ついにG級進化武器に派生!

真秘伝で秘伝とラヴィが繋がった!?

 今週の真秘伝の実装ですごく遠いような気がしますが、ラヴィコンテンツと
 秘伝コンテンツがいろんな意味で繋がったと思います。スキルの組みやすさに余裕が出るのと、
 そこまでやり込んでもスキル枠で頭打ちの現実。緩和とかリファインとかは早めにして欲しいですね。
 
 というわけで先週に引き続き団主催のGラヴィを開催。
 週末ハンターが多いうちの団。土曜日開催にしてみたものの、盆休みのリア充組みのイン率を予測できず。
 しかしながら駆けつけてくれた他団の方の協力にて無事に開催することが出来ました。

 真秘伝の登場でどちらかというとラヴィのほうが難易度が簡単になったかもしれない。
 ラヴィのやり方や楽しさをさりげなく団のみんなに知ってもらえればいいかなと思います。
 +折角の大人数同時プレイなので他の団との交流の場になれば文句なし。



支援を覚えておこう!

 支援はとても重要なポジション
 忙しく、早い進行速度だとまったく稼げない。需要は高いが人気は低いってのが現状です。
 しかしながら敷居は低く最初にちょっとした装備を整えれば実戦中でもレクチャー可能なレベル。
 野良など支援が集らない場合が多くテンポよく連戦するには悩みどころですね。



ついにG級進化武器に派生!

 必要なゲキの半分はFP交換にてゲット。
 武器の生産券などでも1FPに交換可能なので全て交換することでかなりのFPに。
 作成したのは 「真大蛇ノ舞棍【玲瓏】」 、閃転を用いれば真秘伝珠との相性がバツグンなはず。
 しかしながら棍自体の手数を考えれば切れ味や強撃剣晶との相性は若干・・・・・

 ともかく今回G級進化武器にした理由はGラヴィのモチベアップのためです。
 G級進化武器が有ると無いではやる気に雲泥の差ですね。

 G級進化武器の作成には進化武器の強化が絶対です。
 いまさら原種ラヴィを繰り返すのはあまりに苦行。天撃玉などのg抽出レートを
 3倍か5倍かぐらいにすればいいのに。それとか撃デイリーなんていうのもいいかもしれないですね。
 


日曜は交流会!

 日曜はいつもの交流会。みんな集ってPT組んでクエをまわし始めたところで
 しかしながら鯖の状態が安定せず何度も落ちるハメに。
 ラヴィもいいけど折角作った装備を活かす機会や自慢したりする仲間がいないとね。



 来週からは忙しくなりそうなのでしばらくインや更新が不定期になりそうな感じです。
 
それでは~
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Tue,  16 2016 20:47
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment