天 
 今回のは面白そう!、しかしながら
 金曜 代休
 土曜 お仕事
 日曜 お仕事 無念・・

 みんなで冥雷竜討伐!
  レア度8以下の太刀、笛、ガンランス、弓のみ使用可能。
  散弾強化の真蒼鳥幣弓でいいのかな?
  とりまやってみよ!
 
 雌響狼高速討伐!
  レア度8以下の武器のみ使用可能。
  これは熱いぜ!しかしながら仕事が・・
  
☆タイクンザムザ剛種
 剛種武器のフライングデータがデマであってほしい!

☆特別依頼!蒼白眠鳥の狩猟
 麻痺&気絶のループか?

☆団

 2名様入団・1名様入団予定・1名様返事待ち
 残念ながら2名退団(移籍&引退;;)
 
 祭りもあるのでうまく使ってしっかり身内を固めなければ。
 もっと仲間との触れ合いに面白さを感じれるようにしないと!

 ラヴィに行きたい!って人もいるので
 久しぶりに亜種に行ってみる予定。主催できるようにしなければ><

 勧誘するにあたって全体的な過疎化を強く感じる今日この頃;;運営がんば~!
関連記事
Category: [いろいろ]今週の予定
Published on: Thu,  05 2012 07:36
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

TYPHONE  

Re:☆団

真面目な話題だけにネガ方向に流れそうだけど、ちょっと私見を、、、

>身内を固めなければ。
>もっと仲間との触れ合いに面白さを感じれるようにしないと!

個人的には団長の意気込みとしては素晴らしいし応援したいと思う。
でも「ゲーム」ってジャンル自体もそうだし「猟団」って集団がそうである
様に「楽しもう」とする主体性(自主性)は能動的に発信するべきでしょう。
「こうしたら楽しい」と勧められても合わなきゃ楽しくない人もいるしそもそも
お仕着せが嫌いな人もいる。にも関わらず「楽しさ」を与えられるのを待って
るだけなんて我儘な人にかまってられる程みんなお人好しじゃないよね?
そしてそういう主体性とか自主性って個人の資質に宿るものだと思う
(究極的な言い方だがw)。団に入れてもらってからこれまでに見てきた
わたしの感覚からすると何とも言い難いけど、そこを求めるならそういう
資質を勧誘条件にするしかないと思うし、その判断は難しいよね。そういう
主体性を引き出す事が団全体の団としてのモチベーションに繋がる事も
想像はできるから、わたし個人はそういうきっかけになればと団チャなんかで
(無駄話も含めて)積極的に発言してるつもりだけど、はっきり言って食い付き
良くないし(サクラ工作でも考えない限り)限界を感じてる。
それでもという団長の努力は理解してるつもり。ししさんが団長でいる理由が
まさにそこだと思うし、わたし個人はそういう団長に求心力を感じてるから
協力したいけれど、こういう話だと例え団長だろうとししさん一人にできる事
には残念だけど限界があるだろうし、ましてやわたしに於いては何をか況や
って気がする。

長々書いたが何が言いたいかというと、閥を作らない様に周囲に理解者を
増やさないとって部分は、組織社会にとって最も重要な上に最も難しい事
なんだな~って話さ。
この話題が何か団長の指針のヒントにでもなれば…という老婆心だと思って
ちょうだいなw

リアルと変わらなくて切ないねぇ…がんばれ団長!
及ばずながら応援するぜ?

2012/04/05 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

Re: Re:☆団

> 真面目な話題だけにネガ方向に流れそうだけど、ちょっと私見を、、、
>
> >身内を固めなければ。
> >もっと仲間との触れ合いに面白さを感じれるようにしないと!
>
> 個人的には団長の意気込みとしては素晴らしいし応援したいと思う。
> でも「ゲーム」ってジャンル自体もそうだし「猟団」って集団がそうである
> 様に「楽しもう」とする主体性(自主性)は能動的に発信するべきでしょう。
> 「こうしたら楽しい」と勧められても合わなきゃ楽しくない人もいるしそもそも
> お仕着せが嫌いな人もいる。にも関わらず「楽しさ」を与えられるのを待って
> るだけなんて我儘な人にかまってられる程みんなお人好しじゃないよね?
> そしてそういう主体性とか自主性って個人の資質に宿るものだと思う
> (究極的な言い方だがw)。団に入れてもらってからこれまでに見てきた
> わたしの感覚からすると何とも言い難いけど、そこを求めるならそういう
> 資質を勧誘条件にするしかないと思うし、その判断は難しいよね。そういう
> 主体性を引き出す事が団全体の団としてのモチベーションに繋がる事も
> 想像はできるから、わたし個人はそういうきっかけになればと団チャなんかで
> (無駄話も含めて)積極的に発言してるつもりだけど、はっきり言って食い付き
> 良くないし(サクラ工作でも考えない限り)限界を感じてる。
> それでもという団長の努力は理解してるつもり。ししさんが団長でいる理由が
> まさにそこだと思うし、わたし個人はそういう団長に求心力を感じてるから
> 協力したいけれど、こういう話だと例え団長だろうとししさん一人にできる事
> には残念だけど限界があるだろうし、ましてやわたしに於いては何をか況や
> って気がする。

今に不満がある訳じゃなくて、いまの面子だともう一歩二歩上のレベルにいけるはず。
それはひとつのきっかけかもしれないし大ナタを振るわないといけないかもしれない。
難しいよね。
まぁ大ナタは振るう気ないしコツコツやるさー

>
> 長々書いたが何が言いたいかというと、閥を作らない様に周囲に理解者を
> 増やさないとって部分は、組織社会にとって最も重要な上に最も難しい事
> なんだな~って話さ。
> この話題が何か団長の指針のヒントにでもなれば…という老婆心だと思って
> ちょうだいなw

んーいろいろともうちょいちょいだと思う。

>
> リアルと変わらなくて切ないねぇ…がんばれ団長!
> 及ばずながら応援するぜ?

ありがとう!がんばります。お付き合いお願いします。

2012/04/06 (Fri) 14:13 | REPLY |   

Post a comment