MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その39】穿龍棍装備のご相談

Posted by Shishio on   14 comments   0 trackback

昨日はプライベートで東北にボラ活行ってきました!
日差しが強くこんな次期でも焼けてしまいましたorz
 
【ご依頼内容】

 初めましてm(__)m
 今回初めて秘伝珠を入れて組むにあたり、スキル枠が減るので、悩みまくりで
 ご相談とシミュして頂けましたら助かります。
 
 現在は下に書きます剛撃5一閃3の一般的な秘伝なしの装備です。
 武器スロットなし
 トリドGXキャップ     (始)  Lv7  322   ●●● ニンファ剣珠GX1, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
 シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX4, カバリ射珠GX1, ゴゴ射珠GX5
 ガネトGXアーム      (イ)  Lv7  414   ●●● ゴゴ射珠GX5, グレン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
 シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● バルカン剣珠GX2, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
 ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX4, アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2
 服Sスロット2                    ◆◆  G纏雷カフSA1

 防御値:1774 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:8 雷:17 氷:14 龍:10

 発動スキル(ランクアップ後)
 剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2 ,豪放+3,ブチギレ,巧撃,絶対防御態勢,見切り+4,閃転

 武器は穿龍棍の天ノ型です。
 作製している秘伝珠は赤です。
 秘伝で珠を5枠使うので、武器スロ使用も考えましたが、やはり武器スロは使用したくないので困っています。
 アタシは上手い方ではないので、秘伝でもブチギレか威光&逆鱗を入れたいのですが、
 フレンドさんに、今はそんなの流行らないと言われ、ブチギレも逆鱗もナシのスキルを進められますが、
 その方々はMHF初期からやっているので、そう言われてもついていけません。
 説明が長くなってしまいごめんなさい。
 希望は
 穿龍棍技【穿凰】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,剣神+2 ,豪放+3,ブチギレ,巧撃,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
 かブチギレを威光&逆鱗にし、剛撃を3に下げれば入りますか?
 入らない場合は、巧撃を抜いて入れる事も考えていますが、どちらが良いかわかりません。
 纏雷は希望から外していますが、どう考えても入れられないので外しています。

 閃転に関しての理由は会心を上げた塔武器も使用していますので、一閃、見切りは落とさずに閃転を入れたいと思っています。
 所有防具ですが、
 シエロは全部位所有
 ガネトは腕、脚のみ
 ランセは三部位
 チールは全部位
 塔系はやってましたので大丈夫です。
 リアルオ、レウアス、ジェスも作れます。
 カフはなるべく非課金でお願い致します。
 女性ハンターなので、見た目にも少しはこだわりたく、頭部分はチールウィッグかランセウィッグにしたいのですが、
 スキル優先だとなかなか難しいですよね。ワガママな依頼ですみません。
 お暇な時に相談に乗って頂く形でも構いませんので、宜しくお願い致します。


【ご回答】

 ヒナさん、はじめまして~
 スキルの為ならウナギうぃ被るのも躊躇しないシシオです。
 
 閃転はすばらしいですよね。見切り3の効果+余剰会心が攻撃力に換算され
 その上、発動ポイントはたったの10
 シジルで会心を補うのが前提ですが見切りをスキルからはずせ、
 閃転の発動のしやすさから12スキル装備で更に火力の上乗せが可能。
 
 話が逸れてしまいましたが、
 ご提示の条件で調べてみると残念ながらブチギレ構成は出来ませんでした。
 威光であれば少し装備を変えるだけで可能でした。


 カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
 武:                   ○ ○ ○
 頭:トリドGXキャップ    Lv7 322 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX5
 腕:チールGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 プランダ剣珠GX1
 腰:シエロGPコイル     Lv7 312 プランダ剣珠GX1 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3
 脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 ヴォラ剣珠GX4 エンプレ剣珠GX1 レウアス剣珠GX2

 防御力:1791 火耐性:12 水耐性:8 雷耐性:17 氷耐性:14 龍耐性:10

 発動スキル(能力UP後)
 見切り+5,剛撃+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,剣神+2,弱点特効,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,


 また、天の型でしたら闘覇との相性がよく見切りは一段落ちますが
 12スキル構成の以下の装備は如何でしょうか。見た目はかなり良いかと思います。
 自分は野郎プレイヤーなので想像です。すみません。


 カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
 武:                   ○ ○ ○
 頭:チールGXヘッド     Lv7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX5
 腕:ガネトGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX5 ヴォラ剣珠GX4 ヴォラ剣珠GX4
 腰:シエロGPコイル     Lv7 312 エンプレ剣珠GX1 ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3
 脚:ランセGXグリーヴ    Lv7 414 ニンファ剣珠GX4 カバリ射珠GX1 ニンファ剣珠GX1

 防御力:1883 火耐性:17 水耐性:17 雷耐性:17 氷耐性:17 龍耐性:17

 発動スキル
 剛撃+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,闘覇,閃転,




 逆鱗でしたら剛撃と見切りを落とすと以下のような構成は可能です。
 また始種武器のコーレクラトモーフを使えばブチギレと見た目の両立も可能かと思います。


 カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 レウアス剣珠GX1
 腕:カバリバGXアーム    Lv7 395 ウィル剣珠GX5 エンプレ剣珠GX2 弩岩剣珠GX3
 腰:シエロGPコイル     Lv7 312 弩岩剣珠GX3 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4
 脚:ブリッツGXレガース   Lv7 401 ペルセ射珠GF 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3

 防御力:1781 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:14 氷耐性:9 龍耐性:12

 発動スキル(能力UP後)
 一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,剣神+2,見切り+4,豪放+3,剛撃+3,弱点特効,逆鱗,巧撃,閃転,
 
 また、カフが課金になってしまってごめんなさい。
 PCカフの性能のよさからついつい。
 
 ご満足いただける回答になっておりますでしょうか。
 何かございましたらご返信ください。ご利用ありがとうございました。

それでは~




シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事

Comment

ヒナ says... "ありがとうございますヾ(*^▽︎^*)〃"
お忙しい中シミュありがとうございます(●︎ ´艸`)
やはりカフは課金になってしまいますよね(。´・ω・`。)
最高のスキルだと思います。しかしトリドキャップが脱ぎたかったアタシです(笑)
秘伝組んでてんらいを外してしまえばトリドキャップ卒業出来るかなぁと思っていましたw
威光と逆鱗は難しいのと、カフの課金は仕方ないかなぁと思います(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
しかしトリドキャップ̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅︎∴︎༣
性能いいトリドキャップが憎たらしいです(笑)
アタシは女性ハンターさん達とプレイする事がやはり多いのですが、女性で女キャラだとどうしても可愛さを求めてしまうという(笑)
また何かありましたらご相談させて頂きますのでよろしくお願い致します♫
それとすっかり忘れてましたけど、ペリフを持っていました。多分トリドキャップの代わりにはならないですよね(T ^ T)
2016.05.29 18:40 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: ありがとうございますヾ(*^▽︎^*)〃"
> お忙しい中シミュありがとうございます(●︎ ´艸`)
> やはりカフは課金になってしまいますよね(。´・ω・`。)
> 最高のスキルだと思います。しかしトリドキャップが脱ぎたかったアタシです(笑)
> 秘伝組んでてんらいを外してしまえばトリドキャップ卒業出来るかなぁと思っていましたw
> 威光と逆鱗は難しいのと、カフの課金は仕方ないかなぁと思います(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
> しかしトリドキャップ̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅︎∴︎༣
> 性能いいトリドキャップが憎たらしいです(笑)
> アタシは女性ハンターさん達とプレイする事がやはり多いのですが、女性で女キャラだとどうしても可愛さを求めてしまうという(笑)
> また何かありましたらご相談させて頂きますのでよろしくお願い致します♫
> それとすっかり忘れてましたけど、ペリフを持っていました。多分トリドキャップの代わりにはならないですよね(T ^ T)

こんばんは。

なるほど~トリド頭ってかわいらしい部類かなと思ってましたが手強しw

となると、見切りを1つ下げて、以下の装備は如何でしょうか。
 珠はちょいと変えないといけませんが足はガネトでもいけます。。
 また、足をグァンGXで腕はにランセでもいけそうです。

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX5
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 紅楼射珠GX3
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 紅楼射珠GX3 紅楼射珠GX3 カバリ射珠GX1
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 カバリ射珠GX1 レウアス剣珠GX1 司銀剣珠GX3

防御力:1856 火耐性:8 水耐性:16 雷耐性:10 氷耐性:16 龍耐性:8

発動スキル(能力UP後)
剛撃+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,見切り+4,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,
2016.05.30 00:22 | URL | #- [edit]
ひな says... "重ね重ね感謝致します♫"
おーっ‼︎トリドキャップ卒業出来ますね(●︎`・ω・)ゞ
凄いです‼︎何回もありがとうございます♫
トリドヘルムはまだ可愛らしいのですが、キャップは後ろが女将さんなんですよね(。´・ω・`。)
どっちにしてもそのビヨーンとした羽が入りませんよね??みたいな感じです(笑)
今日久しぶりにスキルポイントを確認したらトリドキャップは見切りがかなり高いんですね(´•̥ω•̥`)
閃転には欠かせない性能ではないかって改めて思いました。
アタシがたまにプレイする方々は閃転入れてる方がいないんです。ランセやチールが頭でトリドは胴が多くてかなり可愛いんです(笑)
みんななんで閃転入れないんだろ?って疑問です??主様の書かれている通り高火力になると思うのですよね(●︎ ´艸`)
閃転スキルに触れて下さって嬉しかったです♫
2016.05.30 01:21 | URL | #- [edit]
さっさん says... "はじめまして、通りすがりのものです"
初めまして、他人のサイトに自分の装備投下するのもおかしいですが・・・・
なんとなく似た構成だったので投下してみてもいいですか?(^_-)-☆
カフ:                   G剛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 明雷射珠GX1 弩岩剣珠GX3 ミヅハ剣珠GX2
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腕:シエロGPアーム     Lv7 312 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:トアGXフォールド    Lv7 413 穿凰珠GX・紅霞 穿凰珠GX・紅霞 穿凰珠GX・紅霞
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 穿凰珠GX・紅霞 穿凰珠GX・紅霞 ククス剣珠GX3

防御力:1859 火耐性:-3 水耐性:17 雷耐性:-5 氷耐性:17 龍耐性:7

発動スキル(能力up後)
回避性能+2,剛撃+5,見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,剣神+2,一閃+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,闘覇,閃転

確か、見切りがスキル値30あるので始種武器に仙人G入れると見切り5発動します

シエロ以外非課金で祭り・天廊?(交換めんどくさいやつ)なしです
ただイベントのリアルオがありますが最近ばらまいてくれているので作成難易度は低めに思えます。

装備としてどっちがいいとか悪いとかでなくこういうやつもいるんだな~ておもてくれたらありがたいです。。。。
ブログ主さん、不快にさせてしまったらごめんなさい・・・

よかったらぜひぜひ・・・

では通りすがりのものでした(^^♪
2016.05.30 14:17 | URL | #- [edit]
アミノ says... "シミュ依頼お願いします"
はじめまして!
いつも記事を拝見させていただき参考にしております。ありがとうございます!
ただ自分からすると条件がキツいものばかりで中々作れそうに無いので今回依頼をお願いしたいです。

希望スキルですが↓
剛撃+3以上、一閃+3、見切り、豪放+3、紅焔+2、氷界、状態異常多種、剣神+2、逆鱗、集中+2、閃転
・加えてナルガ腕を使っての回避性能を組みたいと考えております。(出来れば腕がいいですが無理なら他の部位でも大丈夫です)
・見切りは可能な限り高い範囲で構いません
・普段は改スパイククーペを使っているので出来れば武器スロ未使用
・始めたのが4月からなのでイベント防具(リオルアなど)はナルガ解禁時分からしか作れません(ナヅチ解禁分は確保してます)
・なので狩猟祭参加も今回初参加なので祭防具は未所持です(オリクト欲しい……)
・無双系はアズール、鬼伝、ガネト、チール1部位ずつでしたら頑張れそうですが出来れば未使用でお願いしたいです。
・課金防具はありませんがカフだけでしたら課金します。

あと追加で申し訳ないですが、高難易度用に薬仙人を付けれたら有り難いです
その場合は閃転か集中を外してもらったら大丈夫です。

多忙かとは思いますがお暇な時で構いませんのでよろしくお願いいたします
(面倒であれば薬仙人のとこは無視して下さい)
2016.05.30 23:08 | URL | #- [edit]
アミノ says... ""
連投すいません。
現状の装備です↓
頭アカムト、胴司銀、腕司銀、腰オディバ、足トアです。
他に所持しているGX防具はジンオウ、ナルガ一式、オディバ足、怒貌頭、ゴゴ胴です
もし活用出来れば活用お願いします
ちなみに現在劣勢の蒼組のため祭防具使用はやはり厳しそうです……
2016.05.30 23:32 | URL | #- [edit]
アミノ says... ""
何度もすいません。
一応チール一部位分だけ確保できたのでお知らせしておきます。
2016.06.01 09:11 | URL | #- [edit]
J says... ""
剛撃+3↑
一閃+3
豪放+3
剣神+2
絶対防御態勢
見切り+3↑
ブチギレ
適応撃+1or2
早食い
薬仙人
↑必須
↓できれば欲しい
血気活性or闘覇or閃転

武器スロは2or3スロでお願いします。
始種防具を1ヶ所以上入れて欲しいです。始種防具はブリッツ頭とストロマ脚があります。
課金防具は買える物なら買います。
ガチャ防具はシエロ券が12枚しか当たらず、まだ生産はしてません。
ランセ、チール、ガネトは持ってません。
ジェス1部位、祭は蒼組だったので勝っていたら祭武具も可能かもしれません。

以上の条件で可能でしょうか?
お忙しいでしょうけどよろしくお願いします!
2016.06.01 12:32 | URL | #- [edit]
mocchi says... "シュミ代行お願いいたします"
初めまして
いつも楽しく拝見しています。

絶望を外した、大剣装備を考えているのですが、

剣王、剛撃5、豪放3、弱点特効、闘覇、威光2、一閃2以上、抜納術(できれば2)、剣神2、集中2、纏雷、見切り3〜5(もしくは閃転)

ナルガ1部位使用でお願いします。
ランセ、ガネト、チール、シエロはあり
祭り勝ててないので、カバリは無いです。

課金はカフなら◯
課金防具はきついです。

できれば武器スロなしでお願いしたいのですが、もし厳しければ見切り(閃転)外しても大丈夫です。

お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。
2016.06.03 23:36 | URL | #- [edit]
mocchi says... "追記"
剣王の珠は白虎5個です。
2016.06.03 23:38 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "初めまして。"
いつも参考にさせてもらってます。

棍秘伝珠(朱雀)が完成したのですが、装備を一新させたくて自分でシミュしているのですが、どうしても上手くいきません(^_^;)多忙の中、本当に申し訳ありませんが、シミュ依頼をさせていたただきます。

【スキル構成】
穿鳳、剛5、一閃1or2、剣神2、巧撃、巧流、闘覇、纏雷、閃転、威光2、豪放3、回避性能2

【要望】
見切りは高ければ高いほど助かります。会心シジルは2枚用意済み。回避性能はナルガで入れたいです。

見た目重視で組みたい為、ガンキンシリーズは不可。

【所持防具】
ダスク、アステリ、ユクモ、シエロ、マリン、ランセ 各5部位

ナルガは大至急生産開始します。

単品は鬼伝腰、ルチャル。

※チール・ガネトはありませんが、次回の無双配信で回る予定ですので、入れてもらって構いません。未使用でも可能であれば、そちらのシミュも載せてもらえたらと思います。

珠は、リアルオ3個分、レイレス無し。イベ防具は熱気25枚、紋章25枚あります。草も一通り集めましたので、それなりには作成可能です。

お時間があるときに、できれば宜しくお願いします。
2016.06.19 23:02 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "追記"
カフ課金可。キットもあと1シリーズ課金可能です。
2016.06.19 23:11 | URL | #- [edit]
とみー says... "せんりゅうこん!"
先日歌姫8話が終わってせんりゅうこんが使えるようになりました!
そこで今せんりゅうこんの装備を作ろうと考えてます。
ガネトとかチールとかランセのシリーズはこれから集めるでシミュに入れてオッケーです汗。課金はカフだけオッケーです。始種とかもオッケーです
シミュしてほしいスキルは
剛撃5
一閃3
見切り5
ブチギレ
豪放
剣神2
格闘王
絶倫
弱点特効
吸血1
絶対防御体制
紅焔の威光2
です(´Д` )
きついですかね?‥‥
剛撃から格闘王のスキルまでは確定でお願いしたいです!シミュが無理でしたらそれ以降アレンジ加えても構いません!何パターンか作ってくれたら最高ですれ笑

忙しいところお願いしてすいません!
よろしくお願いします!
2016.06.23 19:12 | URL | #- [edit]
とみー says... "追記です"
豪放はプラス3です
2016.06.23 19:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1805-16126f33