MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

Gラヴィ交流会をコツコツ継続してます!

Posted by Shishio on   3 comments   0 trackback

皆様こんばんは~

サッカー最終予選、3位に後退してしまいました。
FIFAランキングみてもとっくにアジアトップの時代ではないので
相手に合わせて有効な戦術を選択するなども含めメンバー選考はよく考えてほしいですね。
がむしゃら感とか必死感が見えないんですよね。次の11/15のサウジ戦(現1位)が天王山。
さてさて

Gラヴィ交流会をコツコツ継続してます!

↓時間になったら皆さん集って来て頂けます。感謝。


 最近の週末は交流会とGラヴィと2本立てです。
 
 目的は2つです。マンネリ化打破他団との交流の場です。

 前者はそのままでして後者は今後顕著化するであろう過疎対策ですね。
 
 箱鯖全体の話で考えてまして交流とか助け合い等を上手に出来ないかと。
 オープンでフレンドリーな感じが今後の生き延びる為の術ですね><
  
↓席取り無し、放置なし、武器指定なし、自由枠は交代で、火事場練習なかんじですね。
amarec20161009-222945[01]

LV50を超えたぞ!

amarec20161012-205213[01]

 一気に強化せず随時強化してるのはモチベ維持の為
 作成してる武器は真大蛇ノ舞棍【玲瓏】

 棍にした理由は進化武器に追加された時になんとなく。
 その際に一番ゲキを消費してたのでとりあえずG級まで強化することに。

 玲瓏を選択したのは会心系のスキルを1個抜いて別スキルに割り当てられるため。
 ただし作成の途中でZの発表になりスキル枠が追加されるので
 その利点は消えると思われる。無念。

 数字的には半分だけども必要ゲキ的には・・・・・・・・・・・・・・・
 LV50でも、デイリーティガには使っていいだろ!(ソロ限定ね

あともうちょいの珠化(1つ目)

 こちらもモチベーションにつなげるためとりあえず一つは強化したい!
 
 ようやく揃ったと思い確認したら皮OK、鱗OK、血OK、輝結晶OK、
 角OK、翼OK、尾OK、牙OK、刺OK、牙OK、秘髄NG・・・・・・・・・
 無念である。もうちょいなのでがんばるか。 

ラヴィ討伐が早くなってきた。

 とりあえずみんな全体の流れを覚えたようである。
 スキルや武器強化、立ち回りの上達、不退持ちも増えてきて
 一度の開催時間が短くなってきました。

 いつも協力頂いてるラヴィフレさんや共同開催している団の皆様のお力おかげです。
 もっとフレンドリーになって他のイベントなども協力して開催できるよう成りたいものです。

↓集合から2回完了まで2時間ちょいな感じ。支援が忙しくなってきた。


真秘伝は・・・

 秘伝コンテンツが4倍に一気に伸ばされましたが、
 秘伝コースやギルド優先依頼WEEKやきんぴか小判の使用有無によって作成難易度は激変します。
 秘伝珠の作成は目標でいいと思いますが真秘伝などは自由課題みたいなものですね。

どっちもやろうぜ!

 Gラヴィは時間が取れないし絶対に無理なコンテンツと思ってましたが意外といける。
 進化武器の強化や、慣れて立ち回りを覚えたり、一緒にプレイ出来るフレが
 出来たり面白いと思います。
 一番は単純にたくさんのプレイヤーとワイワイやるのは楽しいです!
 ラヴィと真秘伝、方向は全然違いますがどちら片方だけでなく
 両方のんびりやるのをオススメします!

 参加者様、共同開催者様は随時募集!

 というわけで、Gラヴィをやってみたい人であれば初心者さんでもベテランさんでもOK
 当方初心者!基本人数が溢れることもないのでまったり参加できます。
 気楽に連絡をください。交流会も参加者募集してます!よろしくどうぞ~



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 団の目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?

 
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレで極力集って活動しますが他はフリーでもOK。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

says... ""
PC鯖でやってるが、よく心が折れないね
こっちですら夕方~0時くらいまで以外の時間は過疎過疎なのに
2016.10.13 10:02 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> PC鯖でやってるが、よく心が折れないね
> こっちですら夕方~0時くらいまで以外の時間は過疎過疎なのに

こちらも同じ状況ですw

相対数的にはラヴィをするプレイヤー数が
同じ位なのではないでしょうか。
2016.10.14 20:37 | URL | #- [edit]
LAPIS says... "紹介記事掲載のお知らせ"
こんにちは(^^♪
お世話になっております
ありがとうございます♪
素敵なブロガー達のアンテナ&MHFGブログ山小屋の写真工房の
LAPISでございます♪
日曜日 朝 MHFGブログ山小屋の写真工房にて
紹介記事を掲載させて頂きますので
よろしくお願い致します(^^♪
また 本日 第一弾を 公開させて頂きました

新企画
鯖を超越したコラボ企画
コラボ クエスト装備 紹介コーナー

こちらの企画への お力添えを 是非
お願い致します(^^♪

これからも よろしく お願い申し上げます(^^♪
2016.10.22 09:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1897-14f1e43d