【シミュ依頼ご回答編その49】地棍珠秘伝装備のご相談

みなさん、こんにちは~

外装変更の仕様は
珠化に続き作業感を加速させるんじゃないかと
大反対のシシオです。Zはどうなるんでしょうか・・・
ボックスを拡張して欲しいですね。

【ご依頼内容】

ごりさん、ご依頼ありがとうございます!

 初めまして。 いつも楽しくワクワクしながらシミュ記事拝見させて頂いています。

>ありがとうございます!

 この度、珠秘伝がようやく完成しそうなので 自分でシミュしてみたのですが
 なかなかうまくいかなかった為、シミュ依頼させて頂きました。
 早速ですが下記が希望スキルです。

 剛撃5、一閃2or3、剣神2、ブチギレ、閃転、見切り4or5、絶対防御態勢、格闘王、弱点特攻、豪放3、秘伝スキル、
 可能であれば纏雷

 尚、ナルガ1部位を使いたいと思っております。

 使用可能防具として 鬼凛 全部位、チール.ガネト.ランセ3部位づつ
 シエロ全部位、ペリフ全部位 が使用可能です。

 お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

【ご回答】

 残念ながらご指定のスキルで装備を組むことが出来ませんでした。

 棍の場合、特に格闘王にするのが難しく
 11スキルで始種防具のランクアップを使わない場合選択肢が相当限られます。

 ・超高性能課金でスキルポイントの余裕を作ってた体術を入れ込む
 ・体術付きの課金防具
 ・オリクト珠5つを最大限活かす!

 また、ブチギレの問題もあります
 最近は火力の高いスキルととブチギレの両立が難しくなってきてます。

 始種武器なら比較的簡単に組めるのと、更なる鍛錬(真秘伝1個)にてブチギレも可能ではあります。
 こちらを参考にして頂ければ幸いです。
 
 【シミュ依頼ご回答編その48】 コーレ使用剛5一閃3穿凰 Ver10.1
  http://mhf4.blog27.fc2.com/blog-entry-1891.html
 
 【シミュ依頼ご回答編その46】 地の型 棍秘伝12スキルブチギレver
  http://mhf4.blog27.fc2.com/blog-entry-1883.html

それでは~

シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事
Category: [シミュ依頼]
Published on: Mon,  10 2016 12:13
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

君臨せし名無し!  

こんばんわ♪

どうも初めまして♪
GRも200になり現在精錬イベントが開催しているのでそろそろ本格的にシミュを行って防具作成したいです!現在の構成は見切り5.剛撃4.豪放3.紅焔の威光2.激励2.業物2.一閃1.剣神1.支援.ブチギレ.状態異常無効多種で始種武器を使用している何じゃこりゃな状態です(笑)なんとかこれを脱却したいので今回シミュお願いしようと思います(><)
秘伝.ラヴィ.遷悠.イベント.クジ.祭.課金.等の防具.珠は使用しないようお願いします(><)
またキャロル.アステリ.鬼凛.和奏(一部位).リアルオ(一部位).は使用可能です♪
頭は是非鬼凛を使用してください!!(見た目こだわってすみません)
また始種武器(剣斧の武器スロ3の天の型)を使用しているので始種防具一部位だけ使用してください♪課金カフは使用出来ます!!
以上の条件でこちらのスキルを発動させたいです!!
見切り4.剛撃3.一閃3.豪放3.剣神2.紅焔の威光2.回避性能1.閃転.巧撃.逆鱗.絶対防御態勢
この条件で剛撃5は厳しそうですので剛撃3にさせて頂きました!!
ではよろしくお願い致します♪

2016/10/12 (Wed) 21:38 | REPLY |   

復帰したばかりの弱小ハンター  

初めましてー♪
最近復帰して装備を作り直そうと自分でシミュって見たんですが、アドバイスお願いします。
頭:猟団員の証【磨穿】 G級・剛耐珠、G級・剛耐珠、G級・剛耐珠
胴:チアリムGP     ウィル剣珠GX5、バルカン剣珠GX3、アンジュ剣珠GX4
腕:ナルガGX      クシャナ剣珠GX4、ククス剣珠GX5、アンジュ剣珠GX5
腰:和奏ノ腰帯GP    ククス剣珠GX3、弩岩剣珠GX2、弩岩剣珠GX2
足:ABレイヤーGP脚   ククス剣珠GX3、ククス剣珠GX3、ククス剣珠GX5
カフ:G炎寵カフPC6、G炎寵カフPC6

発動スキル:回避性能+2、剛撃+5、弱点特効、一閃+2、紅焔の威光+2、剣神+2、格闘王、集中+2、豪放+3、絶対防御態勢、纏雷、閃転、氷界創生

この装備の格闘王、集中+2を別のスキルに変えたいです。
使用武器は穿龍棍(天ノ型)を想定しています。
出来れば逆鱗を追加していただきたいです。(威光は+1になっても構いません)
ちょっと注文が多い気がしますが、よろしくお願いします!

2016/10/29 (Sat) 17:46 | REPLY |   

Post a comment