MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

すし詰め状態な入魂祭でした。

Posted by Shishio on   1 comments   0 trackback

こんにちは~

皆様のシミュ依頼に全然追いつけず申し訳ございません。
イン時間をひねり出して将棋並みの効率でイベントを進めている感じでございます。

そんな中の入魂祭
 
 スラッシュアックスFを多数追加
 一週間限定の超・難関クエスト 「変幻万化」
 みんな大好きパローネ大航祭
 そして入魂祭・・・・!?

 変幻万化とパローネは入魂数はなんと、ゼロ
 
 シクレ以外は白ミルだったのでがっつり入魂数は落ちたのですがそれでも団の順位は変わってませんでした。
 また勝利はしましたが箱ではすでにシステムが破綻してるので結果はどうでも良い感じですね。
 
 全体でも前々回の通常入魂の8割程度のようです。
 コンテンツ同士の繋がりがまったく無くすし詰め状態のようでしたね。

 定期開催コンテンツはG9にて少し連動するような施策は見受けられたのですが・・・・
 特に「変幻万化」など古龍ではなくこちらの方に事前イベントをもっていったほうが盛り上がったと思います。

 今後も迷走は続くんじゃないかなと思います。

 またG10で追加さえた新イベント「黄昏にたゆたう詠唱曲」は面白い試みでは有るもの褒賞もイマイチで
 他のイベントとの連動性も無いため、達成率が低すぎますね。

 企画側の問題ですがナズチやテオにいたっては武具や珠の性能がイマイチ過ぎて
 LV50やGX7まで作る価値に値しないレベルでも有ります。

 いくらでも改善の余地はありますよね。
 
 自分はまあ、みんなとワイワイ遊べればよく、団なんだから適度に集って遊びましょってスタイルなので
 団のメンバーはそこんところ上手にやってくれているようです。

 みんなで団韋駄天やってたり、Gラヴィイベントを開催してくれる人など団の皆さんは頼もしい限りです。



 マンネリ化した入魂祭もG級モンスへのシクレ移行化やGラヴィで500魂入魂などいろいろやり様があるかと思います。
 そこらへんのテコ入れも考えてほしいですねぇ。

★おまけ

 ライラ病(らいらびょう) (英語:raira disease)
  魂の最大所有数500を超えても本能で狩り続ける行為。あるいは一定間隔で入魂するということを忘れ
  ているだけかも知れない。 500魂を持ってる人は素直に団チャで素直に申告すればライラ化、あるいは
  ライラ病に感染したとみんなにいじられることにより眠気から開放され最後まで完走できる魔法の言葉
 








暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ

関連記事

Comment

rising says... ""
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2016.06.05 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1809-b2fa9b1c