【スクープ】オウガ亜種のイベクエが蝕龍やられだった

昨日から登場したジンオウガ亜種

 少し連戦してみましたが魔改造されてるわけでもなく
 亜種っていう枠の難易度に調整されているようです。
 
 見た目も背中にファンネルみたいのがあってカッコイイですね。

 即死技としては2回転→蝕龍虫弾と元気玉っぽいのがありますが
 龍耐性を上げておけばかなり楽に戦えると思います。

 しかしながら開発スタッフを運営スタッフが殺すというか、
 エアプでテストプレイは全くしないっていうか、
 プレイヤーをナメ腐ってるっていうか、

 プレイヤーのやる気を「蝕龍やられ」で吸い取られる可能性がありますのでご注意を!!!

↓片手×2、打×2ぐらいだと尾も角も余裕


イベントクエストに罠が。

 奈落への招待
  片手剣、太刀、ランス、穿龍棍、弓のいずれかを装備
  ターゲット メインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
  サブターゲットA:ジンオウガ亜種の背中破壊
  サブターゲットB:ジンオウガ亜種の前脚破壊
  主な報酬 獄狼竜の重殻、獄狼竜の剛爪、獄狼竜の滅龍殻

 使者の呼び声
  双剣、大剣、ハンマー、ヘビィボウガンのいずれかを装備
  ターゲット メインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
  サブターゲットA:ジンオウガ亜種の背中破壊
  サブターゲットB:ジンオウガ亜種の前脚破壊
  主な報酬 獄狼竜の滅龍毛、獄狼竜の剛爪、獄狼竜の滅龍殻

 獄狼との邂逅
  狩猟笛、ガンランス、スラッシュアックスF、
  ライトボウガンのいずれかを装備
  ターゲット メインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
  サブターゲットA:ジンオウガ亜種の背中破壊
  サブターゲットB:ジンオウガ亜種の前脚破壊
  主な報酬 蝕龍蟲、獄狼竜の剛爪、獄狼竜の滅龍殻

解説

 武器種が違うのにサブのターゲットは同じであり、比較的入手し易い報酬の入手確立が違うのみ。
 
 様々な武器で遊んで欲しいって思いがあるのかもしれませんが複数のサブを達成するのであれば
 限定された武器種の中でさらに役割も選ぶ必要もあります。
 
 また、遷悠種って最上位のモンスターでサブや武器の指定はストレスや難易度に直結する可能性があり
 このイベントの主旨がまったくもって不明です。
 
 イベントクエストのサブ達成で角や尾(特に角)が入手できないのであれば
 入手手段は部位破壊だけになりますので遷悠種武器や技巧武器の強化で
 相当の数の連戦が要求されるはずです。

 イベントクエストによっておそらく尾と角以外は大量に入手できるのと
 不慣れな武器での角破壊の失敗とで剛角足りね~となると思います。

 完全な推測ですが素材の入手確立を原種と同じとすると
 角は部位破壊 68%のみ/尾は剥ぎ取り 68%のみです。

結局は部位破壊で詰まるじゃんかよ

 故にイベントクエストを連戦するよりは、「龍雷鳴動龍光解放」でストレスなく角破壊&尾破壊を
 目標にしたほうが角の入手確率が上がり効率よく武具の強化が進むと思います。
 
 部位破壊の持ち帰りを期待してパートニャーを連れて行くのも手ですね。

 武器種に縛りいれるなら、角や尾もサブターゲットにして欲しいものです。
 イベントが「蝕龍やられ」じゃないかと思うのは私だけでしょうか。

それでは~~~

暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 団の目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?

 
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレで極力集って活動しますが他はフリーでもOK。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Thu,  04 2016 12:14
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

-  

通常クエしか回してないけど
角と尾以外で不足ないですね
二億行くから角尾クエいらんだろうと思ってたのでしょう
もうレイレスもいらないのでラヴィやります

2016/08/04 (Thu) 14:11 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 通常クエしか回してないけど
> 角と尾以外で不足ないですね
> 二億行くから角尾クエいらんだろうと思ってたのでしょう
> もうレイレスもいらないのでラヴィやります

たぶん、報酬2倍前提だったと思います。
レイレスはGX1やGX2がたくさん欲しいので頑張ります!

2016/08/07 (Sun) 01:18 | REPLY |   

Post a comment