MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その44】笛秘伝珠用装備のご相談

Posted by Shishio on   5 comments   0 trackback

ご連絡ありがとうございます。
リピートありがとうございますッ!
お言葉に甘えて遅くなってしまいましたがいかがでしょうか。
 
【ご依頼内容】

お久しぶりです、以前穿龍棍の嵐型装備でお世話になった者です。
いつもShisio様のシミュ参考にさせていただいております。

笛秘伝珠の白虎を作ったのですが、なかなか納得のいく装備が組めません。
お暇な時で構いませんので、シミュお願いします。

欲しいスキルは、状態異常無効【多種】,狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,激励+2,豪放+3.真打3or剛撃3,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,支援 です。

武器は高会心率&技工効果のついたジルバ・リターネスか改ダード・グラオを使おうと考えています。
もし可能でしたらFP防具のギルドバード/スカラーシリーズ、ユクモシリーズを入れて欲しいです。

CEケブラー,ラモール,レグヌム等現在入手不可能な課金防具は使わないでいただきたいです。
現在入手可能な防具・カフでしたら課金非課金ネカフェ祭り問わずなんでも作ります。
よろしくお願いします。

【ご回答】

遅くなりまして申し訳けございません。

ご希望のスキルを指定装備で組む場合、ドンピシャで組むことが出来ませんでしたので
禁断の「真打落とし」を使ってしまいました。

 カフ:                   G刀匠カフPC1 G絶防カフPC8
 武:                   ○ ○ ○
 頭:コントラGXピアス    Lv7 359 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
 胴:スカラーGXスーツ    Lv7 419 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 オリクト射珠GX2
 腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 オリクト射珠GX2 ニンファ射珠GX1 ニンファ剣珠GX1
 腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ニンファ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1
 脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 チェニー剣珠GX2 チェニー剣珠GX2 チェニー剣珠GX5

 防御力:2031 火耐性:28 水耐性:27 雷耐性:29 氷耐性:26 龍耐性:29

 発動スキル
 激運,広域化+3,一閃+3,狩猟笛技【奏帝】,状態異常無効【多種】,激励+2,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,
 紅焔の威光+2,真打+2,支援,早食い


もう一案として「痛撃落とし」で組んでみました。代わりにユクモノオビGX・天を用い
青魂を取り入れてみました。意外と女神効果がうれしんですよね。

 カフ:                   G絶防カフPC1 G絶防カフPC8
 武:                   ○ ○ ○
 頭:コントラGXピアス    Lv7 359 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
 胴:スカラーGXスーツ    Lv7 419 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 オリクト射珠GX2
 腕:鬼伝ノ篭手GX      Lv7 419 オリクト射珠GX2 アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX1
 腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 ジェビア剣珠GX3 チェニー剣珠GX2 チェニー剣珠GX2
 脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 チェニー剣珠GX2 チェニー剣珠GX2 チェニー剣珠GX2

 防御力:2036 火耐性:32 水耐性:32 雷耐性:32 氷耐性:32 龍耐性:32

 発動スキル
 激運,広域化+3,一閃+3,狩猟笛技【奏帝】,状態異常無効【多種】,激励+2,真打+3,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,
 紅焔の威光+2,支援,青魂,早食い

ご期待に答えられましたでしょうか。
真打や弱点特効あたりをいじればもう少し融通が利くと思います。
何かありましたらご連絡ください。それでは~



シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事

Comment

笛吹き男 says... "笛装備での火力アップについて"
火力について伺いたいのですが火力を上げるためのスキルで発動させるなら何のスキルを優先させますか?
剛撃、一閃、見切り、閃転、弱点特効、属撃特効、餓狼、属性強化、闘覇、贄撃、巧撃、喝、一匹狼など
使用武器は笛
火事場については不退か紅焔の威光+2をつけるつもりなので省略。
スキルシミュはできるんですが火力計算が分かりません教えてください。
2016.09.07 13:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
hiroshi says... ""
シミュ回答ありがとうございます!
弱特アウト青魂イン装備すごくいいですね、使わせていただきます!
2016.09.09 22:57 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: 笛装備での火力アップについて"
> 火力について伺いたいのですが火力を上げるためのスキルで発動させるなら何のスキルを優先させますか?
> 剛撃、一閃、見切り、閃転、弱点特効、属撃特効、餓狼、属性強化、闘覇、贄撃、巧撃、喝、一匹狼など
> 使用武器は笛
> 火事場については不退か紅焔の威光+2をつけるつもりなので省略。
> スキルシミュはできるんですが火力計算が分かりません教えてください。

こんにちは~
とりあえずダメージ計算というか各スキルの特色を把握するところから始めましょう!
けっこう楽しいと思います。尚、不退は様々な制限がありますのでご注意を!

小部屋さんのスキル説明が大変参考になると思います。
http://ferias.game.coocan.jp/koneta/skill.htm

それでは~
2016.09.11 15:31 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> シミュ回答ありがとうございます!
> 弱特アウト青魂イン装備すごくいいですね、使わせていただきます!


いえいえ~FPは全部ゲキに回したので自分では作成できませんが
是非ご使用ください。
2016.09.11 15:32 | URL | #- [edit]
みゃー says... "再度シミュのお願いに参りました"
再度シミュのお願いに参らせて頂きましたm(_ _)m
今回は非秘伝天棍の相談をさせて貰います。
欲しいスキルは

巧撃、剛撃5、一閃3、威光2、巧流、纏雷、弱点特攻、三界、逆鱗、閃転、剣神、闘覇

です。
課金装備はシエロ全部位
イベントはチール1式、ガネト脚、ランセ頭、鬼凛1式のみです。
また配信される様なのでいざとなったらこれ以外も使ってもらって構いません。
イベ祭珠は使用可で、課金カフも可です。
難しい相談かも知れませんがよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
2016.09.25 15:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1858-9f0717ec