MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

MHF-Z出だしは好調のような気がします。

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

みなさんZ生活は如何お過ごしでしょうか?

箱ではサーバーへの認証の不具合がありログインが出来なかったり遅かったり
課金も出来なかったりと結構重大な問題が継続して発生してる状況です。



まあそれくらいの不具合なんて慣れっこなので気にもならない感じですね。
それより最近のアプデは不安と期待が半々なのですがけっこう良アプデのような気がします。
とりあえずのMHF-Zの感想を。

極ノ型

 地と天と嵐を融合したような感じ。ハンマーは振り回し溜めが暴発する改悪だったりしますが
 かなり新鮮でいろいろな武器で遊べそうです。しかしながら穿龍棍はがっつり弱体化されてますね。
 極限征伐戦のソロ攻略などが更に苦行になりそう。

辿異種

 部位破壊が全般的に難しく発達部位の希少素材は必要数も少なく破壊さえ達成できれば
 入手可能ですが他の部位の素材の必要数と入手確立はバランスが悪いかも。
 どうしても効率を重視しがちで、いろんな武器種で遊べるってコンセプトとは相反すると思います。

 非常に良い点としては行動妨害の要素が強化され超咆哮、超風圧、超震動、更に
 強力な毒、麻痺、睡眠などが追加され行動を予測して対応したり妨害された仲間を
 助けるPTプレイも要求されるようになりました。
 
 一生懸命、一つのFX防具を作成していた感覚に近いのではないでしょうか? 

スキル

 頭から煙が出そうです。
 スキル枠追加やスキル強化、絶対防御の弱体化、一部スキルの必要ポイントの緩和など
 かなり大変です。最大スキルは19になると思いますが数を増やしたほうがいいのか
 スキルの質を高めたほうがいいのか?
 また辿異種ごとに異なる妨害行動があること、辿異武器にはスロットがあり
 比較的組み易いこと辿異カフなるものが存在し各種スキル強化が可能である
 辿異種ごとに辿異カフを付け替える運用が流行りそうですね。

とりあえずの印象

 武器や防具も一新され、昔のFX防具作成時に剛種に挑んでいた感覚に近いかと思います。
 ただこれらはいままでのコンテンツの先にある話でして有る程度やりこんだ人でないと
 なかなかキツく楽しめないと思います。

 新規さんや復帰組みさんはMMや秘伝、Gラヴィや珠の精錬、G級改技巧武器など
 かなりやることが多いと思います。PS4での運営の手腕に期待です・・・・・
 秘伝珠や進化武器/不退珠も継続し作成する必要も有るかと思います。
 
 また期待はしてないけど出来るならうれしいサーバーの統合はどうなったのでしょうか。
 辿異種については部位破壊や必要素材数や入手確立にテコ入れがあるかもしれませんし
 新しい辿異種が出たら不人気の辿異種の募集がなくなるなどの問題も発生しそうです。
 もう少しバランス調整は必要かなと感じてますが次の運営レポートに期待しておきましょう。

 ↓交流部屋の拡張も要望します。団員が集りきれません!



今後のMHF-Z 

 極秘情報を公開。違ったらすいません。

 11/16から歌姫狩衛戦・真説
 11/22にG級モンス ゼナセリス登場
 12/21に遷悠種ゴア・マガ登場ラ

 辿異種は
  リオレウス
  ドドブランゴ
  アクラ・ヴァシムとティガレックスと順次登場予定。

猟団は・・・・

 暁では週末をメインに交流会やGラヴィなど団員やフレさんとの交流やお手伝いの機会を継続し
 辿異種の攻略やGラヴィの攻略などに皆様に貢献できるように活動していこうと思います。
 新しいメンバーも加わると思いますのでみんなで新コンテンツも楽しんでいきましょう!
 またお手伝いや仲間が必要であればどうぞお気軽にメロウ9までお越しください。

それでは~!



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1915-d788e6a7