【改トラグ・メーネでGラヴィに出撃】 獄狼使用代償ラヴィ向け鈍器獣

そろそろ更新頻度がまばらになりそうなShishioです。

Gラヴィ向けにハンマー装備を作成

 いたわり+3はマストなので塔武器に組み込むか、猟団料理を毎回食べるか。
 塔武器にいたわりを入れて実戦で試してましたが、移動速度が無いのは生存率にもかかわる
 大きな差に感じましたので改・技巧武器+猟団料理でいたわりにて参戦することにしました。

 さて、属性も有効なGラヴィにむけて改セリスィ・メーネを作成しようと思いましたが肝心の生産素材が有りませんでした。
 急いで8章止まりのサブの歌姫を12章まで進めました。生産素材でつまずいてセリスィが作成できないのは
 きっと自分だけでないはずw

 さて、スキルはなかなか困りもので、散々迷った結果、下記の構成に落ち着きました。

 
 カフ:                   G一閃カフSA8 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
 胴:ABレイヤーGP胴:剣赤 Lv7 312 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 司銀剣珠GX5
 腕:ガニアGPアーム・赤   Lv7 299 司銀剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 レウアス剣珠GX2
 腰:獄狼GXフォールド    Lv7 419 レウアス剣珠GX5 カバリ剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
 脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 カバリ射珠GF 司銀剣珠GX5 アンジュ剣珠GX2

 防御力:1650 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:19

 発動スキル
 鎚技【鈍器獣】,一閃+3,豪放+3,集中+2,溜め威力UP+2,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,抜納術+2,紅焔の威光+2,代償,闘覇,
 +龍属性攻撃強化【大】



 代償構成なので少し前の時代に戻ってますが、獄狼にて自動発動する龍属性攻撃強化【大】を用い
 改トラグ・メーネの火力を少しだけ伸ばしてるのが一応ポイントです。
 
 火力を高めたいため闘覇を入れてますが運用はがんばって慣れるしかないですね。
 将来的には抜納術+2を抜いて纏雷あたりを入れれば良いのでしょうか。

 なかなか人数調整が難しく椅子の取り合いで固定PTも組めませんがもう少し経験を積んで
 自分で主催してマッタリ大討伐できるようになりたいですね。

それでは~ 
 

暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 団の目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?

 
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレで極力集って活動しますが他はフリーでもOK。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [剣士装備]
Published on: Sat,  06 2016 20:45
  • Comment: 7
  • Trackback: 0

7 Comments

-  

今更代償

2016/08/06 (Sat) 21:59 | REPLY |   

-  

トラグ??

2016/08/06 (Sat) 22:36 | REPLY |   

のんびりゼルさん  

ハンマーで抜納を抜く場合、味方の支援、出来れば氷界もないときついかもしれないです!
なので、不退装備を作るまでは纒雷とかは諦めた方がいいかもしれないですね|ω・)

あと他の方のコメにもありますが、トラグじゃなくてセリシィですね|ω・)

2016/08/06 (Sat) 23:32 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 今更代償

なにか良い装備がありましたらお知らせください。
ぜひ参考にさせて頂きます。

2016/08/07 (Sun) 01:13 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> トラグ??

スイマセン。間違いました。
修正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。

2016/08/07 (Sun) 01:13 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

のんびりゼルさん
コメントありがとうございます。

> ハンマーで抜納を抜く場合、味方の支援、出来れば氷界もないときついかもしれないです!
> なので、不退装備を作るまでは纒雷とかは諦めた方がいいかもしれないですね|ω・)

周りは不退ハンマーばかりでパク参考になるケースが少なくて・・・
参考にさせて頂きます。

> あと他の方のコメにもありますが、トラグじゃなくてセリシィですね|ω・)

すいません、シレっと修正させて頂きました。

2016/08/07 (Sun) 01:16 | REPLY |   

のんびりゼルさん  

返信ありがとうございます!
私見ですが、慣れてきたら不退の予行練習に絶対防御を外すのもありかもしれませんね|ω・)!
剛撃5一閃3が出来ればそれがいいのかもしれませんが、達人枠が必要になりますし不退作るまでは代償のままでいいんじゃないかなと思います|ω・)

ただ、代償構成だと野良では(一番火力が要らない)笛は出来ますかって聞かれることはあるかもしれないです|ω・)

2016/08/07 (Sun) 04:20 | REPLY |   

Post a comment