MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その33】天槍装備のご相談

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

【ご依頼内容】

 シミュお願いいたします

 はじめまして。いつも楽しみにブログ拝見させて頂いてます。
 先日、ランス秘伝珠化したのですが、玄武5個の為か、良い装備がシミュできません。
 そこでランサーのししお様にシミュお願いしたくて、コメントを書いております。
 希望はガード性能、逆鱗、絶対防御態勢、
 豪放、攻撃スキルです。
 課金防具、イベント系防具はほとんと所持してます。よろしくお願いいたします。

【ご回答】

 4鯖 yoshiさん
 はじめまして~

 いろいろ伝えたいことがあるので要点をまとめて箇条書きにして見ました。
 わかんないかとありましたらゲーム内でもお尋ねください!

■剣術について

 上位スキル「剣神」の話はご存知だと思いますので省きますね。

 スキルの発動順位で見た場合の話ですが
 公式サイトを確認すると魅力的な火力スキルが剣術よりも下に有ります。

 http://cog-members.mhf-g.jp/sp/manual/page207.html

 76位 剣術
 89位 贅撃
 92位 達人
 93位 閃転
 95位 要塞
 96位 ガード性能

 剣術をスキル枠から追い出す際に他の有益なスキルも犠牲になってしまいます。

 おそらく今後もこの問題はつきまとうと思います。
 もう1つを珠にして剣術を発動させない様にするのがベストだと思います。


■ガード性能について

 実は最近はランスにガード性能を組み込んではいません。
 理由は結構あります。

 ・そもそもガードが出来ない。
 ・ガード方向がシビア。
 ・体力が削られてガードが失敗する。
 ・ガードしたらなぜかズザる。
 ・ガードの優先順位が低くスキル枠から弾かれる。
 ・最近は回避すると切れ味や攻撃力上がる。(巧撃、巧流)

 ですのでガード性能がほしいときはひとまずガンキンで良いかもしれませんね。


■怒について

 ランセやチールなど最近の高火力防具には炎寵が付与されています。
 おそらくこれは意図的に設定してると思います。

 超火力であればリスクが必要になるのは仕方無いのかもしれません。
 火力重視は威光でバランス重視は逆鱗(ブチギレ)になりそうですね。

 逆鱗(ブチギレ)は塔武器や始種武器、遷悠武器のスロットを使うのが
 あまり火力を削らなくていいかもしれません。


そこで珠1個作成までのつなぎでこんなのはいかがでしょうか?
 
 剣術をカフで消してます。

 カフ:                   G代償カフSC1 G一閃カフPC6
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ガンキンGXヘルム    Lv7 419 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 帝王射珠GX5
 腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 帝王射珠GX5 帝王射珠GX5 帝王射珠GX5
 腰:シエロGPコイル     Lv7 312 帝王射珠GX5 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1
 脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 エンプレ剣珠GX1 カバリ射珠GX1 ウィル剣珠GX5

 防御力:1877 火耐性:18 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:5

 発動スキル
 ガード性能+2,回避性能+2,槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,剛撃+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,抜納術+1,消費特効,

参考になれば幸いです。

自分の最近のランス装備は別記事でご紹介予定です。
それでは~



シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。


関連記事

Comment

4鯖yoshi says... ""
シミュありがとうございました。やはり剣術問題が深刻ですね。この装備目指して頑張ります。色々お聞きたい事がありますので、ゲーム内で個チャしちゃおうかな、、、wこれからもブログ頑張って下さいー。陰ながら応援しております。
2016.05.16 21:06 | URL | #0l0AK2CQ [edit]
yoshi says... ""
シエロ無しで、同スキル組めますか?
ガードして攻撃力上がるスキル、要塞なども入れたいです。玄武5でシミュお願い致します。
2016.09.17 20:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1797-91dc4708