MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その50】 非課金非秘伝大剣+穿龍棍

Posted by Shishio on   4 comments   0 trackback


【ご依頼内容】

 初めまして!
 最近友達とmhfを始めた初心者なのですが、防具とスキルが多すぎて何を組み込んだらいいのかよく分かりません…
 とりあえずGSR800にしたもののまだフロガダ使ってます(苦笑)
 無課金&秘伝なしで遷悠相手でも戦える大剣、穿龍棍防具を教えてくれませんか(;_;)

【ご回答】

 クルスさん、ご連絡ありがとうございます。

 遷悠相手であればある程度の防御力があればよいかと思います。 
 
 Zになりいたわりや抜納術のスキルポイントが低くなってるので
 大剣などはいたわり+3がとても組み易くなっています。
 
 絶対防御は被弾時に大きなデメリットになるので外してスキルを組んで見ました。 
 また、みなもとは無効ですがログインブーストは有効です。
 そんな奥の手も有りますのでご参考にどうぞ。

 一つのモンスを連戦しないで良いように珠をなるべく散らしてますがその分
 作成難易度が上がってたら申し訳ございません。

 また、Zが始まっていろいろ武具のイベントが有ると思いますのでそれらを用い
 防御力重視で装備を組んで頂くのとMMを進めてないようでしたら163段までは
 被ダメージ補正の点でMMを進めることをオススメします。

 カフ:                   G一閃カフSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:タントラGXピアス    Lv7 320 ネコ【慰労】珠GX ハート射珠GX3 ハート射珠GX3
 胴:キリンGXベスト     Lv7 382 ハート射珠GX3 アカムト剣珠GX4 ウィル剣珠GX1
 腕:怒貌GX【篭手】     Lv7 397 グラビデ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1 アビ剣珠GX4
 腰:アビGXフォールド    Lv7 397 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
 脚:司銀GX【袴】      Lv7 401 司銀剣珠GX5 プランダ剣珠GX1 G級・閃血珠

 防御力:1898 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:-1 氷耐性:1 龍耐性:3

 発動スキル
 一閃+3,豪放+3,いたわり+3,見切り+3,溜め威力UP+2,剣神+2,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,弱点特効,抜納術+2,血気活性,


 カフ:                   G一閃カフSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 体術珠G 体術珠G アンジュ剣珠GX1
 胴:怒貌GX【胴当て】    Lv7 397 アンジュ剣珠GX1 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4
 腕:司銀GX【篭手】     Lv7 401 照雷剣珠GX4 クシャナ射珠GX1 アビ剣珠GX2
 腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 帝王射珠GX4
 脚:ドラギュGXグリーヴ   Lv7 400 弩岩剣珠GX3 司銀剣珠GX3 ルナ剣珠GX1

 防御力:2037 火耐性:7 水耐性:16 雷耐性:4 氷耐性:13 龍耐性:11

 発動スキル
 一閃+3,見切り+3,格闘王,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧撃,抜納術+2,纏雷,閃転,

 ※鬼凛ノ虎布はイベント防具になるので現在は待ちの状態になります。

それでは~



シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事

Comment

ガンス研修生 says... "シミュお願いします!"
はじめまして!F5から休止して先月復帰しました。今は全く触ってなかったガンランスをメインにしてます。シミュが上手くいかずここにたどり着きました。
ほしいスキルは剛撃、一閃、剣神1or2回避2、ガ性2、早食い、炎寵2、隠射1or2
逆鱗、豪放です。秘伝なし非課金、イベント系なしで出来ればお願い致します。ランセは頭、腰、胴があります。遷悠はガンキン腕、ナルガ腕、胴があります。
上記スキル以外に必須スキルやおまけで付きそうなスキルあればお願いします。
お暇な時で結構ですのでどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
2016.11.16 17:37 | URL | #JalddpaA [edit]
ガンス研修生 says... "追記"
たびたびすいません。豚の服はF5の時に課金しましたのでスキルカフは使えます。使えそうなのは食事5のカフは持ってます!(^^;宜しくお願い致しますm(__)m
2016.11.16 17:54 | URL | #JalddpaA [edit]
クルス says... ""
ありがとうございました!
同じモンスターばかり周回しないでいいようまで配慮してもらえるなんて感激です!
さっそく友達と頑張って作ります(о´∀`о)
2016.11.17 03:55 | URL | #SEBeK9Io [edit]
kazu23 says... "シミュ依頼"
はじめましてこんにちは。藁にも縋る思いでシミュ依頼致します。
現在、穿龍棍の非秘伝吸血装備を使ているのですが、G遷種や始種に歯が立ちません。イベント物(アスールなど)を組めば良いシュミができるのですがそもそも双頭襲撃戦をこなせる自信がありません。難しいと思いますが何とか組めませんでしょうか?欲しいスキルは
 
吸血+2,見切り,剛撃,一閃,弱点特効
豪放+3,格闘王

課金装備あり G級カフあり 武器スロなし 遷・始系なし イベント物なし
でお願い致します。念のため今使っている装備を載せますね。

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
IS学園GPスーツ・黒   (キGP) Lv7  312  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, ルナ剣珠GX4
プランダGXアーム    (GX)  Lv7  394  ●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
キャロルGPベルト・黒  (キGP) Lv7  322  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX4, バルカン剣珠GX2
IS学園GPブーツ・黒   (キGP) Lv7  312  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
服Pスロット2                  ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1893 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:5

見切り+5,剛撃+5,吸血+2,一閃+2,弱点特効,豪放+3,砲術王,逆鱗,早食い,斬れ味レベル+1,集中+2,格闘王(キャロルは辿異討伐不可でGPです)

G遷と始種を回せるのであれば吸血を切っても装備を作りなおしても構いませんのでよろしくお願い致します。


2016.12.10 17:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1909-87865635