MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ナールフォラーズ専用装備

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

マイナスエフェクト&ナールフォラーズ専用装備

☆マイナスエフェクト

 いまさらの話なのですがクシャの胴に攻撃した時に特殊なエフェクトが発動していました。
 
 これはF3の仕様変更の
 「モンスターの耐属性値で、マイナスの数値が入っている箇所を、該当する属性の武器
 で攻撃した際、マイナスエフェクトが表示されるようになりました。」
 *他のプレイヤーの画面では確認することはできません。
 に該当するみたいです。

 何処にヒットしてるか確認できますし、
 マイナス属性を利用して部位を判別する(どっからどこが首?等)こともできます。
 なにより正しい場所を突くことで火力アップにつながります。
 
 これはすばらしい仕様変更だと思います。運営よくやった!

 自分はリオレウス変種で狙えるときは腹に龍で攻撃だったんだけども
 ほとんどが足や翼に当たってマイナスエフェクトが発動していました><
 腹が小さく足や翼にあったってる見たい。
 
 いろいろ勉強になります。

☆ナールフォラーズエディオFZ専用装備

 ところで属性特化といえばF3で登場したエディオFZです。
 FZ強化で激運が属性強化になり、各属性大をつければダブル属性強化になります。
 ナールフォラーズを更に強化可能です!1400X1.2X1.1=1840!
 
 ナールの武器倍率は190で仙道等TOPクラスの武器(攻撃575)の武器倍率は250です。
 この60の差は火が10通ればほとんどの場合、ナールが上回ります。
 
 これは強力な火属性があるからであって、火0やマイナスの状況では使い物になりません。
 
 たとえばドド変種の頭(斬50/火15)にヒットした場合、32ダメージ(斬18+属性13)ですが
 前足(斬45/火-5)にヒットした場合、10ダメージ(斬15.6-属性5)になります。
 
 肉質や立ち回りなどを考え使用しましょう。超絶エディオにはいいイメージないですし。
 
 火属性攻撃強化【大】と大3あればお好みで!
 渇愛にも使えるのですがナールより武器倍率低、属性大の傾向が高いので剛力は必要ないと思います。
 ちなみに火攻撃カフSA1はプーギーと僕・卯花の項、火攻珠Gは蒼火竜の脈動で入手可能です。
 
 カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
 武:                   火攻珠G ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 火攻珠G 音無珠G
 胴:エディオFZメイル・青  Lv7 133 音無珠G 達人珠 達人珠
 腕:エディオFZアーム・青  Lv7 133 怪力珠 達人珠 剛力珠
 腰:エディオFZコイル・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:エディオFZフット・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:599 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,火属性攻撃強化【大】,
 体力回復アイテム強化,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化
 
 ↓前足にヒットした火のマイナスエフェクトです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/185-c7bab4a1