【シミュ依頼ご回答編その38】片手剣装備のご相談

最近は仕事がまた一段と忙しく。。。
今月の残業代はボーナスと重なりますのでウハウハを励みにもうちょい頑張ります!
 
【ご依頼内容】

 いつも参考にさせて頂いています。
 MHFシュミ代行お願いします。
 レベル GSR999 GR899
 所持防具 チール剣士一式
 所持武器 プリエ・フォコン 凍王始剣 トリドイクシリオ 改天翔剣
 主な珠 剣聖珠GX・朱雀 ソル剣珠GX3・GX5 バルカン剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX2・GX3 
 アビ剣珠GX2・GX4 G級(剛耐・剛抜・閃耐・閃抜)
 プーギー G級

 依頼内容
  チールに始種防具を1部位入れた、見た目重視の剣士を作成代行お願いします。
  剣聖珠GX・朱雀5個所持していますので、これを入れて下さい。
  他の珠は必用に応じて入れて下さい。
  スキルは強ければ何でも。お任せします。
  武器に入れる、珠・シジルも併せてお願いします。
  学生でお金がないので非課金でお願いします。
  珠は頑張ってクエストに行ってきます。
  面倒な依頼ですみませんが、宜しくお願いします。
  幅広い多数のご意見を、お聞かせ下さい。

 追記 
  スキルは怒を入れて下さい。後はお任せします。
  猟団員の証GX剛閃、アントラGXピアス、オデイバGXグリーブを見た目いいので所持。
  見た目いいので使えたら組み込んで下さい。

【ご回答】

 はじめまして、こんにちは。
 連絡ありがとうございます。

 一式装備の場合、見た目は良いのですがポイントが偏り
 バランスの取れたスキル構成が組みにくいのがネックですね。

 逆鱗を入れようと思いましたが怒は0ポイントのため全て珠で補う必要がありなかなか難しい。

 そこで始種武器の3スロットを用い 「凍王始剣」用に装備を組んで見ました。
 始種防具も度が5あるものを使用してます。
 回避系スキルがないのでラスタやPTのメンバーや実の力などを借りて激励+2等を発動してもらう必要があるのがネックです。
 
 カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
 武:                   弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3
 頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ジェス剣珠GX4
 胴:チールGXジャケット   Lv7 414 ジェス剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
 腕:チールGXアーム     Lv7 414 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
 腰:チールGXフォールド   Lv7 414 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 アカムト剣珠GX1
 脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 アカムト剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4

 防御力:2050 火耐性:23 水耐性:23 雷耐性:15 氷耐性:18 龍耐性:23

 発動スキル(能力UP後)
 剛撃+5,豪放+3,片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,属性攻撃強化,閃転,


 また、逆鱗はありませんが属性特攻向けの装備などはいかがでしょうか。
 技巧武器の属性の高い武器が多いので属性が有効な場合は猛威を振るうと思われます。

 参考として火攻撃強化ですが各種属性の入れ替えが可能です。
 見切り5ではないので会心を16%シジルで補う点を注意願います。


 カフ:                   G閃転カフSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:チールGXヘッド     Lv7 414 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
 胴:チールGXジャケット   Lv7 414 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 創音奏剣珠GX2
 腕:チールGXアーム     Lv7 414 創音奏剣珠GX2 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
 腰:ポボルムGXフォールド  Lv7 403 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
 脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 創音奏剣珠GX4 火攻珠 火攻珠

 防御力:2060 火耐性:18 水耐性:22 雷耐性:16 氷耐性:22 龍耐性:22

 発動スキル(能力UP後)
 一閃+3,片手剣技【剣聖】,激励+2,絶対防御態勢,豪放+3,剛撃+3,紅焔の威光+2,属性特効,閃転,火属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,


 尚、もう一つ(朱雀以外)なんでも良いので秘伝珠を1つ作成するのをオススメします。
 属性が有効でない場合に属性攻撃強化を発動させないためです。
 そうするとよりいっそうスキルに幅が広が出来るかと思います。

 ご満足いただける回答になっておりますでしょうか。
 何かございましたらご返信ください。ご利用ありがとうございました。


それでは~

シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。

関連記事
Category: [シミュ依頼]
Published on: Sun,  29 2016 01:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment