MM、達成証588枚で完走です

久々に普通に記事を更新です。

さりげなく開発運営レポートにて重大な仕様変更が。

 ■「マイミッション」の仕様変更に関して

 ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
 以前より実施を予告させていただいていた「マイミッション」の
 仕様変更に関して報告させていただきます。
 7月に実施予定のアップデートより、全ての武器種の秘伝書育成ミッションのうち
 最も進んでいる武器種に合わせて1つに統合させていただきます。
 賛否両論あるかとは存じますが、ハンターの皆様に複数種類の武器を使用していただき、
 さらに様々な武器種のパーティが生まれて欲しいという思いから本仕様変更を実施させていただけたらと思います。


感想は「遅い、いまさらかよ」である。
せめてスラッシュアックス実装時には教えて欲しかったですね。

カンストしない程度にMMを進めておりましたので
170段以降はあまり上げず、自分的にはお得な内容ですね。

そこで、ミッション達成証のみでMMを終わらせる場合の必要枚数を数えてみました。

 171からなら→588枚
 201からなら→392枚
 221からなら→240枚
 241からなら→102枚

秘伝コースをコツコツ入れてれば届きそうな数である。
更に、使いどころの無いガチャのハズレの生産券をマイミッション達成証に代えてみたら
なんとミッション達成証が633枚になりました。
170からでも余裕で250まで達成出来ちゃいますね。



新規ユーザーからみると確かにMMがネックですが、
あまりに唐突な仕様変更で、既存ユーザーは全く面白みが無く、
MMを頑張ってたユーザーにはあまりに酷い仕打ちかと思います。

せめてMMを完走した数に応じて褒賞があれば良いと思うんですが、
如何でしょうか?
MM完走1本で小判10枚の配布程度くらいは考えて欲しいですね。



また、運営レポートにある複数種類の武器を使用するにはMMだけでなく
SR秘伝防具のリファインやHR帯のラビィの緩和も必要かと思います。

スラッシュアックスの紙集めとか全く面白くないし
いまさら原種ラヴィとか馬鹿らしくてやってられません

縦に伸びる一方で一部コンテンツが、

 「「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲーム」化

 してると思います。

もう少ししっかりしてね。プロジェクトR

それでは~

暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ

関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Wed,  01 2016 00:33
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

YUTA  

装備シュミお願いします。

はじめまして!
最近弓を使い始めようと思っています。
ですが、今まで穿龍棍に頼りっきりで
うまく装備が組めません。
すいませんが装備シュミレーターお願いできませんか?

欲しいスキルは豪放3#一閃3#剛弾#連射#絶対防御#扇射3#纏雷#ブチギレor紅#見切り3以上#弱点特効#抜刀術2でお願いします。
非秘伝です。
また、カフ課金ありの妖変化のミルの防具なし
祭り珠ありでお願いします。

2016/06/05 (Sun) 00:37 | REPLY |   

Post a comment