笛装備を更新しました。奏帝サポート向けVer

amarec20160912-230451[01]


笛装備を更新しました。

 自ら進んで笛を使うのはあまりなくイベの難易度やPT編成の都合で担ぐ場合が多く
 火力を語るには不退だろってことにして完全にサポート側に寄せました。

 付けたいスキルが多く迷ったのですが、上記コンセプトを踏まえ、会心UPスキルと武器倍率UPスキル
 を抜きました。塔武器にその分攻撃と見切りを入れればとも思ったのですが、技巧武器の
 改ダードグラオがG級技巧の特製も考えるとこの装備にぴったりのような気がします。

 比較的作成が楽なジルバ・リターネスや、すでにもってるなら改爆狼笛【ユウガ】なんかも
 候補に入るかと思います。(シジルで会心を補い会心率100にしないと一閃が泣きます)

 纏雷は余り発動しないと思いますので剛撃を2に落としたり真秘伝珠を1個入れれば
 見た目は変わりますが剛撃+3に置きかえが可能のようです。
 
 (ただし対象とするモンスや纏雷を発動させれないような立ち回りや、手数の量なら
  剛撃に代えてもあまり効果は期待できないって考えもあると思います。難しい・・・)


 カフ:                   G一閃カフPC1 G鼓舞カフPC11
 武:                   ○ ○ ○
 頭:コントラGXピアス    Lv7 359 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
 胴:チールGXジャケット   Lv7 414 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 オリクト射珠GX3
 腕:スカラーGXグラブ    Lv7 419 創音奏剣珠GX4 オリクト射珠GX3 レイレス剣珠GX1
 腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 ゴゴ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1
 脚:ディナトGPグリーヴ   Lv7 299 オルドル剣珠GX4 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3

 防御力:1911 火耐性:23 水耐性:23 雷耐性:23 氷耐性:23 龍耐性:23

 発動スキル
 広域化+3,一閃+3,狩猟笛技【奏帝】,状態異常無効【多種】,激励+2,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,支援,早食い,纏雷




それではまた~~









関連記事
Category: [剣士装備]
Published on: Wed,  14 2016 11:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment