基本無料化はやるの?

皆さん、こんにちは~

今日は、するのか、しないのか、とても気になってる「基本無料化」についての話です。


稼ぎ方が変わったな。

 最近はアイテム課金の充実っぷりが凄い。
 
 同じやり方で飯が食えるので有れば誰も苦労せず
 それこそ10年も継続すれば同じシステムが代わるのは必然で有り
 短期で手離れするユーザーから儲ける為にアイテム課金という商法は今の主流で良いアイディアだと思います。

 #少なくとも自分もそっち側に回ればそうすると思います。

 アイテムのラインナップや料金設定などの料金システムに関しては最先端に移行出来ているのではないでしょうか。
 調子にのってか最終強化まで30万円ぐらい必要な武器も登場。

 しかしながら、やり過ぎると知らないぞ。運営さん。



最後の切り札、基本無料化はいつやるの?

 課金タイプは4種類
 
 1.ALL無料
 2.継続/EXコース
 3.プレ、アシ等補助コース
 4.アイテム課金

 3,4は充実してると思うので1と2のテコ入れが必要かなと思います。

 1.ALL無料は現継続コースをベースに優先依頼やデイリー無くらいでいいかなと。

 2.継続/EXコースはHL/EX券のリファインで武具の超絶強化、石や玉やMM券の一定量配布、
  デイリー権利×2回にするなど特典のUPを。HLとEXは統合しさらに値下げでもいいかもしれない。

 プロジェクトRにおけるコンテンツの積み上げによる縦化に対する緩和の点は(良く)出来たと思います。
 良く出来たとねぎらうのはGX珠量産化までのプロセスの緩和を達成してからですかね。
 
 とりあえず入口は広げたので入ってくる人の数増やす起爆剤は必要かと。

 区切りの良いシーズン10、新武器追加、プロジェクトRと、背中を後押しする好材料が沢山あったので
 タイミングとしてはG10からが良かったと思いますが、最後の切り札なので慎重になってるのでしょうか。

 一方的な発表のみで全体的な進捗や効果が全く判らないプロジェクトRですが
 一つの施策として基本無料化を踏まえた料金体系の見直しは実施すべきと思います。


英気を養ったMHF運営チームの手腕に期待!

それでは~
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Sat,  07 2016 13:32
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment