MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G級秘伝への導きで白秘伝素材一点集中のススメ

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

みなさま、こんにちは!

祭お疲れ様でした。
さてさてG級秘伝への導きシリーズが突如配信されました。
先週の1%ミルミルはなんだったんでしょうか。。。

しばらくぶりの配信なので少ない素材を補充するのもいいですが
余力があれば今後を睨んだ素材のストックも良いかと思います!

私の目標は5つの素材のストックです。

 凍海獣の氷涙9/29(木) ねじれた双角9/30(金) 怪鳥の妖耳10/2(日) 蛮竜の絶棘10/3(月) 蒼白の柔皮10/4(火)

デイリーやギルド優先依頼の変更によって
秘伝、真秘伝の生産、強化用の勲と授集めはかなり楽になりました。

すると次のネックは1%のレア素材なはずです。
中でも一番需要があるのは白虎だと思います。

大剣、太刀、ハンマー、スラアク、弓、片手、笛、
ライト、ランスあたりは白虎単一での運用がまだまだ現役です。

そうしますと必然と白虎の強化素材で困ってしまうと思います(困ってます)

真秘伝でも白虎を要求されますので効率よく白虎の強化素材をキープするのが今後のカギかと思います。

珠化前提で運用するのであれば頭から足まで律儀に5部位を精錬する必要はありません。
必要な強化素材が集ってる部位を5つ精錬すればOKです。

そこで今回のG級秘伝への導きの配信予定を改めて見てみますと

●白虎・頭 
 凍海獣の氷涙9/29(木) ねじれた双角9/30(金) 怪鳥の妖耳10/2(日) 蛮竜の絶棘10/3(月) 蒼白の柔皮10/4(火)

×白虎・胴 
 盾蟹の触角 傾雷鳥の帯電毛 火竜の血色珠(配信完了) 黒狼鳥の鉤爪 響狼の豪氷玉

×白虎・腕 
 毒怪鳥の純輝石 針纏竜の紅針(配信完了) 雪獅子の長髭 尾晶蠍の絶結晶(未配信) 天翔龍の翡翠晶(未配信)

×白虎・腰 
 桃毛獣の狂爪 岩竜の頭 爆狼の燃爪 氷狐竜の冴棘 輝界竜の蒼玉(未配信)

×白虎・足 
 雌火竜の兇逆鱗 鎌蟹の純刃 溶岩竜の鉱殻(配信完了) グレートハート 舞雷竜の鳴角


 唯一頭だけが本日からでの導きクエだけで1%素材を集めきることが可能です。
 
 目的を絞り白虎・頭の素材だけを一点集中し確保しておくのは如何でしょうか?

 また白虎・頭に必要なGHC/HC素材は下記です。
 こちらは祭Pを使って補充できるものは補充しておきましょう。

 GHC素材
 怪鳥の鳴管
 盾蟹の鎧殻
 毒怪鳥の尻尾
 岩竜の毒殻
 鎌蟹の刀爪
 溶岩竜の乱牙
 氷狐竜の筆尾
 響狼の凍氷毛
 華鳳鳥の喉袋
 
 
 HC素材
 火竜の皇鱗
 水竜の刃ビレ
 霞龍の虹皮
 蛮竜の暴角
 蒼火竜の皇鱗
 桜火竜の艶殻
 砂竜の荒鱗


 G級秘伝への導きのやる気につながれば幸いです。

それでは、また~!



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 団の目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?

 
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレで極力集って活動しますが他はフリーでもOK。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1884-798c2116