【シミュ依頼ご回答編その34】剣王装備のご相談

※少し気になる内容でしたので先に回答させて頂きました。
 
【ご依頼内容】

 はじめまして! ドスと申します
 いつもshishioさんのブログで勉強させて頂いてます
 私の大剣装備についてアドバイスを頂けたらと思いコメントしました
 いつも小部屋で手作業でシミュしてます

 凍王始大剣(雪晴)
 オディバGXヘルム
 チールGXジャケット
 チールGXアーム
 チールGXフォールド
 ランセGXグリーブ
 G一閃カフPC6
 G剛撃カフPC1

 剣王GX白×5 グレン剣GX2×5 リアルオ剣GX4×2 レウアス剣GX3×2
 雅淵射GX1  あと3つで一閃6・怒1又は6を入れて

 剛撃5 一閃3 大剣技(剣王) 豪放3 威光2 剣神2 見切り4 絶対防御態勢
 闘覇 逆鱗又はブチギレ 集中2  (スキルアップ後)

 と言う装備を作って喜んでいたのですが、フレンドさんに「それじゃだめだよww」と
 笑われてしまいました^^;
 威光がどうしても外れてくれないので、
 集中を枠外に出して抜納1や溜め威力1、耐状態異常、早食い、なども考えたのですが
 どれも納得できるスキル構成になりませんでした

 長々とすみません 現在手に入る課金装備なら購入可能です
 どうかスキル構成のアドバイスをお願いします!

【ご回答】

 ドスさんはじめまして
 
 内容を確認させて頂いたのですが特に笑うに値する理由は見当たらないと思います。
 具体的な理由を教えて頂きたいものです。
 
 武器スロットを使用してるので応用が利かない。 とか
 ブチギレと威光と被ってる。 とか
 進化じゃね~ とか
 会心が100%いかない とか
 いたわりない とか、

 人の粗探し的なちゃっちゃい話だと思います
 ですのでそんなのは気にしなくてよいと思います。
 
 尚、考え方の一つですが最近の高火力防具はあえて怒ではなく炎寵にしてると思います。
 防御力も上がって絶対防御もありますのでブチギレと威光装備とは分けて使用してもいいかもしれませんね。

 ウィル剣珠GX3の作成が面倒かもしれませんが多少火力が上がりそうなのでこんなのは如何でしょうか。

■ブチギレ+溜め威力UP+1 version

 カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
 武:                   ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3
 頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4
 胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 グレン剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5
 腕:ランセGXアーム     Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
 腰:チールGXフォールド   Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
 脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

 防御力:2069 火耐性:26 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:16 龍耐性:13

 発動スキル(能力UP後)
 ボマー,剛撃+5,見切り+5,豪放+3,大剣技【剣王】,一閃+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+2,集中+2,溜め威力UP+1,闘覇,

■威光+溜め威力UP+2 version

 カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
 武:                   ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3
 頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3 アカムト剣珠GX2
 胴:チールGXジャケット   Lv7 414 アカムト剣珠GX2 アカムト剣珠GX2 アカムト剣珠GX2
 腕:チールGXアーム     Lv7 414 アカムト剣珠GX2 ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF
 腰:チールGXフォールド   Lv7 414 ゴゴ射珠GF 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
 脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

 防御力:2064 火耐性:16 水耐性:24 雷耐性:18 氷耐性:24 龍耐性:18

 発動スキル(能力UP後)
 剛撃+5,見切り+5,大剣技【剣王】,一閃+3,絶対防御態勢,剣神+2,溜め威力UP+2,豪放+2,紅焔の威光+2,集中+2,闘覇,


 また極長の塔武器にいたわり3を使用すると弱点を狙う回数が増えたり仲間を気にしなくてもよく
 結果として火力向上に繋がるのではないかとこんなのも組んでます
 極長の塔武器+いたわり3もあると便利ですね。

 ご利用ありがとうございました。
それでは~

シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。


関連記事
Category: [シミュ依頼]
Published on: Wed,  18 2016 00:03
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

読者  

突っ込みですが

元の装備もご提案の装備も、
闘覇なのに抜納術も絶倫もなく、
武器スロ使用なので塔武器石でも補えないですよね。
スタミナの実はありますが(^_^;)
お使いになればわかりますが、
結構実用に耐えないかなと思います。
それじゃダメだよと言われたのも、
充分わかる気がします(^_^;)
お節介申し訳ないですが気になったので。
シミュ頑張ってください。

2016/05/18 (Wed) 12:36 | REPLY |   

ドス  

有難うございました!

まさかもうシミュして頂けるとは! shishioさん有難うございました
ウィル剣珠GX3以外はすべて所持していたので早速作ろうと思います
天廊をさぼっていたのでいにしえの超鉄鋼が足らず、交換しようとしたら1個ずつ・・
150個以上足りないのに・・・ヒドイ仕様ですよ・・

突っ込みの方もありがとうございました
確かに抜納術+1があるのとないのでは立ち回りが大きく変化した実感があります
これからのシミュが楽しみになりました

お二人とも本当に有難うございました^^

2016/05/18 (Wed) 20:24 | REPLY |   

ななし  

いつも楽しく読ませていただいております ありがとうございます

わたしも他のプレイヤーから忠告を受けたことがありますよ
自分はスキル構成で武器スロットを利用しただけで他のプレイヤーから忠告受けた時も過去にありましたね
偏ったプレイを相手に押し付けるのは勘弁してほしいです

2016/05/21 (Sat) 00:24 | REPLY |   

かじ  

はじめまして( ´∀`)
いつも楽しく見させてもらってます。
早速ですがスキルシュミおねがいしたいです!
穿龍棍技[穿凰],剛撃+5,一閃+3,閃転,纏雷,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り,回避性能+2,格闘王
このスキルでくんで頂きたいです
チール、ランセ、ガネトなどは全部位所持していますが課金防具はないので使うのであれば現在ある物でお願いしたいです。
もし難しそうであれば一閃2などでも大丈夫です(^_^;)
よろしくお願いします!

2016/05/22 (Sun) 01:28 | REPLY |   

Post a comment